• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

FISCO-S(43回目)マイスター参戦記


2018年スイフトマイスターに初参戦して来ました♪

(オーバークラス)

結果!オーバーオール(総合)2位です。(QF予選 3位)

(追記)NA最速です。

alt


朝6時30分のゲートオープンに並び、準備を行いフリー走行に備えます。

Dクラスで10時近くから1回目の走行ですが、ブリーフィング等々、バタバタです(笑)

alt


フリー1回目のベストは、34秒638。

NEWタイヤで期待していましたが、この日はポカポカ陽気でしたわ。

alt


しかし、ポンダーをリヤナンバーに装着したタイムは・・・、

alt


34秒648でした。その差+0.01。

フリー総合2位です。alt


フリー2本目は、34秒599。1本目よりタイムが上がったから良しとします。

(この日のベストタイムです)

alt

しかし、ポンダーの公式タイムは、34秒610。(その差+0.011)

34秒5と34秒6では聞こえの響きが違うよね(笑)

(メチャクチャに早い「#46しんご」さんがFISCOのカートレース参戦の為に抜けたので1位です)

alt


この後にQF(スーパーラップに進出する15名を決める)が午後にあります。

せっかくなので車重を測定しました。

結果、989.5kg。まあ軽いね~♪alt


午後のQFの結果は、34秒796。

alt


公式タイムは、34秒808。(その差0.012)画像はミノルさんから借用<(_ _)>

QF3位でした。(QFにタイヤ交換する方もいて、決めに行ってるな~って感じ)

alt


さてスイフトマイスターを決める「スーパーラップ」はQF上位15名+記録会でベスト5に入った方1名

走行の順番は、一番早い方が一番最後に走ります。(その後が記録会の方)

(この画像もミノルさんからの借用です<(_ _)>)

初めてなので、何かドキドキですわ(笑)

alt


決勝までの待ち時間、みなさんはホカロン?を巻いたり、車内に入れたりしてますが、

私は初めてで様子見での決勝!こんな感じで待ってました(笑)

板に断熱材を付けて、タイヤ+ホイールは、自転車カバーです(笑)(安かったからね)

alt


決勝での走行ですが、11月開催という事もあり、フットブレーキ,サイドブレーキの活用で

グリップは大丈夫!来年開催も11月がイイな~。

(グリップは何にもしない「くまちさん」の走りを放送で聞いて確信しました!)


さて結果は、34秒867。

イヤ~まいったな(笑)緊張していたのかな?

もう1周あるかと思ってた(;^ω^)(Pラップ3周目と覚えておけば良かった)

最終コーナー手前で旗が振られて教えてくれてますが、旗を見たとたんアセアセアセ(-_-;)

ライトを付けるのを忘れ、最終で外側から入るのも忘れ・・・、終わったと思いましたわ。

戻って、みんなに聞いたら暫定1位でした。

これで3位までには入り、表彰台に上がれると、ガッツポーズしました( `ー´)ノ

(最終的に予選2位の方に抜かれずに2位の表彰台をゲットしました)

alt


ポンダーでのタイムは、34秒853。(-0.014)

1コーナーを曲がらずに走り抜けるとタイムは良くなりますな(笑)

最終結果(ミノルさんから借用画像<(_ _)>)

alt


それにしてもZC33Sの「#46しんご」さん。別格ですな~。

(#46は、GP500のバレンティ-ノ ロッシのナンバー、みんなは知ってるかな?)

この車、オープンデフでLSD入っていないのですよ(◎_◎;)

(この日に開催されたカートレースでも年間チャンプになったとか!)

もう異次元の走りですね。普通じゃない!勝てる方はいないのでは・・・、

(もしかしてミノルさんより・・・・・、まさかね(笑))


なんだかんだありましたが、総合2位となりました。パチパチパチ(*^▽^*)

(2万円ゲットです)

うむ、良い1日だったわ!(本日のベスト35秒599です)

alt


この先は、アタックシーズン!33秒台を目指して行きましょう!


<2018年度>(走行14回)

   ・43回目(11/17)---34秒599(17インチ FR:A052)

   ・42回目(11/10)---34秒751(17インチ F:V700,R:A052)

   ・41回目(11/ 3)---34秒704(17インチ FR:A052)

(B) ・40回目(10/26)---34秒422    〃

   ・39回目(10/20)---34秒688(NX19E)

   ・38回目(7/15)---35秒686(17インチ FR:A052)

(雨)・37回目(6/28)---36秒113(17インチ F:V700,R:A052)

   ・36回目(6/ 9)---35秒392     〃
   ・35回目(5/26)---35秒415     〃
   ・34回目(5/17)---35秒126     〃
   ・33回目(4/28)---35秒324     〃
   ・32回目(4/20)---35秒671     〃
    ・31回目(3/31)---35秒071     〃 
   ・30回目(3/26)---35秒496     〃


 <2017年度>(走行14回)

   ・29回目(12/17)---35秒621(17インチ F:V700,R:71R)
   ・28回目(12/3)----35秒727       〃
   ・27回目(11/19)---35秒863       〃

   ・26回目(11/12)---36秒033(16インチ F:V700,R:A052)
   ・25回目(10/30)---36秒100       〃
   ・24回目(7/29)----36秒163(16インチ FR:V700)
   ・23回目(7/22)----36秒399     〃
   ・22回目(5/27)----36秒001(16インチ FR:A052)
   ・21回目(4/19)----35秒651     〃
   ・20回目(3/18)----35秒413(17インチ FR:71R)
   ・19回目(3/ 5)----35秒579     〃

  (B)・18回目(2/12)----35秒389     〃
   ・17回目(1/22)----35秒644(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・16回目(1/15)----35秒557     〃


 <2016年度>(走行5回)
 (B)・15回目(12/ 5)---35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・14回目(12/ 4)---36秒297(16インチ FR:71R)
   ・13回目(9/25)----36秒562      〃
   ・12回目(8/27)----36秒310      〃
   ・11回目(8/13)----36秒333      〃


 < 2015年度>(走行10回)
 (B)・10回目(12/16)----36秒020(16インチ FR:71R)クラッシュ!
   ・9回目(12/ 5)-----36秒277(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・8回目(11/23)-----36秒182    〃  
   ・7回目(11/ 7)-----36秒219    〃
   ・6回目(11/ 3)-----36秒135    〃
   ・5回目(11/ 1)-----36秒350    〃
   ・4回目(10/ 3)-----36秒445    〃
   ・3回目(9 / 5)------36秒657    〃
   ・2回目(8/29)------36秒856    〃
   ・1回目(8/27)------37秒015    〃

Posted at 2018/11/18 12:06:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記

プロフィール

「FISCO-S(96回目) http://cvw.jp/b/1634294/47686148/
何シテル?   04/29 17:14
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45 6 7 8 9 10
1112131415 1617
18 19202122 2324
25262728 2930 

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation