• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月18日

8年目の納車記念日

8年目の納車記念日 8年前の今日,12月18日に,我が家に初の輸入車がやってきました.

初めてのラテン車ということで,品質に対する不安と期待が入り混じっていましたが,こうして無事に8年を過ごすことができました.





決して「大過無く」とは言い切れませんが,被害を受けたのは我が財布だけで,他人様には迷惑をかけることが無かったことは大いに喜ぶべきことでしょう.





これまでにも何台かのクルマを乗り継いできましたが,運転することが目的になる,こんな気持ちにしてくれるクルマは初めてです.

ちなみに,この8年間の記録は,

・走行距離:185,900km
・トータル燃費:11.7km/L

ということは,支払ったガソリン代は.... やめときましょう(笑


     


輸入車はなかなか情報が得られないので,みんカラも始めてみましたが,このSNSを通じて素敵な方々とお知り合いになれたのも,望外の喜びです.


最近,大病を患ったばかりですが,まさに災い転じて福となす.
8年前のフィーリングを取り戻して,






9年目も素晴らしいカーライフが送れますように!
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2018/12/18 23:02:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

また来た
hirom1980さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年12月19日 0:11
まだまだたくさんレクターさんと房総遠足行けますね♪
時々、この間みたいに違う車で来られる確率も上がりそうですが(笑)
コメントへの返答
2018年12月19日 23:19
はい,まだまだ現役で走り続けますよ!
僕の知らないオサレカフェも,紹介してくださいね.
極力,違うクルマの出番はなくしたいのですが,そろそろいたわってあげないと,でしょうね.
2018年12月19日 7:33
えっーと、あのお子ちゃまは? とモザイクがかかるも肌ツヤの良さそうな男性はどなた??

(笑)
8年ですものね。色々と変わりますよね( ^ω^ )

しかし、年間約2万キロって(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2018年12月19日 23:26
当時の小学生も,もうナイトオフに参加する大学生です.
おっさんは... うーん,成長というより退化ですね.
特に額のあたりが!(爆
気持ちだけは,永遠に若くありたいものですね.

年間2万キロ程度だったら,みんカラにゴロゴロいらっしゃると思うのですが,関東甲信,静岡からほとんど出ずに,というところは,我ながら驚いています.

あっこさんは,年内にキリ番ゲットできるかな?
2018年12月19日 18:03
おめでとうございます㊗️
意外とうちの子の納車と変わらないですね‼️

この前、コンセイエKさんと入院中の3008の話をした時に私が買い替えちゃえー!って冗談って話してたら、kさんは
こちらにも意地があるのでなんとか直したいんで!と、話していたのを聞いて、やっぱりここのディーラーの皆様は信頼出来るなって思えました(^^)
そんな主治医の力添え?理解?あっての今ですよね♬
また楽しいカーライフを3008と共に過ごして下さいね(о´∀`о)
コメントへの返答
2018年12月19日 23:35
ありがとうございます.
エーゲCCは2009年納車ですか,
207が発売されていたにも関わらず206を選ばれたあたり,愛を感じますね.

はい,Kさんの職人魂に私が,というよりかみさんがぞっこんです.
他のディーラーだったら,絶対箱替えの話が出てると思うんですけどね.
先日の修理の際にも,僕らへの説明のために,どうやってデータを取ろう,と散々悩まれていたと聞いて,ますます惚れ込んでしまいました.
こりゃ当分,万が一クルマが替わっても,ディーラーを替えるわけにはゆきませんね.
2018年12月20日 23:38
運転手です。
8年で18万kmオーバーにshifo家は目を白黒させています(@_@)
コメントへの返答
2018年12月21日 23:25
行き先は,ごく普通の神社だったり真当な博物館くらいなんですけどね.
そのほとんどに付き合ってくれるかみさんに,感謝です.
2018年12月21日 7:48
おはようございます。

テンロクターボエンジンの先輩として、これからもついていきます!(笑)

私の208は、このままいくと多分7年で18万㎞か…(^_^;)
コメントへの返答
2018年12月21日 23:29
こんばんは.

inakichiさんが後ろを付いてくる....
こんな恐ろしいことはありません!
抜かされるのも,そんなに先のことではないでしょう(笑

プロフィール

「辰の年に龍神様にご挨拶 http://cvw.jp/b/1522223/47774512/
何シテル?   06/10 21:59
読書中,でもなかなか読み終わらない本 「新 源氏物語」: 田辺聖子 「聖徳太子」:梅原猛 神奈川県の西の端で,ひっそり生息しているおっさんです. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ 暗黒卿BB (スバル BRZ)
EV全盛の時代に,こんなスマートなデザインのガソリン車に乗れることに感謝. スポーツカー ...
スバル R2 ア〜ルちゃん (スバル R2)
2005年4月購入. 右も左も画一的な軽自動車が横行する中で,車好きの心をくすぐる秀逸な ...
プジョー 308 (ハッチバック) ベイダー卿 (プジョー 308 (ハッチバック))
FABナンバーによると,2019年8月29日生まれの乙女座です. 「周りの人に迷惑をかけ ...
プジョー 3008 レクター博士 (プジョー 3008)
FABナンバーによると、2010年9月28日(火)生まれの天秤座です。 「協調性があり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation