• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

2018GW旅行記 お一人様 本州へ再び

5/4(金祝)
とうとう九州も最終日。

だからかドラレコのスタンドがご機嫌斜め。左下を見てます(^^;)
※ドラレコ映像です。
早朝は英彦山まで登って来ました。空気が清々しい(*´-`)

阿蘇へ向かっていますが、ここは直進!
※ドラレコ映像です。
離合困難・幅員狭小な「険道」を抜けて、県境を跨いで、、
※ドラレコ映像です。

憧れの聖地に参上!!
オートポリスきました〜ヽ(´▽`)/

すぐそこ峠の先は、、
今までの険しい山道が嘘のような阿蘇の外輪山。大平原!

雄大な景色と戯れたら道の駅阿蘇でランチタイム♪
ソフトクリームは味ではなく牧場を選ぶのには驚きました。

そして漬物屋さん。今年も高菜の新芽、ギリギリ間に合いました♪( ´▽`)

高森から高千穂・延岡に抜け、高速ドッキュン!w

で、別府来ました。今日はハシゴ湯します。

1軒目。浜脇温泉。

2軒目。浜田温泉。

気分イイね〜(*´-`)


それからは、、

国東半島を線引き。しに行っちゃった…(^^;)

日付は変わって5/5(土)になりまして、もうヘトヘトで何度も寝ながら北上。
暗いうちに九州を出るつもりが、、

ふっつーに早朝洗車!w
隣が空いてますよw

帰りたくない病が出て寄り道

でも、通らずには帰れぬ道

下関あたりでハイドラが不調。
人多過ぎてサーバー落ちたかも?らしい。山口南インター付近で復旧。

岩国から廿日市まで高速で渋滞を迂回して広島に着いた頃はもうお昼。

実は広島を素通りして奥出雲へ向かうつもりだったのですが、お店に間に合わないことを悟り、、
ボーナスステージ巡り開始♪w

満足した頃、イベント情報をキャッチしたのでハイドラを頼りに追いかけます!

そして、、

2日ぶりの再会♪

夕飯は尾道ラーメン(*´∇`*)ノ

やまけんさんデンデミさんありがとうございました。



5/6(日)
お目覚めは岡山県内の道端。トラックと一緒に寝てました(^^;)

大急ぎで2号線→第二神明→阪神高速、、
大阪府内で出ました。キリ番!

名阪国道Ωカーブを鬼トルクで駆け上り、針テラスで休憩♪

開店時間ピッタリに横綱 in 名古屋(*´∇`*)ノ

順調に進んで沼津からにーよんろ、、
コラァー!誰やー!

走行可能距離100km。うーん、、ビミョー。
ここでやられちゃうと、、246も一本道区間ゆえ大渋滞らしい。ハイドラって便利やね(^^;)
※ドラレコ映像です。
遅〜いトラックにくっついて御殿場で走行可能距離50km。
よし。渋滞の246を避け、山中湖を抜けて富士吉田の安いスタンドに向かうぞっ!

峠まであと1km。がっ!((((;゚Д゚)))))))

なんとか足りました。
皆様ご存知のとおり、ディーゼル車のガス欠は燃料補給だけでは済みません。良い大人は真似しないでね♪(^^;)

無事東京へ戻り、最後は青森からお戻りの変○仲間さんとお土産交換会(*^^*)



クルマ弄りに手を貸してくださった きりっとさん キングさん
お好み焼きを作ってくださった しんのぢさん
新しい通勤快速車を聴かせて魅せてくださった か〜なみさん
挑発的なGHのおしりで笑わせてくださった とばっちさん
BBQのホスト、そして福岡から東京までウサギとカメごっこで遊んでくださった たけぴーさん
やまけんさん でんデミさん 便乗オフ突然お邪魔したました。
そして前半助手席で眠気を飛ばしてくれた おかん。

たくさんの楽しい思い出ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

そして長文駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!



緑化活動もいいけど、九州の「線引活動」の成果はこうなりました。
おしまい♪
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2018/06/02 17:38:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

誕生日ドライブ^_^
b_bshuichiさん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年6月2日 18:18
お疲れ様でしたねぇ(^^)

こちらも、やはり変態やね!

また遊びましょー(^^ゞ
コメントへの返答
2018年6月3日 0:07
お疲れのところヅカヅカとお邪魔いたしました(^^)

予定より行動が遅れたおかげでみんな楽しくワイワイとありがとうございました♪

今度こそお蕎麦オフよろしくお願い致しま〜すm(_ _)m
2018年6月2日 18:23
1ヶ月くらいたって楽しいのを思い出しましたー!またよろしくお願いいたします😄😄
うさぎとかめ確かに的確な言葉ですねwww
コメントへの返答
2018年6月3日 0:26
奇跡の解熱。BBQお世話になりました。
5月中に終わらせるつもりでしたが、線引地図が完成しませんでした(^^;)

広島で抜かれて奈良で抜き返して、結局ほぼ同着的なw
めっちゃ楽しいスポットTPF、また遊びに行かせてくださいね〜!(^o^)/
2018年6月2日 23:01
楽しい旅お疲れ様でした😁
やはり宅急便正解でした🙆

帰りのハンドリング、走行性、乗り心地はどうでした?

次は紀南へのお越しお待ちしております👍
コメントへの返答
2018年6月3日 0:49
何よりもこの旅最大の主役はアテンザちんがドナーになってくれた事です(*^^*)
オーナーのクロノパパに御礼申し上げます!

コーナリング違いますねー。中期型ショックはよう出来てます。ダウンサス入れてるのに前期型の新車より乗り心地良いですよw
純正脚の中期型を代車で明日借りるので、しっかり乗り比べて見ますね♪

近々御礼行脚に伺います。仕事空けといてくださいね!(^^)

プロフィール

「青信号で横断中、避けようともしない信号無視の自転車にぶつからぬよう速度を落として渡った朝。
白バイがノロノロ走ってるなーと思ったら、背後から電動キックボードを虎視眈々と狙い、パトランプが光った昼。
違法電チャリが猛スピードで赤信号突っ切ってった夜。

どうなっとんじゃい!💢」
何シテル?   05/17 21:02
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation