• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月23日

シートヒーター

シートヒーター 前回暖房の話をしましたが、実はあんな設定温度でいられるのには訳があります。それがこの「シートヒーター」です。現在革シートのはがれのトラブルを抱えている自分にとって、この選択は失敗?(写真で見るとファブリックのシートの色が少々子供っぽく見えたのですが、実車を見てみるとかなり落ち着いた感じで、もし購入前にこのシートを見ていたら、たぶん革にはしなかったと思ったせいもあります。)と少々思い始めていた時でしたので、この「シートヒーター」は嬉しい誤算でした。電車などで暖かいシートに座っているとすぐに眠くなる性質なので、これはかえって危ないのではと思っていましたが、使ってみるとこんなに快適なものはありません。これをつけているおかげで、車内の暖房自体はそれほど強くせずにすむので、かえってボーっとせずにすむし、(今はエアコンもオフにしているので、多少燃費にも貢献する?)なにより寒い朝の車内がこれをつけるとすぐに快適になるのが驚きです。僕は最初暖まるまでは「4」にセットして、数分(本当に2~3分です)走って「3」にします。今はこの設定がお気に入り!(もう少し寒くなった時にはまたご報告します。)
ブログ一覧 | GTI | クルマ
Posted at 2005/11/23 09:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ブランチ✨
sa-msさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2005年11月23日 15:46
レザーシート仕様にはヒーターがついているんでしたっけ。発注から時間がたっているのでちょっと忘れてしまいました。確かついていたような気がするんですけど、あまり関心がなかったもので頭の中に入っていません。ヒーター入れるとバッテリーは食いませんか。上がってしまうようなことはありませんかね。ところでGTIの登録日と納車日が決まりました。代金も振り込みました。めでたしめでたし、といいたいところですが、やはり大金ですよね。家計に痛いです。大きな不具合や故障がないことを祈るのみです。
コメントへの返答
2005年11月23日 22:09
そうなんです、革仕様だとシートヒーター付いてきます。僕も購入時はそれほどこの機能に魅力を感じていなかったので、逆にこれをつけなければならないほど、革は冷たいのかと不安を感じていたくらいです。しかし実際に使ってみると、これはかなりいいですよ!特に寒い場所にお住まいのリリーのパパさんにはかなり重宝するんじゃないでしょうか。バッテリーへの負担はまだ分かりませんが、とりあえず心配はいらないのではないでしょうか。納車日決定、おめでとうございます。ここからが長いんですよね。確かに多少の不具合はあるかもしれませんが、それを差し引いても本当に魅力的な車です。別にメーカーの回し者ではないですが、絶対に満足していただけると思いますよ(爆)!
2005年11月24日 18:53
シートヒーターの魅力はなんといっても『すぐ暖かくなる』ことですよね。エンジンが温まるまで車内で白い息はきながら室内が暖かくなるのを待つのは辛いですもん。

ファブリックの椅子にも付いてればいいのに・・・とこの時期になると思います(^^;
コメントへの返答
2005年11月24日 19:12
実際に使ってみるまでは、こんなにいいものだとは思いませんでした。本当におっしゃるとおりですぐに暖かくなるのも驚きです。基本的には暑がりで、車内もあまり暖かくしすぎるとぼーっとしてしまう(いや、いつもかも!)タイプなのでかなり重宝してます。確かに革だけっていうのも変ですよね。ファブリックにもあってもいいのに。
2005年11月26日 1:24
きっと日本仕様は皮だけにセットしたんだと思います。GTIではないですが、こちらのVWは布でもシートヒート付いてます。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation