• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

点火時期 遅角 で 燃費変わらず・・

点火時期 遅角 で 燃費変わらず・・

もうちょい 様子みてみよう。

Posted at 2014/11/29 18:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月29日 イイね!

もしかして 点火時期?

もしかして 点火時期か?
フィーリングは、いいが 納得いかない。

残念ながら 銀マネでは 正常な点火時期のログがとれませんので いままで 放置でした。

しかし 調整はできるので 手探りながら やってみよう。

排気(FFB)により 
充填効率アップ = どういうこと?
燃焼効率アップ = どういうこと?
充填効率アップ + 燃料噴射一定= どういうこと?
充填効率アップ + 燃料噴射一定 + 燃焼効率アップ =どういうこと?

燃焼速度アップ じゃないでしょうか?
ということは、 純正点火時期じゃ 早すぎる?
と どうなる?
排ガス温度低=排ガス流速低=可変器への作用 小さい。

とどうなる?・・・・

聖域 30km/L以上  0-100km/h 10秒切り へ突入するか?

NAビート で 0-100km/h  10秒切り 未だ 聞いたことはない。
NOS仕様、ターボ仕様で 10秒きってたビートはネットで見たことはある。

ちなみに 燃料噴射増量試してみたが 回転が重くなっただけだった。

注意! 野生の鹿には 気をつけましょう!
たぬき きつね は、まだマシ 野鹿は やばいです。 一家で群れで道を塞いでますw。




Posted at 2014/11/29 02:06:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月24日 イイね!

ビートECUの癖

ビートのECUは みなさんご存知のとおり 低負荷定速走行時は インマニ内負圧とスロットル開度 O2センサーフィードバックで燃料噴射量を決定。
高負荷走行時は、 スロットル開度と回転で燃料噴射量を決定。

ということは、 マフラーや 触媒 エキマニ エアクリ など変更し シリンダーへの空気量が 増えたとします。
低負荷定速走行時は インマニ内負圧とスロットル開度 O2センサーフィードバックで燃料噴射量を決定するので 燃焼状態は 変わらず うまくいけば 低燃費になる。

しかし 高負荷走行時は、 スロットル開度と回転で燃料噴射量を決定するので 薄くなるだけです。
ロムの書き換えや 銀マネで燃料噴射量を変更できるなら 対応できるが 純正や ショップのロムでは、当然ながらロムにあわせた 吸気排気の選択となる。

もし ビートECUが 吸気量による 燃料噴射システムなら もっと面白い車になったかも。
そう キャブレターですね。

キャブは 空気吸った量だけ 燃料吹きますから。



Posted at 2014/11/24 22:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月22日 イイね!

だめだな。大失敗

見た目
レーシーでかっこいい


個人的にダサイ




ヤフオクエキマニ
EMS
デザートイーグルメタキャタ
無限改

さて 音ですが 

確かに静かになる回すと超高音なのですが・・・なんか違う。
ぺぺぺぺぺっぺ・・・
マジ 2輪の2ストの音 チャンバーになってしまった。
消音容量多くて 出口小さくすると こうなるのかぁ・・

Posted at 2014/11/22 23:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月22日 イイね!

こーんな感じ

流石にぴったり収まります。
結構 元の無限のエンドより 見た目は レーシーでかっこいい。



こちらは既製品。
隙間大



今日 届いたブツで こんなこともできる・・・

Posted at 2014/11/22 12:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
何シテル?   12/23 19:39
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 456 7 8
91011121314 15
16 17181920 21 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation