• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

夏のオフ2019 開催してました

 夏の恒例オフ会ですが、今回は三国山キャンプ場で開催されました。千里浜オフの頃から数えて17回目、18年目の夏でございます。ただひたすらにバーベキューをしまくるという、その筋においては夢のようなオフではないかと勝手に思っています。


 毎年のことですが、PLANT3津幡店様から勝手に全面協力を頂いていることにして開催しています。そういえばPLANTですが、どこの県にあるんだろう?と思って調べたところ、岐阜県瑞穂市にもありました。その名はなんと、PLANT-6!!! 正しくはびっくりマークはつきませんが、数字が大きくなるほど、店舗も大きくなるらしいです。


 なお今年度はPLANT3津幡店様に25,000円ほど、三国山キャンプ場バーベキューサイト利用料として920円×2+どう見ても見た目普通の指定ごみ袋100円×2で総額27,000円ほどかかっています。大人が13人いた(正確には12人+子ども3人)と考え、1人あたりの会費は2,100円でした。

 ついにプレマシー率が5割を切ってしまいました。マツダ率は、あとからここに写っていないデミオが現れたので、かろうじて5割でした。まぁ、ほぼ食べて駄弁るオフなので、もはや車種はどうでもいいという噂もなきにしもあらずですがね・・・(笑)。


 今回はちょっと訳あって、乾杯ではなくて献杯で開幕しました。あいさつの「長くやっていると、来たいのに来られなくなる人も出てくるのですが・・・」というくだりには、オフ会のレポでよく使う表現、「・・・・・参加したかった皆様にも、この場をお借りしてではありますが厚く御礼申し上げます」という部分をイメージしていたつもりなのですが、全然別のことが思い浮かんでちょっと涙が出そうになってやばかった。「参加したかったけどできなかった」というのと、「参加したかったけどもうできない」というのは、ぜんぜん違う別のものなのでね。


 17回目ということで、どこからともなくあると便利そうなものが現れます。そういえばこれを、人に向ける必要があるような暑さではなかった。夏ももう終わりなんだなぁってことを、いやおうなしに感じさせられます。


 4年ぶりくらいだったかなぁ。三国山キャンプ場はこういう感じで、バーベキュー会場とクルマの距離が近いのが魅力ですな。


 これがお腹に入らなかった方もいるかと思います。


 これも、お腹に入らなかった方もいるかと思います・・・。


 でも、食べ物飲み物各種、まんべんなくいただいたかと思っています。比較的野菜も多く登場している気がします。


 今回はバーガーではなく、具を載せてピザっぽく。チーズは上からガスバーナーであぶって溶かしております。


 ホルモン好きのさとのために、13時過ぎから焼かれ始めたシロ。


 そういえばバーベキュー離れしたクオリティを発揮したのがこの一品。「シェフの気まぐれサラダ」と言われていました。


 そんなシェフの愛車はこちらでございます。今回一番の注目を浴びていました。PLANT3でお買い物をする前に失踪したときは、どうなるかと思いました。失踪前の段階でディーゼルモデルだとわかっていたら、わたしも一緒に失踪して疾走していた可能性があったかも・・・。


 終盤になっても料理の複合攻撃はとどまるところを知りません。魚介のアヒージョに、ホッケも登場しました。アヒージョの油はナスなどの野菜にも使われ、最後は焼きそばの隠し味に。余すことなく有効活用されました。


 「今年のすごい肉」のコーナー。なんと15時近くになって登場しました。


 炎も煙もおいしそう。


 そして瞬殺で参加者の胃袋に消えていきました。


 15時台後半になって焼きそばの登場です。ちなみに利用時間は16時までなのです。ちょっとオーバーしましたが、大盛況のうちに完食でございました。


 毎年のことではありますが、参加してくださった方にも、参加したかったけれどもできなかった方にも、厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。そして来年もまたやります。来年の8月22、23日になると思いますが、お腹とスケジュールを開けておいてください。

 あと、長らく開催されていない春の森林公園の話もちょろっと出た気がするのです。過去には5月下旬に開催されていたのですが、その頃のわたしのスケジュールが事前に読めなくなってしまったんです。ところが読めないなりに要領をつかんだという感触があるので、やるなら2020年4月25、26の土日が最有力かな。もうちょっと早くてもいいのですが、まだ寒い気がしますし。
ブログ一覧 | オフ会参加記録 | 日記
Posted at 2019/08/26 23:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2019年8月27日 21:01
久しぶりに参加した今回のオフは、やんばる自身初めての場所だけに、とても新鮮でした。ロケーションも良かったし、水場と駐車場の間隣というのがサイコーでした♪
来年も同じ場所で行えたらサイコーですね!もちろん来年も夫婦で参加いたしますよ♪(早くも参加表明!?)
最後になりましたが、幹事さん、毎度毎度の事ながらお疲れ様でした&ありがとうございました!
コメントへの返答
2019年8月30日 0:09
どうもありがとうございました。

何年か前に三国山を使ってみて、とっても好評だったので今後の森林公園はここで・・・と思っていたら2〜3年くらい工事で使えなかったのです。

個人的にはそろそろ仕事のスケジュールが読めるというか、調整しやすくなってきたので、4月にここで春の森林公園を復活、そして夏はやっぱり暑くても千里浜かなって思っています。
2019年8月28日 12:50
三国山キャンプ場は2回目ですが施設が整っていて楽で良いですね。サラダはいつも家で作っているものの手抜きバージョンを3種類並べただけなのですが、予想外の高評価を頂き、すべて平らげて貰って驚いています(汗)
もともとは年齢的に野菜食べなきゃ!という自分の都合で作った部分も多いので(^^;)次回はちゃんとマイ包丁を用意して、アボカド位は事前に購入してもっと気合入れて・・・なんて(笑)
308の方はいつでも試乗OKですので言ってくださいませ。
外車だと油種がハイオクorディーゼルの2択で単価差が大きすぎるのでどうしてもディーゼルに目が行ってしまいます(^^;)
春の部、5月後半だと地区の体育祭と重なる事が多かったので、4月後半の方が個人的には助かります(笑)
コメントへの返答
2019年8月30日 0:12
どうもありがとうございました。サラダがすばらしかったので、なくなる前にさとの分を取ったくらいです。

次回はマイ包丁の切れ味も期待しています。実はさとが、そういう道具に凝りたがるタイプなのでかなり興味を持つと思われます。

プジョー、いいですよね。でもわたしの中では、かなり興味ある部類の輸入車ではありますが、10年くらい前に聞いたオイル交換1回1万円以上というのがハラハラドキドキで手を出せないでいます・・・。
2019年8月28日 21:03
先日はお疲れさまでした。
今回登場した”シェフの気まぐれサラダ”、イイですよね。こう見えて結構野菜好きなもので。あとチーズをのせた焼き物も美味しかったです。
春のBBQオフをやるならまた参加したいですね。ではまた~。
コメントへの返答
2019年8月30日 0:14
どうもありがとうございました。

肉と野菜の絶妙なバランスも、このオフのいいところのひとつですよね。WARIさんちの野菜もいつもどおりおいしかったし。

4月だったらかつて森林公園で出現した燻製とか、ミネストローネとかいった新たな展開も期待できるかも・・・?って思ってしまいました。またやりましょう。
2019年8月30日 20:21
恒例のBBQオフ取り纏めお疲れ様でした^^

今回もお世話になりましたm(_ _)m
お陰様で久し振りにお会いした方々と楽しいひと時を過ごせました♪
内容も肉に野菜に焼きそばに・・・と、贅沢三昧で大満足でした^^
来年もテレパシーにて参加表明すると思いますので、何とかキャッチしてください(苦笑)
コメントへの返答
2019年9月1日 14:04
どうもありがとうございました。

今思い起こすと品数は過去一番だったかもしれませんね。できないことがあった焼きそばはできたし、サラダも果物もあったし。

ちなみに参加表明のなかった方の参加しますよテレパシーは、全員分確かに受け取っておりました(笑)。
2019年9月16日 0:30
急な出張により参加できず非常に無念でしたが、みなさん楽しそうでうらやましい限り&毎度のとりまとめお疲れ様でした~!

次こそは必ずや参加したいと心に秘めておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年9月16日 22:04
参加したかったお気持ちは、たしかに受け取っておりますよ。ありがとうございます。

楽しそうに見えるコツは、食べ物の写真を多く乗せることですかね。そしてクルマの写真は少なく。まぁほとんどの時間、食べて駄弁るオフなので、食べ物の写真が多くクルマの写真が少なくなるんですけどね(笑)。

プロフィール

「淡路島に来ています。」
何シテル?   04/27 15:47
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation