• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

関東でもDokuの祭典

こんばんは。梅雨入りしたと言うのに昨日の関東はカラッとした青空の日でしたね(^^)
今日も爽やかな青空。頑張っていきましょう!

先週末の事
「日曜日は忙しい?」おかん
「朝イチはディーラー。昼間は空いてると思う」おいら
「えっ、お母さんも平塚行きたいの。よさこい祭りがある。乗せってってよ。」おかん

奇遇ですなあ。
初代担当さんと二代目担当さんを追いかけてMy Dを変えまして、湘南乃風を感じに行く日だったんですよw

という事で
アテンザXDを貸して下さいました。初めてですよ。かなり高待遇やないスか〜♪

せっかく湘南に来たので、その足で家族お気に入りの札幌味噌ラーメン屋さん。
こっちの「いちりゅう」も味リニューアルでしたw

函館塩と旭川醤油は止せばいいのに…と思ってたら、ほぼ味噌専門店に生まれ変わりました。
そのうちつけ麺も試してみようかな。

夕刻にMyアテゴンをお迎えに。

CRC吹いても固着して外れなかった左リアショックは、特殊工具でテンション掛けたところで本職さんも結局外せなかったという事で、サンダーで処刑されました(^^;)
割りに合わない作業だったのに標準工賃でやって下さいましたm(_ _)m

コレ装着に必要なブッシュがGWに間に合わず。きりっと師匠の整備手帳を拝見して、要求される絶妙な高さのボックスレンチを持っておらず作業の難航が予想されたので同時にやってもらいました。

1本しか交換してもらってないのに、脚4本処分してくださると言う担当さんにサプライズでコレを
「コレ欲しい!ロードスターに着けたい!どこで買ったんですか!?」相当熱心だったのでキングさんに無理言って送ってもらいました。

ちょっとデザインの違うもう1枚は「あの方」にね(^^)
キングさんありがとうございます!


はて、表題のDokuはここから本番ですよ〜!


その前週。だから先々週末。
家から10分圏内の洗車場に集合……時間1時間遅刻w
テケトーなので、それでも洗車完了は同時ですww
ってか、地元「多摩」ナンバーはたった1台。居るだけマシか。お客さんたち二度見でしたよ?www

グレーなポイントをご案内しつつ超自動後退へ。
ココ、ハイタッチの「ホイホイスポット」ですねw

白い方は献血とDokuの注入に。時間がかかるそうでおクルマはお預かり。
赤い方もショップ作業をお願いして、おクルマはお預かり。

と、いう事で、Myアテンザに3人でひとっ飛び〜♪
アジで有名な小田原漁港までやって来ました\(^o^)/


食後は夜の「つまみ」を物色w



それから箱根のグレーポイントの観光案内にw
その辺は変○ハイドラーのJつのさんのブログが詳しいです。
ハイキングしないと獲れない塔ノ沢駅がようやく緑になりました。

そしてやって来ました。我らがMAZDAターンパイク、、


あらっ?
アネスト岩田ターンパイクってなんスか!?(>_< )

MAZDAターンパイク時代にみんモー with ROADSTERってイベントがあったけな〜。よき思い出です。


わたくしとたけぴーさんがグレーな真鶴岬を経由して小田厚でドッキュンしてクルマを回収w


風呂浴びて、つのつの旅館でかんぱ〜い!


たけぴーさんの見事な包丁捌きでお魚が素晴らしい料理になりました(*^^*)
ぬか炊きも持って来てくださって。ありがとうね!

遅めに起きた日曜日はダウドン本店で朝昼兼用。
食べたら休日仕事しに会社へ直行しましたとさ。

おしまい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/08 06:45:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌🍶
brown3さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2018年6月8日 7:00
なんかそのメンバー関東にいる気がしないのですが、ぬか炊き食べてるし(笑)

担当さん喜んで貰えて良かったです(^o^)/
コメントへの返答
2018年6月8日 8:18
ありがとうございました!
担当さんめっちゃ喜んでました(^^)

醤油といい、ゆか炊きといい、つのつの旅館は福岡の香りがプンプンですw
お魚を「なめろう」にしてコッソリ関東風をアピールしてますw
2018年6月8日 9:03
ビクともしなかった😅左後ろのショックも交換出来て晴れて足回りリニューアル完了おめでとうございます😆

更にスタビの効果でアテンザの走りが楽しめそうですね😉
コメントへの返答
2018年6月8日 12:39
ありがとうございまーッス!v(^^)
サビ汁まみれ。その件はご迷惑お掛けしました(^^;)

今はようやく中期型の乗り心地を楽しめるようになりました。
強化リアスタビめっちゃイイッス!
ダウンサスでようやく足回りを遊べるようになりました。補強って奥深いですね!
週末はワインディング行ってみたいと思います(^^)
2018年6月8日 11:29
ども~、乙でした~(*´∀`*)ノ

便乗緑活は、楽しいし、コスパも最高ですね(笑)

ターンパイクもタダで獲れたし♪

てか、朝洗車からの、何処かでグルメって、イイ流れかもしれませんね♪

夜も含めて楽しかったので、また、やりましょう!!\(^o^)/

でわでわ~(*・ω・)ノシ

PS:例のカバーは、後ほど受領に参りますww
コメントへの返答
2018年6月8日 12:49
毎度ありがとうございました!
時計を気にせず飲みたいだけ飲んで、食べたいだけ食べて、、すぐに寝られるつのつの旅館は広いし最高です\(^o^)/

みんなで1台は会話も楽しめてグー!ですねっ♪
新倉PAに停めて1台でゴルフ場に行っちゃうオッサン達の気持ちが少しは分かりましたw

朝洗車、か・ら・の〜〜グルメ。うどんに限らずまたよろしくお願いします!


PS
例のカバーは日曜日に神奈川県某所ですか?
早朝は二日酔いで死んでるかもですが、ハイキング行きたいなー(^^)
2018年6月8日 15:23
おつかれさまでしたー!
つのさんのブログといい、思い出すたびに楽しかった思い出がフラッシュバックしますね!

魚ならいつでも裁きますのでーお任せください。笑

なんかもちまわりみたいになりますが、次は我が家宴会して、緑化はJアテ号か美魔女号でいきましょ✨
コメントへの返答
2018年6月8日 17:48
ぬか炊きご馳走様でした(^^)
写真少ないし腕もないのでアレですが、楽しかったっすねー!

たけぴーさんの包丁はよく切れるし、腕も凄いし、またお魚よろしくお願いしやす!
TPF東京支社?楽しみにしてます♪
つのさんたけぴーさんどんな情熱的な運転しはるんやろ。と、そっちも楽しみですw
2018年6月8日 18:59
とうとうすべてのアテンザちんDNAが受け継がれかなり嬉しいです😆🎵🎵

また見せに来てくださいね😁笑笑

いつもいつも楽しそうで羨ましい👍

参加したいですがまだまだ妻にしばかれますので、近場やないとってとこですね。。(泣)
コメントへの返答
2018年6月8日 20:22
ドナー提供ほんまありがとう!
車高の扉と補強の扉を開けてしまったみたいですw

つまらんことは楽しく、楽しいことはもっと楽しく。能天気だけが取り柄ですw

また行きますから見てくださいね〜(^^)

プロフィール

「青信号で横断中、避けようともしない信号無視の自転車にぶつからぬよう速度を落として渡った朝。
白バイがノロノロ走ってるなーと思ったら、背後から電動キックボードを虎視眈々と狙い、パトランプが光った昼。
違法電チャリが猛スピードで赤信号突っ切ってった夜。

どうなっとんじゃい!💢」
何シテル?   05/17 21:02
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation