• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

都内を散策して・・・吉祥寺に寄ってから・・・帰路に着きました。おわり・・・です。

都内を散策して・・・吉祥寺に寄ってから・・・帰路に着きました。おわり・・・です。 11月最初の三連休報告の・・・

最後となります。

4回にも渡り・・・

お付き合いいただき・・・

ありがとうございます。


三日目の朝・・・



まずまずのお天気・・・



妻「今日も早起きですねぇ~♪」



「はい、すみません。朝食?・・・どうしますぅ~♪?」

妻「・・・、お腹空いたぁーッ♪、行きますよぉ~♪」





「ホテルの朝食は楽しいよねぇ~♪」



妻「もしかしたら?、これがメインイベント?・・・かもねぇッ♪」

「じゃぁ~♪、いただきましょぉ~♪」



妻「ちょっと?、お天気が怪しくなってきたぁ~?」

「天気予報じゃ?・・・降りそうもなかったよぉッ♪?」

妻「ふぅ~ん♪?、じゃぁ~♪・・・」

「・・・?」

妻「食べ終わったら、散歩で少し運動してから帰りましょッ♪」

「イイですねぇ~♪」


・・・・・・・・・・・ ってな訳で、新宿の街を散歩することとなりました ・・・・・・・・・・・


「平日の朝や夜は賑わってるけど、誰も居なくって、爽やかですねぇ~♪」



妻「河原や田園風景より、都会の散歩も楽しいよねぇ~♪」



「うん♪、食べ過ぎた身体のために、サクサク歩きましょぉ~♪」

<お世話になった宿>


妻「OKぇ~♪」

「それより、都庁方面には行ったこと?無かったよね?、○○子は?」

妻「・・・たぶん、何にも無いじゃん・・・お店がぁ~♪」

「散歩だから・・・行ってみない?」

妻「・・・???、わかったぁ~♪」



「新宿副都心って云うことで高層ビルが建ち始めたのはいつごろだったかなぁ~♪?」



妻「・・・?、知らなぁ~い♪」



「たぶん?、中学生の頃だったかなぁ~♪?」

妻「そんなのどうでもイイじゃん♪、都庁に着きましたよぉ~♪」



「どこかの県庁とは大違いだ、一極集中のシンボルでもあるよね」

妻「・・・ところで?、中って見れるのかな?、都民じゃないけど?・・・」

「誰かに聞いてみよぉ~♪」





妻「もう少しで展望室に登れる時間になるってぇ~♪」

「イイっすねぇ~♪、じゃ~時間までウロチョロしてまた来よぉー♪」


・・・・・・・・・・・・・・ ってな訳で、無料の展望室 に登ってみました ・・・・・・・・・・・・・



妻「やっぱ、タダって云うのがイイよね」



「お役所じゃ~♪、お金は取れないっしょぉ♪」



妻「都はお金持ちだからねぇ~♪」



「それに、霞が関や永田町とは違うって云うことだね、地方行政の位置づけって云うのは」



妻「???・・・、そんなことイイから、そろそろ帰りますよ!」



「・・・やっぱ?・・・夜の街を上空から見てみたいよねぇ~♪?」

【妄想動画】


妻「そんなお金!・・・もったいないでしょぉッ!♪」

「はい!」







妻「 ココ のパン屋さん!、美味しッそぉ~♪」



「昼食用に買って帰ろぉ~♪」



妻「うん♪うん♪」




・・・・・・・・・・・・・ てな訳で、都心を跡にして帰えることに ・・・・・・・・・・・・


「けっこう早い時間に着いちゃうけど?・・・」

妻「どっか?、道中で・・・見るとこないのぉ~♪?」

「・・・???、 吉祥寺 って云うのはどうだい?、通り道だしお店もあるよ?」

妻「???、イイよぉッ♪、寄って見てこぉ~♪」



駐車場 も空いててよかったぁ~♪」

妻「それじゃぁ~♪、ちょっと散策してみよぉ~お!♪」



「住宅街なのに?・・・賑わってるねぇ~♪」



妻「うん♪、 旧軽 みたいな感じ?・・・だねぇ~♪?」



「お気に入りのお店とかあったら、寄ってみなぁ~♪」

妻「うん♪、みんな何処へ行くのかなぁ~?・・・」





公園 でしたぁ~♪」



妻「犬の散歩や子供ずれでの散策、都会のオアシスって感じかなぁ~♪?」



「郊外で暮らす人の楽しみなんだろぉ~ねぇッ♪?」

妻「もう一度、街を覗いて・・・こんどこそ帰りますよぉ~ッ♪」


・・・・・・・・・・・・ ってな訳で、中央自動車道を山に向かいました ・・・・・・・・・・・・

【妄想動画】






妻「たくさん歩いたから、お腹空いてきた・・・」

「イイよぉ~♪、朝買ったパンでも食べながら 休憩 しよぉ~♪」



妻「やっぱ、混んでるねぇ~♪」



「ここは、すぅ~ッと駐車ができればイイんじゃない?、さぁ~食べましょッ♪」



妻「いただきまぁ~すぅッ♪」


・・・・・・・・・・・ ってな訳で、運転を交代してもらって、快適なドライブとなりました ・・・・・・・・・・・


「あのぉ~♪?・・・」

妻「なぁ~にぃッ♪?」

「八ヶ岳がキレイに見えるから写真撮ってもイイ?」

妻「???・・・、 次のP.A で止ればイイのぉ~♪?」

「はい!、お願いします」

妻「PRADOも撮りたいんでしょぉッ♪?、PRADOくん汚れてて可哀想だけどねぇ~♪?」

「接写しなくっちゃ・・・大丈夫さぁ~♪」



「たぶん?」



「逆光だからキレイに写るはず?・・・」

妻「・・・では、よろしいでしょうか?、動きますよぉーッ♪!」

「はいはい!」


・・・・・・・・・・・ ってな訳で、無事、わが県に入った次第です ・・・・・・・・・・・・・


11月3日(月)午後・・・



紅葉が、見ごろとなっていました



以上、三連休三日目の最終報告とさせていただきます。

度重なる長文にお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。

PRADOは長距離でも安全に快適に誘ってくれて、ほんとイイやつだと思います。

これから冬を迎えますが、ドライブを楽みたいと思っています。


                                    ~  お わ り  ~
ブログ一覧 | 散策 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/29 14:34:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナス~伊那谷
haharuさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

fuku104 presents ...
福田屋さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

この記事へのコメント

2014年11月29日 14:49
こんにちは!

東京を十分楽しまれたようで、リフレッシュされたのではないでしょうか。写真も綺麗に撮れていますよ!

小学校の修学旅行、東京じゃなかったですか?国会議事堂やらトウキョウタワーやら皇居やらに行った記憶があります。

今度、ゆっくりと東京観光してみたいな。できれば、鳩バスでねf^_^;)

コメントへの返答
2014年11月29日 14:57
チョコくっきーさん、こんにちは。
コメント&身に余るお言葉・・・
ありがとうございます。

小学校は仰せのとおり東京で・・・
中学校では鎌倉&横浜でした。

TOKYOは見所たくさん・・・
「何度行っても飽きない」っと・・・
妻が申しております。
2014年11月30日 4:21
おはようございます。

無料の展望台いいですね(笑。わたし都庁入ったことすら無いんですよね…一度入ってみたいですよ。
しかし、吉祥寺の変わり様にはビックリです。いつの間にかオシャレな町に変身してたんですね。
都内西側散策しに行きたくなりましたよ(^^。

red pepperさん ユーミン好きでいらっしゃいますか?私は大ファンで長距離ドライブでは必ず聞いてますよ。
中央フリーウェイ、都内から長野方面にSKIに行った時もBGM流しながら夜中の高速飛ばしてました(笑。
コメントへの返答
2014年11月30日 11:15
ヤスピーさん、おはようございます。

自分達も、まさか都庁にお邪魔して・・・
展望室まで登ってみる予定ではなかったです。

初「吉祥寺」でしたが・・・
井の頭公園との導線にはオシャレでセンスの良い街となっていましたので・・・
是非、散策しにきてみては如何でしょうか。

ユーミン?・・・
CDとかは持ってないですが・・・
軽やかなリズムで好きな曲は何曲かありますよ。

自分が若かりし頃、飛ばすときは・・・
T-SQUARE TRUTH でしたぁーーッ♪。
2014年12月1日 21:28
帰りに吉祥寺まで行かれたんですねー

吉祥寺は今でも仕事で時々行きます。
妹が行っていた学校もあります。昔は良く行きましたー
井の頭公園もいいですよねー

ここから中央自動車道は近いですねー
お疲れさまでした。

私も二人で久々に出掛けて来ました。
後ほどUPします。
コメントへの返答
2014年12月1日 21:43
comotoropapaさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

なかなかお邪魔できない街だったので・・・
徘徊させていただきました。
ワンコちゃん達も元気いっぱいに・・・
楽しんでいましたよぉ~♪。

お二人でぇぇぇ~♪・・・
ご報告、楽しみに待ってますねぇ~ん♪。

プロフィール

「【動画】 2016 TACOMA etc http://cvw.jp/b/1555863/34881540/
何シテル?   01/13 07:11
車好きの皆様といろんな情報交換etc…させていただければ幸いです。 週中は妻が通勤使用してます(自分は電車通勤)。 週末に愛車(&愛妻)とロングドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド Silver Black (トヨタ ランドクルーザープラド)
Maker : Toyota Car model : Land Cruiser Prad ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation