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イイね!
2020年09月27日

今週の整備!

今週も整備です。


まずは、リヤのローターとパットを交換。

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パットはまだ大丈夫ですが、

ローターが減って来てます。まあ、変えても年一回なので

ローターとパット、合わせて変えましょう!

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う~ん、結構凄いね。

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出来るだけ掃除しますか、


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やっぱりコンプレッサーは役に立つね、。

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ローターは純正を使用します。

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パットは今回ZONEですわ。

フロントとのバランスを考えて、03Cの摩材をチョイス。

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ボルト関係に焼き付き防止剤を塗布するのを標準作業にしています。

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パットは軽く面取りします。何時ものグラインダーでね。

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ピストン戻しは、楽な工具あるね、アストロで買いました。

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ローターとパットの交換完了!

キャリパーの上部が塗って無、リコールで替えたからです。

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さて、次はフロントのキャンバー調整。

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TEINのmono RACINGです。

ここのカラーを変える事によって、キャンバー角が変えれます。

今までは部品番号「SPS12-R16110-30」を装着してキャンバー角が5.3度でした。

(標準で付いてくるのは、「SPS12-R16110-20」)

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今回、「SPS12-R16110-25」を購入。

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ボルトナットの締め付けは、ナットで行わなければイケません。

ボルト側で締めて終わっても、ナットはまだ締まるよ。

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交換完了!キャンバー角は、5.3度 ⇒ 4.5度に起きました。

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キャンバー角変えるとトーが変わるからね、

モンスポ東名横浜店にて、トー角を調整してもらいました。

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さて最後にバキュームのホースを交換です。

ブレーキで???って事があったので、中のワンウエイバルブか?

ホース自体か?気になったので交換しておきます。

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解るかな?このホースです。

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このホースの中にワンウェイバルブが入っています。

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あと、マイスター前の整備は、ブレーキOILを交換しておきましょうかね。


来週は走りに行けたらイイな~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/27 20:06:22

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