• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月20日

シートのはがれ経過報告

シートのはがれ経過報告 本日ディーラーから電話をもらいました。実はシートのはがれを見てもらったときに、あるものを発注したのですが、それが入荷されたとの連絡でした。シートの件については、まだ他車での確認が取れていないということで、もう少しお待ち下さいということでした。ただ、いずれにしろ張替えはしますと言ってもらえました。少しほっとしました。実際に交換してもらう際には、またこちらでご報告させていただきます。トラブルは困りますが、それでもきちんと対応してもらえればこちらも安心できます。その意味では僕の購入したディーラーは、今のところきちんと対応してくれていると思います。GTIを現在納車待ちの方、購入を検討されている方、残念ながら確かにトラブルは少なからずあります(国産車よりは明らかに多い頻度で)。問題はそれにきちんと対応してくれる店かどうかということではないでしょうか?できるだけ良いお店を選ぶことをお勧めします。(ま、本当はこういったトラブルはディーラーのせいではなく、メーカーの責任だとは思います。こういう事例をきちんとフィードバックしてくれているといいんですが…)
ブログ一覧 | GTI不具合 | クルマ
Posted at 2005/11/20 01:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

美味い味 739
ライト パープルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2005年11月20日 7:04
私の住んでいる地域の近辺にはディーラーが1つしかないため、ほかに店を選ぶことはできません。(長野県には3店舗しかありません)でも私が住んでいる近くに店があるだけましだと思います。このことはVWを買うものにとってラッキーでした。まあこのお店の対応はどうか分かりませんが一応誠意をこめてやってくれそうな雰囲気はあります。まだ納車前なので何ともいえませんが。
コメントへの返答
2005年11月20日 8:43
ディーラーとの関係を決めるのは、購入前、納車前の時期だと思っています。値引きなども含めてそうなのですが、あまりここで無理をさせてしまうよりは、おたがい気持ちのいいところで決めるのがいいと思っています。なにげに効果的なのは、ネットなどの情報をそれとなく伝えること。あまり前面に出すのは逆効果ですが、「あ、このお客さんはかなり詳しいぞ。あまりいい加減なことは言えないな」と思わせるのがポイント。ただし基本的にその車が好きで好きでしょうがないって言うのを前面に出すのもポイントです。個人的にはプレッシャーを掛けるやり方は苦手なので、「また来ちゃいました。(笑)」って感じで、何度も足を運んで疑問点や不安な点、そして要望はきちんと(それも納車前に!)伝えておいたのが結果的に良かったのではと思います。
りりーのパパさんも出来るだけ今の時期にまめにディーラーに行くことをお勧めしますよ。
2005年11月20日 13:23
張り替えてもらえるということで、よかったですね(^^)
やはり、Dラーには、話を聞いてくれる人間がいることが重要ですね。私の場合、少し調べていってこの車が好きなんだということが分かってもらえるようにコミュニケーションとれるよう努めたのと担当セールスがLIPO GTI乗りであるという事からGTI談義できるようになったのですが、本人曰く、売ることよりいじることが好きなので、このテの車種購入された方は親身になりますと言われました。また、パーツやらなにやらは国内に流通しているものならば力になってくれるとのこと。ただVW~という看板掲げているから、チューニングショップのように全面的にパーツDラーを掲げることはVGJに指摘されてしまうのであえて表に出していないと。
ちなみに、例の話は、情報が皆無で初めてなので、部品やら何やら我々が言わないと動けないとのことです。
コメントへの返答
2005年11月21日 1:18
いつもお世話になっています!
まだ実際に張り替えてもらったわけではないので、まったく安心というわけではないのですが、一応そういう返答をもらえたことでほっとはしています。正直ディーラーにとって、あまりいいお客ではないのかもしれませんが(言いたいことは言っているし、いろいろお願いしたりもしているので)、それでも客だからというような考えだけで接したりはしていないつもりです(といってもお店からすれば客であることには変わりないでしょうが…)。理想的には売る側も買う側も、本当にこの車が好きでこの車に関わっているのですから、このBlogの中で多くの皆さんといろいろなものを共有できているように、客と店という関係を超えたところでつながりをもてれば一番いいんですが。(難しいことなんでしょうね…、理想です。)
2005年11月21日 18:45
私は今のところ大丈夫なようですが、
この情報を得てからは気を遣っています。
でも、保証が切れた後剥がれたとしたら辛いですね(>_<)
コメントへの返答
2005年11月21日 19:48
僕自身革シートの車は初めてなので、こんなものかとも思ったのですが、いろいろ話を聞いてみると、やはりここまでひどいことにはならないようです。おそらく最初から何か革の状態か何かに問題があったのではないかと思っています。使用頻度は違うとはいえ、助手席はそんな風になっていませんし、運転席の乗り込む際に必ずすれる他の箇所はそんな風になっていませんから。ただpataさんにも同じような症状が出ていることを考えると、もともと弱いのでしょう。本当にどうせなら保障期間中に!ですよね。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation