• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

やっと洗車を。

マジで久々。

もうシミだらけで可愛そうな状態でした。


今回の洗車メニューは・・・・ただ洗っただけ(笑)



でも、やはりシミが我慢出来なくて、こいつでツヤっと仕上げました。






ものすご~~~~~く気分的にスッキリです。


で、エロ・・・じゃなかった、エアロワイパーも冬用のダサダサワイパーに交換。



春までの我慢です(T_T)


そして、親父のポンコツランサーのワイパーが、

このような悲惨な状態だったので、ホームセンターで新品購入。
    ↓



↑こりゃ~酷いでしょ?破れてるだけじゃなくて、ゴムが劣化して触っただけでボソボソ取れちゃうんですもん。

これで雨の日普通によく走ってたね~(^_^;)


とりあえずこれで冬支度完了!

白い奴、いつでもかかってこい!!
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2008/11/16 22:12:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年11月16日 22:26
いいな~洗車・・・

今日は洗えずじまい(涙)

水曜日、代休だから晴れたら朝から洗車ですね~

でも、天気予報かなり微妙・・・
コメントへの返答
2008年11月16日 22:40
今週はあまり良くないみたいですね。

そろそろ「あそこ」で洗車オフの時期ですな~w
2008年11月16日 22:26
クルマも御本人もリフレッシュ出来たようですね。 ツヤツヤボディー美しすぎます(笑)
コメントへの返答
2008年11月16日 22:41
両方とも最高のリフレッシュです!

碁流祐さんのボンネットもこのようにしましょう!!(^_^)v
2008年11月16日 22:32
えー、札幌ずっと雨降りだったのに。
もしかして…うちの周りだけ?????
ストレス発散できましたかー?
コメントへの返答
2008年11月16日 22:43
いや、降ったよ。

この後ファクトリーに行ったんだけど、ちょびっと濡れたしね。

ツリー点灯見て、美味いもん食ってスッキリしたよ~!(^_^)v
2008年11月16日 22:45
キレイですねぇ~☆ピカピカ☆
自分も昨日洗車したんですが、昨夜(?)今朝(?)の雨であっという間に泥だらけに・・・(泣)
コメントへの返答
2008年11月16日 23:08
まぁ~今洗っても、すぐにドロドロになるんですけどね(^_^;)

精神的に良いですよ、洗車は。
2008年11月16日 22:51
今日は微妙な天気だったけど、一瞬晴れ間がのぞいたので私もやっちまいました(*^^)v

うちのはこんなに景色が綺麗に映らん・・(汗)
もっとストレス解消したくない?ボラ、面積広いからやりごたえあるYo♪
コメントへの返答
2008年11月16日 23:09
>うちのはこんなに景色が綺麗に映らん・・

心が汚れとるからじゃ~!!(爆)

ボラ?週末の早朝に持ってこい!!w
2008年11月16日 23:01
隅々までピッカピカですね~。
ボディに写りこむ辺りの景色が美しいです。これがブラックボディのいいところですね(*^^)v
あ~、うちのも洗車したい(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月16日 23:11
写らんでも良いテレビの集合アンテナ写ってますけど(笑)

今回は時間の都合でボンネットと、フェンダーのみゴシゴシしました。
2008年11月16日 23:02
私も洗車しました。
オートグリムをリアバンパーとスポイラー、ボンネットに部分施工しました。
今日、ウルトラディープシャインの価格を見てビックリ!
また改めて買うことにしました。
コメントへの返答
2008年11月16日 23:12
ウルトラディープシャインは買ったんですけど、まだブツを取りに行ってません。
濃紺車には良いらしいですよ~!!
2008年11月16日 23:03
こんばんは。
洗車できて良かったね~
ピカピカですね。
コメントへの返答
2008年11月16日 23:13
あざ~っす!!

これが出来なくなると、私は生きていけませんから~(^_^)v
2008年11月17日 0:08
洗車したい!洗車しないと・・・、的欲求が満たされましたね~!!
 綺麗ですね~~鏡面!!
コメントへの返答
2008年11月17日 20:22
この映りこみを見て、やっと達成感が…(笑)

しかし今週はず~っと天気悪いみたいですね冷や汗
2008年11月17日 0:12
洗車・・・やると雨降るから極力やらないようにしてます(爆)

コメントへの返答
2008年11月17日 20:23
雨男?


う~ん…………洗車禁止ね(笑)
2008年11月17日 0:43
こんばんは~

うちのも洗車したいな・・・

ダサダサワイパーが嫌なので今季も根気で(爆)エアロワイパーで越冬です!
コメントへの返答
2008年11月17日 20:26
めちゃめちゃ綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)

でも………今雨降ってるし(涙)
2008年11月17日 6:32
おはようございます!
僕も昨日は洗車だけはしました。
でも半年以上走ってると、飛び石の傷はすごい増えるし、磨き傷も増えるし、イオンデポジットは付くしで、、、ホント何とかしてあげたくなりますよ・・・。

冬用ワイパー、そろそろなんとかしないと・・・。
コメントへの返答
2008年11月17日 20:28
うちのゴルフは飛び石傷、息子がなんか擦った傷、当て逃げの名残……等々(涙)

ワイパーはお早めに~わーい(嬉しい顔)
2008年11月17日 7:55
白い奴、いつでもかかってこい!! >

なんて言ってたら、束になってかかってきそうなんで止めてください!(笑)

夏以降雨が少なかったから、恐いよう…どこかで帳尻が合うようになってますからね(ーー;)
コメントへの返答
2008年11月17日 20:30
あれ?今年は除雪の仕事はしないんですか?

おもいっきり降らせようと思ったのに~exclamation(笑)
2008年11月17日 8:35
うちのも磨いて良いし。

あっ、ベルトサンダー・カップブラシ・紙やすり意外でね(アハ)。
コメントへの返答
2008年11月17日 20:33
う~ん……しかたない、デッキブラシでexclamation(笑)

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation