• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月06日

盗まれた車は帰ってこない

YouTuberさんの編集アシさんの車が盗まれたと、ツイッターに上がっています。
有名なドリフト選手もRTしています。
車はシルビア後期のS14、私の数日前の日記に書きましたが…。

まあ、周りに聞いてみると大概すぐにコンテナに載せるか、バラバラにして輸出しちゃうので見つからないとの声でした。見つかっても、証拠隠滅のためにバラバラになっていたり、燃やされていたり・・・。見つかる場合は、盗むときのミスか何かでキーを複製できなかったとか、頼まれていた車と違うものだったとかの理由なのでしょうか。

実家近所に、2度くらい車を盗まれた人がいて、1回目はRAV4、2回目は三菱ジープでしたかな。ランクル、プラド、ハイラックスが盗難対策されて、RAV4に標的が移ったころですから、だいぶ昔ですね・・・。ナンバーだけ盗まれたって人もいた。
いまは技術が進歩して、ランクルでもレクサスでも盗めるそうですが、車両保険に入っていてもやりきれないところはあるでしょう。

また、走り屋さんが大好きな車は、そろそろ古くなっていくので、車両保険が付くものかどうなのか。ランエボ、インプレッサ、FD、などは流行ってからだいぶたつんですね。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/09/06 22:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もし、ソルテラを買ってなかったら (ドリフトしたくてチェイサーも欲しかったがインスパイア・ビガーも気になっていた) http://cvw.jp/b/1318466/47774466/
何シテル?   06/10 21:38
しろいねこです。よろしくお願いします。 http://2.suk2.tok2.com/user/sprintergt/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録を更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 02:20:12
ホイールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 11:18:23

愛車一覧

スバル ソルテラ デカプリウス (スバル ソルテラ)
手のひらを返したようにBEV失速とか言われていますが、買ってしまったものはしょうがない。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めて買った新車は何とこれ! 新車直後から母のところに預けられていましたが戻ってきました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ホンダさんの新車は2台目です。
ホンダ トゥデイ トゥディちゃん(母が命名) (ホンダ トゥデイ)
免許を取って初めて与えられた車です。 車だけで13万円、コミコミ20万円くらいだったと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation