• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月16日

DIY

ここ3日間かけてガレージの奥に物置としての棚を作った。

ガレージを建てる時、大工さんが棚を作ろうか?と言ってくれたが、母屋の
建て替えの際に山ほど出て来た過去の遺物から何を取捨選択して残すのか
決めかねていたので、必要に応じて修正しやすい棚を自分で作ることにして
いた。
ガレージ用の材料で余ったものを置いていって貰い、すぐにでも作りたかった
のだが、ゴローがガレージに住み始めて鋸やドリルの音におびえるのが可哀相
で延期していた。

案ずるほどのことも無く、ゴローは鋸やドリルの鋭い音にもすぐに慣れた。
自分の為に大きななキャットウォークをつくってくれたとでも思っている
のだろうか?


とりあえず、暮れに使ってから放置してあった餅つき道具類を棚に収めた。


すっかり、ガレージ暮しに慣れてきたゴロー。
山神様に撫でられると・・・


そのまま撫で殺し状態に・・・。


野良には自由と危険があったが、ここには不自由と安心がある。
どっちが、この子にとって幸せなのか・・・???


午後には、長野の嫁から恒例のバレンタインチョコが届いた。
毎年、僕が大好きな松本開運堂のマカダミアナッツを和風チョコでくるんだ
ものが届く。


一緒に孫から僕達への「誕生日おめでとうメッセージ」も入っていた。


外は大雨だけど、何だかとっても幸せな日曜日。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/16 23:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年2月17日 0:44
立派な棚が出来ましたね。こっち方面も才能有るんですね。
ゴロー君は、すっかり牙を抜かれた様で、家猫。
この方が、幸せですね。
コメントへの返答
2020年2月17日 16:53
残り材料だったので、現場合わせで適当に作りました。
写真ではそれなりですが、実際に見るとアラが目立ちます。
ゴローは、風邪気味でちょっと元気がなく心配です。
2020年2月17日 7:40
気遣いの出来る、お孫さんをお持ちで羨ましい

ゴロー君は、家猫で満足している筈
だって、U-TAN家の家長に就任しちゃったでしょ?
コメントへの返答
2020年2月17日 16:56
気遣いが出来るのは、嫁様です。ま、孫達も優しい子達ですけど。
ゴローは来月去勢手術の予定ですが、こうして穏やかな寝顔をみるとそんなことまでしちゃっていいのかな?って胸が痛みます。
2020年2月17日 8:21
ゴローちゃんもやっと安息の地が見つかった様ですね。
コメントへの返答
2020年2月17日 16:57
そう思ってくれれば嬉しいんですけど、聞いてもニャーンとしか言ってくれません。
2020年2月17日 9:07
ゴロー、とても幸せそうですね。
幸せそうな猫の姿を見ると癒されます。
毎回レギュラー出演をお願いします!
コメントへの返答
2020年2月17日 17:01
とにかく昼間は良く寝ます。
その代わり、夜は外に出たがって猫ハウスの格子を齧り続けているようです。
当面、猫ブログの予定ですよ。
あ!エリーゼ・・・どうなってんだろう?今月に入ってから姿も見てません。
2020年2月17日 11:00
立派な家猫になりましたね!
これからが楽しみですね~♡
因みに、自分のパソコン買いました(初!)
今までスマホで見ていたので、なんだか変な感じです(笑)
コメントへの返答
2020年2月17日 17:04
早くストレスを感じさせないほど環境に馴染んでくれるといいのですが、まだまだです。
お!PC入手おめでとうございます。
じゃ、ゴローを拡大してよーくご覧くださいね (^^
2020年2月17日 20:16
ちゃんと来たじゃないですか〜、可愛い手紙まで付いて(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
コメントへの返答
2020年2月17日 21:15
はい、忘れられてなくて良かったです〜 v^_^
孫のメッセージは、よく読むとマグロの刺身の催促ですけど。

プロフィール

「桜日記 http://cvw.jp/b/1240840/47719389/
何シテル?   05/14 23:14
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation