• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

FISCO-S(93回目)

少し前の3/10にFISCOショートに行って来ました。
alt
<前回走行からの変更点>
・折れた車高調の修理(シャフトを太くしての特注仕様に変更)
・ファイナルを4.714からノーマルの3.944に戻し

メインであるファイナルがどうなるか?が今回の目的。
自分の全盛期の5.143(パワーに耐えきれなく割れる)から4.714にしたが、
タイヤサイズを16インチにしても加速がイマイチで回転も上がらない。

そして今回の走行結果、
1本目、35秒420
alt
2本目、35秒570
alt

まあ、タイムは良く無いよね(笑)
さて、ノーマルファイナルですが、5.143との比較が↓コレ。
alt
 見て解る通りですが、
ノーマルの3速と5.143の4速がほぼ一緒。
この時には、2速、3速、4速を使って走っていました。
ノーマルの今は、2速と3速で走ります。
 alt
大きな課題としては、2速で走る裏ストレートで最終コーナー手前で
吹け切ってしまう。
(自分の車だと8000rpmがレブリミットです)
手前でアクセル抜いても良いけど何か違うよね(;^ω^)
せっかくのNAなんですから。

現状では、4.714で吹けない対策で16インチですが、
この結果をみて、フロントを17インチにして見ますわ。
(F:235/45R 17,R:205/50R 16)

5.143時代は、裏ストレートで良い感じだったでの上手く行くかな?
(7000rpmに設定してある警告灯が点灯する状態)
タイヤは中古を購入済みなので、次が楽しみです。

Posted at 2024/03/18 13:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

プロフィール

「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation