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とし&ポンコ195Cupのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

MPVがパンク?!

MPVがパンク?!2日前の夜に奥ちゃんから電話があり、
「なんか右のリアがおかしい!」と言うので翌朝確認してもらったら・・・
ベッチャンコだわ~!


あー、また右のリアなのね!
去年はチャリンコのキーが刺さってたのだ・・・
カギガ!(・Д・?)ナゼソコニ?


今度は釘片らしき物がジャストミート~!
ビードも自動落ちっ(*/>ω<)/マジカw


今夜は積雪がという天気予報、そっこー近所に見つけたタイヤ屋さんに駆け込む事に♪


いつも横浜から帰宅する時に通る、県道161号線沿いで見つけたタイヤショップ、その名も「TS161」
何かの型式ですかと聞いたら・・・
県道から名前を貰ったみたい( *'ᴗ'σ)σマンマヤネ!

パンク修理を快く引き受けてくれましたぁ♪


慌ててタイヤ積んできたのでよく見てなかったんだけど、「あちゃー、サイド逝っちゃってますねぇ!」

ドレドレ?(◉︎ɷ◉︎ )ナヌー!アッ、ホントダワwww

100%修理不可なのを確認して、在庫確認してもらったけど、Eagleのバン用があるはずもなく・・・

何とか、今日中に間に合うタイヤを手配して貰い、タイヤを預けてきたじぇ♪


タイヤが届くまで4時間程空いたので、いつものルーティンの「ジム筋トレᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ」からの「セイユーへお買い物!」へGO


夕方4時半頃に作業完了の電話が・・・
無事にヨコハマタイヤの「BluEarth RV用」を受け取り、自宅へ裏の駐車場にて取り付け完了!


何とか今日中に間に合ったわ~ε-(´∀`*)ホッ♡

225/50R18、総額25850円なり~( ° _ ° )チ ─── ン!
Posted at 2020/01/27 19:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月23日 イイね!

ロド日和動画&セットダウン結果!

ロド日和動画&セットダウン結果!①ロド日和のベスト動画だじぇ~♪
計測1周目 67.8秒
topspeed 151.579㌔(計測ポイント)
s1 27.781 s2 28.051 s3 12.025


★次回走る時の改善点
「ダンロップ~2ヘアピンまでのラインを距離重視で走る!」
「最終コーナーのブレーキングをインに向かって真っ直ぐ強く!」を実践してみるっぺ( *'ᴗ'σ)σ

②比較動画(1本目67.9s VS 2本目67.8s)
こちらは各ヒートのベストを同時再生して比較した動画だじぇ~♪
ちと、画像が悪いけどかんべんしてねっ!
同じように走っているつもりなんだけど、よーく観察すると色々違いが見えて楽しいのだぁ(◉︎ɷ◉︎ )ホホー!


③ロド日和後のセットダウン結果
メモリーが少ないオイラなので、記録を残しておこっと~φ(゚Д゚ )フムフム…

★車両データ
車種 NA8C 195Cup
車重 966㌔ (ガス1/4)
パワー 142馬力 トルク16.0㌔
バネ 【Fr】16+3㌔ 【Rr】14+4㌔
減衰力 【Fr】 BH4 BL6 R10【Rr】 BH9 BL7 R12
タイヤ 鷲S 195/50R15 温間2.25㌔

コーナウェイトも測定!
先ずはドライバー無しではどうかな?

966㌔かぁ~!少し太ったなぁwww

クロスも良いじゃんね♪

お次は、もう少しだけ頭の入りを良くしたいので「フロント車高1ターン下げ!」てみてどうか?

わーぉ、クロス良くなった~♡
次回はココからスタート決定なり٩(„❛ ֊ ❛„)ハイッ!

ラストはドライバー込で計測ねぇ~o(^o^)o ワクワク

1040㌔越えちゃったか・・・(ノ)•ω•(ヾ)ヤセナイトw

人が乗ってもOK♪
やっぱり走ってる時に感じたバランスの良さわ合ってたじぇー(*´∀`*)アハン♡

最後はロドを綺麗に洗車してガラコ塗って完了! ゚+。(о'∀')b スッキリシタジェ


Posted at 2020/01/23 23:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月23日 イイね!

2020 1/18 TC2000 in ロド日和

2020 1/18 TC2000 in ロド日和2020年度、一発目のサーキット走行は待ちに待った「ロド日和」だじぇ~( *'ᴗ'σ)σ

2019年はエンジンの慣らしちうで、参加出来ず涙を飲んだのだ・・・(ノД`)ハシリタカッタ

今回はロドばかり45台!
天気予報も雨→雪→曇と奇跡的に回復、途中少しだけ雨がパラつく程度で済んだのは奇跡?!
半年ぶりの筑波サーキット、20分×2本と少ない走行時間を楽しみ尽くすぜぇ~\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

女医チームもNANBNCNDと多彩な布陣に濃いメンツで頑張りまーす!
(・ิ д ・ิ) ( ・ิд・)ノิ ิヽ( ・д・)ノ ิ


つおポンは「A052 225cup」で、ニューウェポンの効果を確認!

インマニカッコイイ~♡

ジュンちゃんは初の筑波サーキット!
タイヤは( 'ω'o[秘密]o

りゅうまさんは「A052 205cup」富士で2分2秒台コンスタントなNC♡で何秒出るんだろう( *'ᴗ'σ)σ

プラさんは「鷲S 195cup」で昨年のリベンジに萌え~♡
ムリシナイデネェー٩(ˊᗜˋ*)و

IT28君も「鷲S 195cup」でイサ爺さんと勝負のはずが・・・( ゚∀ ゚)ハッ!

我らがイサ爺さんRFのタイヤは・・・

前日の晩に鷲Sから爺IIIに、まさかのチェンジだじぇ~♪
d( •̀∀•́ )b ソノシュンカンガ、イサジメーンwww

トキさんは「鷲S 185cup」漢を感じさせるのだっ!
ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗカカッテコーイ!

オイラは年末の日光タイヤテストの続きがあるので「鷲S 195cup」で参加!

日光からの変更点は「前後車高5ミリアップ」と「リアのアシストを強く」だじぇ♪

鷲Sのターゲットエアは日光と同じ「2.25㌔」

フロントヘルパー3キロ

リアアシスト4キロ

チーフエンジニアは「コボちゃん」、とっても力強い味方なのだ٩(„❛ ֊ ❛„)ハイッ♪

①コレが半年前のタイムチャート、今回は真冬の冷気ブーストもあるので何秒出せるか?

気温データ 前回30℃ 今回7℃


②1本目 14:20~ Best 67.949s

日光の続きからテストなのに減衰の持ち込みセット表を忘れたポンコツすぎるオレに・・・(#`д´)ノ゙)Д`)ベシッ!

薄っら残る記憶をたどりスタート減衰をセットしたけど、やはりおかしいwww

前日にコボちゃんと作戦会議と称し、夜のランニングetrがいかんかったわ!

何とか最後のラップでクリアとれて、本日の基準タイムゲットꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あっははー!

走行後にエア圧調整と減衰変更して2本目に挑む・・・


②2本目 15:20~ Best 67.857s

ラストは雨がパラついてきたので、計測1周目で勝負!

大きなミスをせず無難にデータを取るのが目標、とりあえずちょっぴりタイムアップw

今回から「195Cup」のベースコンセプトを変更!

「誰が乗ってもタイムが出る仕様♪」
以前の185Cupは僕のスペシャルだったので、ちょっと貸してすぐに乗りこなせたのは「セバスチャン・ソーブ氏」ただ一人・・・

シビアすぎて、「こんなん乗れるか~!」的な意見がチラホラだったので、195Cupは安心安全なセットを目指す事になり、昨年末よりテストしている流れなのです((ヾ(・д・。)フリフリ

今回も貴重なデータが沢山取れたので、皆にフィードバックしていくぞぉ!

てな感じで、楽しいロド日和もあっという間に終わっちゃったよぉ~(*/>ω<)/

もう一本、おかわりしたかった・・・





✩*⋆走行後のピットでウスイさん発見、朝一のズミーさんでアタックしてたみたい

イツミテモ٩(ˊᗜˋ*)وカッケー!

翌朝もアタックがあるとの事、NAロド最速応援してまーす *\(^o^)/* フレー!

いやぁ、それにしてもイサ爺さんと同じ51年会はほんと層が厚いわぁ・・・

俺も今月で47歳とポンコツにブーストかかってきた感があるけど、目標は「ガンさん」こと、黒澤元治氏!

まだまだ頑張るのだ~d( •̀∀•́ )b

参加者の皆さん、筑波サーキットのスタッフさん、そしてロド日和主催者のトキ軍曹、本日は楽しい時間をありがとうございましたぁ~(*´∀`*)アッハン♡

Posted at 2020/01/23 03:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年01月14日 イイね!

ロガーのバッテリー交換!

ロガーのバッテリー交換!ラプラス用のロガー「747pro」の裏蓋が開いてるのは何故だろう・・・??

サジさんが「俺のはバッテリー膨らんでたから交換したよぉ♪」

もしかして!

俺のも同じ時期に買ったから膨らんでるか確認だじぇ~(◉︎ɷ◉︎ )ジロジロ

新品と比べると、一目瞭然www

危なかったのだ!

新品に交換し一安心( ღ´⌣`)ホッ=3

もう売ってないから大事にしないとねぇ♡
Posted at 2020/01/14 18:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月14日 イイね!

助手席足元への雨漏り対策!

助手席足元への雨漏り対策!昨年末に助手席足元が水浸しになるトラブル発生!

大雨の翌日、フロアマット&カーペットがびしゃびしゃに濡れていたので、原因を探っていたら・・・

どうやら、Aピラーのウェザーストリップが原因と判明⤵︎ ︎

本来はゴムの内部を伝って外に出るはずの水が、左上部の両面テープが剥がれた事により、室内側に流れてしまったのだ(×﹏×)チーン

良く助手席の足元の雨漏りというと、外気導入の入口の上にある黒いカバーのタッピング部の受けのスポンジがダメになるのは知っていたけど・・・

スクさんも同じ場所から漏れていたので、今後は同じ原因のトラブルが増加するんだろうなぁ(;^ω^)

新品に交換して、洗車ノズルで圧力かけてテスト♪

今のところ雨漏り無~しd( •̀∀•́ )b

今後、雨の後はしばらくチェックだじぇ!
Posted at 2020/01/14 13:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「唯一の木陰だじぇ🙆‍♂️」
何シテル?   04/29 09:11
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
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