はーい
前回は不満をボロクソいいましたがー
専用フレームのお願いは次期セレナ(C28)では間に合わないだろうからC29セレナ以降で期待
ちゅーことで、今できる対策を
でまあ、フロントを少し下げようと車高調を仕入れました
これで前の4駆のセレナを合わせて3本目の車高調ですわ
今回は試しなので中古です
ダウンサスだと車高が下がり過ぎた場合、お手上げでして
スキーに行けなくなるんでね
最初C26に付けていたRS★Rの車高調を流用しようと思ってましたが購入1年目でロアブラケットが錆で固着してて、どうやってもバラせなくゴミになりました。
そこでテインの車高調がフロントのみ出てたので購入
片側だけスプリングシート固着との事で爆安でした。
テインなので固着って言っても意外とイケルかと思い購入した次第
前車C26では車高調組んだらリアの車高が下がりすぎて最大に上げても上がらず泣いたのでリアは変更なしでやります!フロントをマイナス2センチでいいんだよ
では整備するよ
固着をバラす手順としてドライヤーでチンチンに熱くしてラストブリザードで急激に縮めてスプリングシートとショック本体ネジ部とにスキマを作りラスベネでスキマを潤滑させて一気にと考えてましたがー
全部手て緩みました
あれ?
ラスベネすら使わなかったヨー
バラシ完了
どうやらバネ鳴き止めのゴムスペーサーがバネに貼りついていたので固着していたと勘違いしたんだろう。
抜けとかチェックしたんですが問題なし
ショックだけO/Hに出そうと思ってたけど平気そう
アッパーマウントブッシュも劣化していなく交換ナシでOKでした
ロアブラケットが一部錆て塗装が浮いていたので剥がして塗装します
片方だけ少しでしたが
今回の塗料は適当なんでアサヒペンの錆ドメ入りペンキ(緑)で一撃w
適当なんで刷毛塗りでOK
ハケ塗りなんだが、意外とムラなくキレイに塗れた
バネも色が剥がれてるとこは少し塗ったおー
塗料が余ったので最近出番がなく長年雨風の下に放置しているウマも塗装してやった
このウマは高すぎて低いGTRでは使えなくてさー
セレナなら使えそう
塗装完了
なんかテインの新種の足回りっぺえ
片側組み上げ完了
2本目に取り掛かったところ、バネ組んでないのにロアブラケット付けようと下側にスレッドコンパウンドを塗った所で気付く
あれ?まだバネ組み込んでないじゃん
スレコンふき取って組みなおし!もったいねえ(泣
バネ組み込み
柔かったらSWIFTスプリングの7Kを組もうと思ってます
整備完了~
ネコ整備長殿、完成しましたので確認願います
ネコ整備長「塗った緑色が薄いですね」
テインの緑は深緑に近くアサヒペンの緑は普通の緑色なんす
Posted at 2020/06/05 23:37:06 | |
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