• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

山中徘徊日記 時々エリーゼ・・・3連休、孫にこき使われて

3連休、松本の孫が来た。

愚息も孫も静岡のジージーは、酷使に耐えると思ってる。

いきなり、大井川鉄道でトーマスに乗りたいって言われたってSL当日乗車券なんてある
わけないだろが!

で、「SLなんかより、トロッコ列車にしなさい!アプト式もあるし無人駅の連続で楽しいよ。」
なんて言って誤魔化した。
そして、トーマスフェスティバルでごった返す千頭駅(SL終点、トロッコ始発駅)で降ろして、
トロッコ終着点の井川駅へ息子の車を回送。(当然、乗車賃はジージ支払)


そのまま、井川湖の無料運航船に乗せてやり


下船場所の井川本村まで、また回送してピックアップ。


「これじゃ、孫と遊ぶどころかただの回送係じゃないか?」と愚息に問うと、
「じゃ、最終日は、思う存分孫と遊びなさい。」と言い残し、愚息はどこかの山へ、嫁はデパート
へお買い物と、それぞれ姿を消した。

で、ジージは、一日炎天で二人の孫のプール係。

糞~!
 
引退後の平穏な生活を乱す奴らめ、当分、来るな~!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/24 00:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2014年7月24日 0:43
好好爺ですね~
賑やかで良いなァ ヾ(●´∀`●)
コメントへの返答
2014年7月24日 23:06
愚息は、未だにオヤジは遊ばせてくれる人と思ってる・・・。
2014年7月24日 1:02
まあまあ、愛されるじいじで、いいじゃなあですか。
送迎、回送、スポンサーと、大忙しでしたね。

トーマスのSLって大人気で、チケット完売なんですってね。
トーマスだったら、富士急ハイランドに行けば、もっとリアルなのに乗れるのにね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2014年7月24日 23:08
はい、結局甘い父、甘い爺です。

大井川鉄道もSLにトーマスのお面をつけて走らせてるんですよ、おかげで孫はトーマスは実在すると思い込んだようです。
2014年7月24日 6:21
お疲れ様
ある意味羨ましいなあ
U-TANさんjは大変だろうけど

↑ヤジキンさん
富士急って、うちの子供が小さい時に
連れてったよ
ってことはウン十年選手?
コメントへの返答
2014年7月24日 23:08
ある意味嬉しいけど、ある意味煩わしい・・・本音よ!
2014年7月24日 7:05
ご苦労様です。大事な役割りですね。
我が家はようやく息子たちが自分で稼げる道が見えた所です。孫まではまだまだです。老いぼれちゃいますよ^_^
コメントへの返答
2014年7月24日 23:10
そうですか。
では、今から脛を鍛えておきましょう。
息子に齧られ、孫に齧られジージの脛は血だらけです(^^;
2014年7月24日 7:17
張り合い合って楽しいでしゅ
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
がんばりんこでしゅテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)
コメントへの返答
2014年7月24日 23:10
はい、ジージまだまだがんばりんこ!
2014年7月24日 7:47
息子さん夫婦にしてやられましたね!

回送係りでお孫さんと遊び足りないとみれば、最後にお孫さんの子守を任せてしまうなんて、知能犯としか思えない(笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 23:11
知能は低いですが、悪知恵は働くようです。
2014年7月24日 13:13
ジージ役、お疲れ様でした(^_^;)

お孫さんがしっかり歩ける歳になったら、一日遊ぶのはキノコ狩りでOK(^o^)
コメントへの返答
2014年7月24日 23:12
そうですねぇ・・・振り返れば、息子が孫の年にはもう南アの3000mへ連れて行っていました。でも、孫はねぇ・・・?
2014年7月24日 14:00
来なきゃ来ないで、会いに行ってしまう。ジイジ心は複雑ですね(笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 23:13
アハハ・・・それって、単純て言うんですよ(^^
2014年7月24日 20:29
ははは、幸せですね。
コメントへの返答
2014年7月24日 23:14
エヘヘ、まぁそうなんでしょうね。

でも、ウルセー奴ら。
2014年7月24日 22:28
やられましたね~、それとも嵌められたふりをして楽しんでいるのですね♪
コメントへの返答
2014年7月24日 23:15
いや、結局ネ。「企画立案は、ジージだっただろ?」って言われておしまい。

プロフィール

「桜日記 http://cvw.jp/b/1240840/47719389/
何シテル?   05/14 23:14
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation