• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月04日

チェリーハント♪

チェリーハント♪ 行ってきました,今季最初で最後のさくらんぼ狩り

「結局××狩りって,店で買った方がお得なんだよね〜」

ノン,ノン,
さくらんぼを食べたい"だけ"じゃないんです!



愉快な仲間とワイワイ騒ぎながら,
「あの上の方のが美味しそう!」
「やった,大当たり♪」
「種多いの,やッ」

なんて"狩り"の雰囲気を楽しむのが,本来の楽しみ方なんですよね.

ということで今回の遠足は,甲州でさくらんぼ狩り♪

発起人の入念なリサーチの末に厳選された農園で,一時間たっぷりと楽しみました.

さすがにシーズンの最終日ということもあって,手の届く範囲にはめぼしい獲物は少なかったようですが,
脚立を駆使して全方位に眼を光らせるハンター

     

木の種類で味が違うのは当然ですが,同じ木でも枝(日当たり具合)によって歯ごたえや味が微妙に異なるのが楽しかったです.

濃厚な味でしっかりした食感の直後に,あっさりした実で口直し,
こんなことができるのも,"狩り"の醍醐味ですね.

     

こんな素敵な体験をさせていただいて,ありがとうございます.



一生分(とこのときは思ってる)のさくらんぼを味わった後は,

「さて,お昼行く?」
「無理無理っ!」


そんなわけで,近くのお寺で腹ごなし.

柏尾山大善寺.

仏様好きには,ぶどうを持った薬師如来像
     
     大善寺webページより

庭園愛好家には,日本三名園のひとつ


戦国マニアには,武田勝頼最期の宿泊寺
     

幕末ファンには,近藤勇最後の戦場


ドラマオタクには,「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地


として有名なお寺です.

身体中にさくらんぼが詰まった状態で,この休憩所はありがたかったですね.





のんびりと一息ついた後,ランチ会場へ.




酒蔵に併設されたカフェ,そこからも分かるように,麹を使った食事がいただけます.
基本は焼き鮭か豚の角煮(or 両方).



それぞれはそのままでも十分に美味しいのでしょうが,そこに麹が加わることで格段に深みのある味になります.
これは好き嫌いがあるのですが,はまると病みつきになること請け合いです.

この場ではプチお誕生会.
素敵な双子座さんのお二方を,ささやかながらお祝いさせていただきました.



ギリギリ6月に間に合って,良かった!

その他にもホニャララな話題がありましたが,内容は次回オフまでお預け?




なぜか開始が遅かったため,今回のオフ会はここで解散です.

皆さん,次回もよろしくお願いします!
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2019/07/04 22:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2019年7月4日 22:50
ようこそさくらんぼの産地の山梨(≠山形)へ!

その赤いモザイク、怪しさ満点ですね(笑)
コメントへの返答
2019年7月5日 22:42
はい,フルーツ王国にお邪魔しました.
これからも桃,ぶどう,スモモと目白押しですね.

モザイク,自主規制で(笑
2019年7月4日 22:51
運転手です。
大善寺( ゚∀゚ )
勝頼が岩殿城へ向かう前に寄ったんでしたっけ?
直後の小山田信茂の裏切りには堪えただろうなあ(つд`。)
でもって勝沼戦争の近藤勇( ゚∀゚ )
もうちょっと行軍を急いでいればなんとかなったかも知れないのに...
と、柏尾界隈はロマンを感じるスポットが多くて大好きですヾ(´^ω^)ノ♪
コメントへの返答
2019年7月5日 22:53
時間があれば天目山まで足を伸ばしたかったのですが....

勝頼にせよ近藤にせよ,滅んだものに美学を感じるって,日本人独特の感情なのでしょうか.
と言っても,伊豆の博物館群はやり過ぎの感が(笑
2019年7月4日 22:53
こんばんは。

私個人は武田勝頼最後の宿泊寺というところに哀愁と味わいを感じます。
さくらんぼ🍒の赤、ツヤッツヤですね。
コメントへの返答
2019年7月5日 22:55
こんばんは.

武田勝頼,偉大すぎる父親を持った子の悲劇,という気もします.

さくらんぼ,美味しそうに撮ることを気にしなくても,素材がバッチリですから.
2019年7月4日 22:54
おつかれさまでした〜!
なんで開始が遅かったんでしたっけ?(笑)
お誕生日プレゼントありがとうございました😊
でもみんなの笑顔が最高のプレゼントだよ♡
また遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2019年7月5日 22:58
日曜は,ありがとうございました.
開始時間は.... 神様のお告げですね(懲りてない奴

そう,どんなプレゼントも楽しい会話あってこそですよね.
愉快な仲間,最高のプレゼントです.
2019年7月5日 12:10
チェリーボーイハント?
オッパッピードローンがあれば、さくらんぼも簡単に見つけられますね?
えっ?
モザイクに目を細めるとほにゃららGTが見えてくるような。。
見えてこないような。。。えぇ?
コメントへの返答
2019年7月5日 23:00
そんなハントは,素敵な方にお任せ♡

OCPさんにかかれば,見つけるだけじゃなく,摘んでもくれそう.
ミルクさんも案外旧い方なんですね.
スカGだなんて.... ぇ?
2019年7月5日 16:40
↑ ミヒマルGT??

なんで開始が遅かったんでしょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

日本三名園の一つって知らなかった。。。お庭より畳の心地良さに( ´∀`)
色々ありましたが楽しい遠足でした。ありがとうございました♪
コメントへの返答
2019年7月5日 23:06
ついググっちゃいました.
> ミヒマルGT
クルマじゃないのね.

開始の遅れ,そのうち取り返しのつかないことをやらかす前に,次の班長に引き継げっていう予兆かも.

今度は,畳カフェでも探しましょうか.
貸切で,寝転んだり走り回ったり(笑

蒸し暑さも吹き飛ぶ楽しいひと時を,ありがとうございました.
2019年7月5日 16:43
あっ、プレゼントもありがとうございます〜

あびさる.さんがキティちゃんとマイメロを選んでる。。。
とびきりのプレゼントです(o^^o)
コメントへの返答
2019年7月5日 23:09
そういえば昔,男性陣での鰻ツーリングで,かっかの為にバースディケーキのメッセージを頼んだことを思い出しました.

あの時も電話口で「かっかぽん」なんて言ってたのに,全然気になりませんでした.
こういうの,かなり好きです.
2019年7月5日 21:43
お疲れ様でした、いつも催行ありがとうございますー
あとまさかアビサルさんからプレゼントを頂けるとは予想だにしていなかったので(いい意味で)くりびつてんぎょう(死語)しました
コメントへの返答
2019年7月5日 23:12
ご参加いただき,ありがとうございます.
今回は,ほとんどすべて,大先生の計画です.
挙げ句の果てにやらかしてしまって,僕は何もしていません(汗

いつもいただいてばかりなので,と思って用意しましたが,そんな罪滅ぼしにもなれば,嬉しいです.

プロフィール

「辰の年に龍神様にご挨拶 http://cvw.jp/b/1522223/47774512/
何シテル?   06/10 21:59
読書中,でもなかなか読み終わらない本 「新 源氏物語」: 田辺聖子 「聖徳太子」:梅原猛 神奈川県の西の端で,ひっそり生息しているおっさんです. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ 暗黒卿BB (スバル BRZ)
EV全盛の時代に,こんなスマートなデザインのガソリン車に乗れることに感謝. スポーツカー ...
スバル R2 ア〜ルちゃん (スバル R2)
2005年4月購入. 右も左も画一的な軽自動車が横行する中で,車好きの心をくすぐる秀逸な ...
プジョー 308 (ハッチバック) ベイダー卿 (プジョー 308 (ハッチバック))
FABナンバーによると,2019年8月29日生まれの乙女座です. 「周りの人に迷惑をかけ ...
プジョー 3008 レクター博士 (プジョー 3008)
FABナンバーによると、2010年9月28日(火)生まれの天秤座です。 「協調性があり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation