ぎっくり腰から2週間、ネ申様のサポートにより完治😭マニアッタ!
前日の夜…朝4:30出発予定なので目覚ましを4:00にセットして就寝…🛌💤
すると、翌朝の事…
「ピー!セキュリティを解除します♪︎」
と隣の事務所からお姉さんの合成音がして飛び起きた‼️
😲ヤバッ! ネボウシタカー?
部屋の明かりを付けて時計⏰を確認したら、まだ3:30❓
もしかして出発時間を間違えたのかと思い、ソッコーで支度して外に出たら…
サジさんが、ニコニコ顔😁で「まだ寝てていいよ✋ 昨夜寝れなくてさぁ~w」
ズコー_(:3 」∠)_www
とわいえ眠気も覚めちゃったんで出発🚗³₃
えぇ?! ガソリン入ってないのぉ😫アリエネェー!!
😭サスガダヨwww
「その瞬間がイサGメーン😎」
その後はハイペースで🛣高速走行、あっという間に日光到着✌️
天気も☀、少し☁があるけど、ほんと☔降らなくて良かったよぅ😄
類は友を呼び合い周りは黄色だらけだわ💛💛💛
惜しい!NANBの黄色が入ればwww
隣はシバチャンプアマさん、今日は一日宜しくねっ✋
しろねこ号も決まってるじぇ🤟
バタピーさんは3年ぶりのグリップ走行? 一緒に愉しみまっしょう👍
店長代理号もカッコイイよっ😍
ロペ君!そのアンパネ感、なんか神😇様と同じ道を辿ってるね♪︎
NB仲間も楽しそう😆
千葉県民の兄貴も遅れて登場~😉
JFデフの調子はいかが❓
同じ県民友達も、スゲーの来たw
どうやら千葉には、優しいお巡りさんが多いとの事🤣
マチャ君とタニシ君も宜しく~😃
こちらはドリフト兄貴! 一段とモヒカンがキレてますぜぇ~😎
という感じで「日光ロド祭り」は、グリップ&ドリフトの二本立て~♪︎
今日は「前回の筑波1000の反省点を踏まえたリセッティングの確認」と「リアヘルパーテスト」を行ってゆきまーす‼️
▶︎車両データ ☆は前回からの変更点
NA8C 960㌔ A/C P/S C/S付 羽無し!
タイヤ____ ☆鷲S 185/60R14
ホイール___ ☆TE37+25(ワイトレ15/20)
バネレート__ 16+1.5k/14+3k
パッド____CupSports
LSD_____クスコMZ8/35/20
バンプラバー_☆大中小40/大中33㍉
\BH BL RB 「☆首都高セット」
F 10 7 12
R 11 7 13
☆アライメントは、71RSから鷲S変更に伴いキャンバー角を増やし、「堤選手のアドバイス」通りリアのトーインを増やしてトラクション重視を狙ってみたじぇ🧐タノシミ!
☆NCハイブリッド5MT投乳♥
ギア比の見直しと入りの良さでタイムアップ⤴を狙う!
最近、1~4速で走行中の「シャーシャー音」が酷いので、MT側のPPFの固定ボルト部分に鉄のプレートを挟んでみたじぇ✋
合成アップして共振音が減ると良いなぁ🤔コウカノホドハ?
3年前のロド天レギュレーションに合わせて買った鷲S、街乗りで熟成させておいたのだwww
スタート時のガス量は毎回1/4で固定し条件を揃える♪︎
ロド祭りの一本目は速く8:00走行開始、既に室内の温度は27℃と半袖でちょうど良い!
スタートエア圧は1.8㌔、温間目標は2.2㌔ね♪︎
祭りは1クラスの台数が15台以上と多めなので、しっかり先頭に並んでクリアを狙う😎
今年のタイスケはグリップ組への配慮が感じられて良いじぇ👍
ワンヒート10分、1分前チェッカーなので連続周回出来ても10~12周なので、途中ピットインしてのセット変更は厳しい…💦
・8:00~ Best 41.393s
3年ぶりの鷲Sだったけど走ってて超愉しいタイヤだわ🤗
減衰と車高は首都高セットのままでOK🙆🏻
毎周どこかミスってたので、次は修正しないと😅チャンスニガシター!
ペースが遅いのか周回が足りないのかエア圧が目標まで上がらず終了~www
走行後は毎回ガソリンを給油して条件を揃える♪︎
皆さん、愉しそうに走ってるね🚗💨
安田兄貴は息子の青いNA6CEにKWを組んでテスト走行~🧐ノッテミタイナァ!
しろねこ号も良い走りだぜっ(*•̀ᴗ•́*)👍
・8:30~ Best 41.183s
7周目でギリギリクリア取れたのだ😁セーフw
8時台に2本走行と忙しいので、セット変更せずにドライビングに集中してみたじぇ✌️
目標エア圧まではまだ少し足りない!
ほんと鷲Sはハードコンパウンドな感じ、沢山周回して練習するには最適なタイヤなのだ🤩
ちなみに前後の車高はこんな感じで☝指1本入るジェントルな高さ😉
ヘルパー仕様だとリアのスタビリティが向上するので、リアが上がる方向やね✋
キャンバー角もドンピシャ‼️
減りも綺麗で完璧だぜっ💯💮
と2本目を走り終えた時点で「リアのヘルパー交換」、3㌔▶1.5㌔へ下げてターンイン時のリアの浮きを抑えるのが狙い!
ヘルパー以外の車の条件は全て揃えて3本目に備える♪︎
なんかタイヤの色が変わったぁ⁉️
古いチョコレート🍫みたいな感じになったよ🤔💭イッタイナゼ?
シバタイヤ&ハイグリ組はタイヤ粕取りが大変そうですなぁ…😭
鷲Sは粕も寄せ付けないほどのグリップなので楽ちんだぜっ✌️
その頃イサ爺メンは何処かの取材を受けてますねえ😊イイコトダ!
バネ交換も終わり次の走行まで時間空いたので、ドリフト組の見学をば😄
ひとり煙モクモクさんがいると思ったら!
板さんドライブの🚗💨スピリット号だったわぁ~🤟イーネッ!
さーて、一本走行お休みして3本目はバネテスト効果の確認するかぁ♪︎
・10:30~ Best 41.665s
フムフム、なるほど!
こういう感じになるのか✍️
とっても曲がり安くなったよ🙆🏻
気温も路温も上がり、ドリフトの粕だらけ路面でもこれくらいのタイムロスならOKっしょ👌
エア圧もほぼ目標値になったし、車のバランスは95点!
次の走行は13時、タイム順にクラスを編成し直して路面清掃入る🧹
もっかいドライビングに集中してタイム上げていくじぇ♪︎
かなり時間が出来たので皆さんにご挨拶~😊チワース!
お昼ご飯食べると気持ち良~く眠れるよねぇ😴…💤
TAKE9さんとエノラさんも登場~✋
いつもの面子勢揃いなのだwww
・13:00~ Best 41.566s
ヘルパー交換後のベスト更新✌️
クルマの動きが変わった分はドライビングで修正、どっちのヘルパーが良いの?と聞かれたけど…
「どちらも良い所があるので、ドライバーのお好みで✋」って答えておいた😁
本日のテスト内容も無事消化出来たので、ラスト一本は若手ドライバー「タニシ君」に託してみた👍
隣のアマさんもオーナー殺しされたらしいので、とっても楽しみ😊
どんな風に乗りこなすのか皆で見学なのだ🧐ドレドレ?!
チャンスは10分間、ちゃんと先頭に並ぶところは偉いぞっ👏
おー!アグレッシブな走り~♪︎
ヨーコントロールもとても上手やねっ😃
とっても安心して観れたのだ👍
ドリフト逆走後のバットコンディションの中「41.7~8s」
で走行とは流石だじぇ~♪︎
オーナー殺しされず😭アブナカッタwww
ピットイン後は、「乗ってみた感想」と「外から観て気が付いたポイント」を互いに説明して無事祭り終了~🤗タノシカッタヨ!
走行後のタニシ君は少々難しい😔様子だったので「大丈夫!堤選手にオーナー殺しされた時も12周掛かったから、もう少しクルマに慣れればきっとタイムアップするよっ⤴」とアドバイス✋ファイティン!
昼飯食うの忘れてたので日光食堂に行ったら、「焼きそば半額♥」とな!
残り2個…列に並ぼうと思ったら財布👛忘れたぁ😢
とそこに神現る?隣にいたTAKE9さんに250円をお借りしてラスト焼きそばをGET~😆アザッシタァー!
今回の走行距離は58㌔!少なぁ~www
広場トレーニングと変わらず🚗³₃
今回の戦利品は⤵︎ ︎
抽選で当たった「スタゲパーカー」とTAKE9さんに貰ったボトル🍾
どっちも欲しかったので嬉しいよぅ😄アリガトネェー!
祭りの後はさじさんと二人でバーミヤン🍑で休憩、水🥛をガブ飲みし冷やし中華と餃子🥟を喰らい、いざ東北道へGO🚗💨
「あっ!眠気覚ましに珈琲☕飲もう♪︎」と大谷🅿️に立ち寄ったら…
さじさん「隣の車、田端君だよ! ちょっと探してみよう♪︎」、てことで食堂を探してみたら独りポツンと座るタバヤンを発見👀‼️
ここは僕が隣に座って、さじさんが遠目にモニタリングする作戦に🤭グフフッ
コロナ禍で空席🈳だらけの食堂なのに見知らぬ人が隣に座ったらどうなる⁉️
そぉ~っと隣に座って様子を観ていると、ソワソワしてるのが感じ取れる😁
その瞬間顔を見合わせ大爆笑‼️
サプライズ作戦成功だじぇ~🤣
その後、「愉しい食事になったよ😋🍴」とタバヤンも喜んでくれた様子www
チャンチャン、終劇🤗ハライテー!
というわけで、
とても愉しい一日を過ごせましたのもロド祭りスタッフ並びに日光サーキットの皆さん、参加者の皆さんのお掛けです♪︎
また来年お会いしましょー👋