• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

三国山キャンプ場までの道

 8月25日の日曜日に、三国山キャンプ場で開催される夏のオフですが、その三国山キャンプ場までの道について整理してみました。


 プラント3から見える、国道8号線津幡バイパスの側道を北に走ります。一時停止違反に注意ですね。いくつか同様の交差点に遭遇しますが、どんどん直進します。


 ここも、一時停止違反に注意です。そういえば先日、東京に行く際に、わたしの後ろのクルマが一時停止違反で見事に捕まるのを見ました。


 能瀬交差点を右折、能瀬方面に進みます。


 バイパスの下をくぐると、踏切が現れます。踏切のすぐ右側はJR能瀬駅なので、ハイドラをされる方はCPも取れますよ。


 そのまま直進すると、川に並行して走る場所が現れます。最初の信号を左折です。


 郵便局が右前に見えるのが目印です。


 左折するとすぐに案内標識が見えます。河合谷方面へ右折するのですが、気をつけたいのは、その交差点はまだ先にあるということです。


 最初の信号を右折です。


 英田北と書いて、「あがたきた」と読みます。この交差点を右折です。


 あとはただひたすらに、道なりに直進です。すぐに森林公園(三国山園地)を示す案内標識が現れます。


 右折する場所がちょっとわかりにくいと言うか、調子に乗って通り過ぎてしまいそうなところにあります。


 右後ろに右折するという感じなのですが、すぐの分かれ道は左に進みます。


 この先は道が狭くなっていったりしてちょっと不安になるかもしれませんが、ひたすら道なりに直進です。それにしてもストリートビューで三国山キャンプ場まで行けるということにちょっと驚きでした。ちなみにわたしの自宅をストリートビューで見ることはできますが、自宅の前までストリートビューで来ることはできません。

 というわけで、三国山キャンプ場まで走ったような気になったところで(笑)、たくさんのご参加をお待ちしております。詳細はこちらから。イベントカレンダーにも、北陸の掲示板にもアップされております。
ブログ一覧 | オフ会参加記録 | 日記
Posted at 2019/08/18 10:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW
hirom1980さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

おはようございます、
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年8月18日 13:29
何とか休みが取れたので、今年も参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

道を間違えないようにしないと…f(^_^;
コメントへの返答
2019年8月18日 15:55
参加表明ありがとうございます。

集合場所のPLANT3はとってもわかりやすい場所なのですが、実は例年わたしが道を間違えるんですよ・・・(汗)。そのための備忘録として書いてあるという面もございます。当日はお待ちしております。
2019年8月19日 18:35
今回は2名で前日入りします!
ここ最近夏バテが酷くて、1日で長距離を往復するのがちょっと厳しいので、前日マッタリとドライブしながら向かいます♪
コメントへの返答
2019年8月19日 22:24
参加表明ありがとうございます。

クルマに長く乗っているだけでも夏バテとかしそうなくらい暑いですね。お気をつけてお越しくださいね。

プロフィール

「淡路島に来ています。」
何シテル?   04/27 15:47
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation