• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月02日

梅の花ハイク

湯河原梅林は2月4日から梅祭り。
梅の蕾はまだ固いけど、人混みが五月蠅くなる前に久々の老人会ハイキングを
企画。

(nomuさん撮影)

ついこの間一緒に歩いたばかりと思っていたら、なんと2021年の紅葉ハイク以来
だった、歳をとると時の流れが速い。


代わり映えしない案内人夫婦。


歩くが半分、お喋り半分の御一行様。


たっぷり2時間かけて登った山頂は、思いの外、風も吹かず穏やか。
ゆったりとランチとお喋りを楽しめた。


つぶらな瞳のプリンセス・・・今日の主役は、この娘。
いや、ちょっとだけお婆ちゃんになったか?
久しぶりの山歩きだから少し疲れたかな?・・・よく頑張ったね。


下山路の「山の神」。
本物の”山の神”が三人と一匹。


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎる。
咲き始め・・・ちらほらの花、漂う梅の香、やっぱり満開より風情あるなぁ。

(nomuさん撮影)

家に帰ったらゴローの記念日。
今日で我が家に来て丸三年!
いつもはカリカリだけの夕飯だけど、今夜はフレークをトッピングしてお祝いだ♪

すっかり我儘で甘えんぼな家猫になったなぁ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/04 17:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年3月17日(日) 偕楽園 ...
神栖アントラーズさん

水戸の梅まつり
kouki☆さん

ウメさん3か月、立耳の予感
銀鬼7さん

梅ちゃんと新入社員で沼津旅行
☆TAKUCHAN☆さん

カフェうくっぴに行ってきました♪
FLAT4さん

【冗談屋本舗】 「商品名は南乃風( ...
冗談屋さん

この記事へのコメント

2023年2月4日 19:06
帰宅したら、中里さんからメールが入ってました。内容は...
次回から、”ハイクに参加したい” との声明あり。
人が増えるのは良いこと( yagi さんも来ることだしねえ
コメントへの返答
2023年2月4日 20:13
あら!それはそれは。
yagiさんも来るの?
フーム、苔の観察コースでも考えなきゃ・・・・。
2023年2月4日 23:20
毎度、お世話になりまして...楽しゅうございました(^^♪
お天気も良く、よかったです!

↑ 富士山の青木ヶ原?でしょうかあ、あわわ!
コメントへの返答
2023年2月4日 23:25
こちらこそ。
毎度、急なお誘いですみません・・・お天気優先なので。

あー、青木ヶ原も静かでいいですよ。ちょっと薄暗いですけどね ウフ!
2023年2月4日 23:48
筋肉痛+股関節痛(>_<)
階段の上がり下がりが辛い
拙いなあ

次回はひっくり返らないように
気を付けなきゃね
コメントへの返答
2023年2月5日 7:38
う・・・ん、帰りの道がちょっと足元が悪かったね。
ガイドの注意が足りなかった、ごめんよ。
2023年2月5日 0:06
↑ お大事になさってください。
プリンセスは大丈夫ですか?
コメントへの返答
2023年2月5日 7:39
そうそう、、飼い主よりプリンセスが心配だ。彼女の腰の具合はどうかな?
2023年2月5日 7:59
はい、どーも(-_-メ)

プリセンスは・・・ね
パタっと寝ていても
餌をちらつかせると
ガバッて起き上がるから
多分大丈夫(苦笑)
コメントへの返答
2023年2月5日 13:18
あー、そりゃ良かった。
筋肉痛でもエリーゼに乗ればバーっと暴走するジジイと同じだね!

プロフィール

「新入り http://cvw.jp/b/1240840/47817901/
何シテル?   07/02 23:05
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation