• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月21日

昨日は…

昨日は… バレバレですが、昨日は自転車で皇居まで行って来ました!走行時間4時間23分、走行距離75kmの初ロングツーリングでした。
まずは多摩川に出て多摩川サイクリングロードで調布まで。そこから甲州街道に出て新宿に向かい、四ッ谷を抜けて半蔵門へ。内堀通りを降りてそのまま有楽町まで行き、ビックカメラ別館に立ち寄り(ここには自転車コーナーがあります)、皇居まで戻って「パレスサイクリング」を堪能!その後また半蔵門から新宿に向かい、そこでちょっと遅いお昼を食べて、行きと同じルートで帰ってきました。朝の8時半に家を出て、戻ったのは16時半くらいでした。
あまり深く考えずに飛び出してしまったのですが、「意外に行けるのね!」というのが正直なところ。新宿までは1時間半くらいでしたから、甲州街道の渋滞にはまった時のことを考えれば、車とそれほど変わらないとも言えます。新宿から皇居まではそれほど遠くないことを先日の「ランニング」で実感していましたから、とりあえず新宿を目指しました。
多摩川サイクリングロードはいわば自転車の「高速道路!」本当に気持ちもいいし、走りやすいし、スピードも乗るのでこのまま走っていきたい衝動に駆られました。今度はこれでもう少し下まで行って、246あたりで皇居に向かうルートも試してみます。
それに対して甲州街道は最悪!歩道は狭い上に道の状態は最悪、といって車道に出ても路駐の嵐で、走りにくいったらありゃしない!まあ、この道は車で走っていても少々走りにくいんですが…。でもいつも車から見ている景色を自転車の視点で見るのはすごく新鮮!なかなか楽しめました!
皇居で行われていた「パレスサイクリング」はそんなこと知らずに行ったので、ラッキーでした!あんな道を自転車で思いっきり走れるなんて、これもそうそう経験できることではありません(もっともこのイベント自体は毎週日曜日に行われているようですが…)。思わず二往復ほどしてしまいました!いつもはランニングしている道を自転車で走るのも新鮮!(正直言うとランニングしているときは自転車に乗っている人を見ると、「楽してないで走れ!」なんて思っていました…爆)

今日も通勤は自転車でしたが、思ったよりは疲れが残っていませんでした(今日はさすがに無理かとも思ったのですが…)。もちろん腿や膝にだるさはありますが、自転車に乗れないほどではありませんでした(もしかしたら明日来るのか…爆)。

ロングツーリング、これはあらたな趣味になりそうです!(笑)
(ちなみにここで消費カロリーを計算してみたら1752kcalでした!)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2007/05/21 20:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2007年5月21日 20:38
休みのロングライド、楽しいですね。

そろそろ自転車焼けする季節ですので紫外線対策も。

降りずに乗り続けるならば、補給食と水分を用意してくださいね。
乾き・空腹になる前に摂る、これロングライドでは重要です。
ハンガーノックになったら結構厄介なので。

次は100キロ走破を目指してください。

行き着くところまで行ってしまったら(笑)、ホノルルセンチュリーライドに参加してみては(爆

コメントへの返答
2007年5月21日 22:39
いやー、こんなに楽しいものだとは思いませんでした!月並みな言葉ですが、やはり風を感じるというのは気持ちがいいものですね。そして風景と距離が近いのも…。
今はいろいろ勉強中です。ビックカメラではビンディングシューズを見てきました(笑)。
100km、挑戦したいですね!とりあえず多摩川サイクリングロードを制覇したいです。
いつかはハワイでランニングかライディング…(笑)。
2007年5月21日 21:50
なんと!?自走でしたか?スゴイ!
近い将来、ロードバイクに手を出すMazKayが見えました。
コメントへの返答
2007年5月21日 22:43
意外に行けるものなんですね(笑)。乗りながら周りを見てみると、自転車に乗っている人って多いんですよね!
…でも確かにそのほとんどがロードバイク…。で、これがまたかっこいいんですよねー!
…ハッ、いかんいかん!(笑)
2007年5月21日 21:52
あぁ!ゴメンなさい!
"MazKayさん"と書く所が呼び捨てになってしまいました!
コメントへの返答
2007年5月21日 22:47
全然OKでーす!
そうそう、AJ68さんの新しい「脚」、インプレ楽しみにしています!(笑)
2007年5月21日 21:52
着々と計画は
次回、海に出て。。。
遠泳2000m~~)/
トライ○○○○の準備完了^^)/
では。。。。
コメントへの返答
2007年5月21日 22:49
う、うーん、さすがにトライ○○○○は…(笑)。でも確かにランニングと自転車にはしっかりはまりました(笑)。水泳もやってみる…?!
2007年5月21日 22:14
すごい・・・自走!?
私は30分自転車乗っただけでオシリが痛くなって><
どうもサドルが小さい?幅が狭い?せいか、食い込んじゃうんですよね(苦笑)

しかしその消費カロリーはすごいですね!
Mazkayさんまでいかなくても、私も少し乗ってみようかな~
コメントへの返答
2007年5月21日 22:52
最近の自転車は(特に僕の選んだこの自転車は)シートがよくできていて、比較的お尻が痛くならないようになっていますよ。もっともさすがに今回は距離を乗ったので、僕もちょっと痛くなりましたが…。
車と同じで運転するのが楽しいので、それほど苦でなく長距離、長時間乗ることが出来ます。それでカロリーも消費できるんですからこんな良いことはないですね(笑)。車好きにはホントオススメできます!
2007年5月21日 23:05
次回は西を目指してみては? 奥多摩とか、山梨のあの場所までとか?(笑)
私もウン10年前に、当時未舗装のあった道志みちを通って山中湖まで走った事ありますよ~(^^)
・・・まぁ、今となっては死にものぐるいでも行けませんが(^^;
コメントへの返答
2007年5月21日 23:26
多摩川サイクリングロードは制覇したいと思っているので、いつかは奥多摩あたりをチャリで攻めてみたいと思っています。
☆Pixcy☆さんも自転車乗ってらしたんですね。それも山中湖までとは!
2007年5月21日 23:16
来年は、アイアンマンレースですねw
コメントへの返答
2007年5月21日 23:33
いやいや、さすがにそこまでは…(汗)
2007年5月21日 23:16
俺もガキの頃は多摩川沿いを爆走してたな~。古い8mmが残ってたよ!(爆)
次は高尾でリベンジだろ!w
コメントへの返答
2007年5月21日 23:35
多摩川サイクリングロードは本当に気持ちよかったよ!まさに自転車専用道路(…と言ってももちろん歩行者もいて「歩行者優先」なんだけど…笑)って感じだった。
やはり高尾リベンジせんといかんか!よーし!(笑)

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation