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イイね!
2012年08月17日

【妄想話】生かすならば…

( ^ω^)「まぁ、ドタバタトラブルはここまでにして、では連投デースたまには色々と妄想話でもしましょうか。」

(;´_ゝ`)「なんですか妄想話とは」

( ^ω^)「テーマは『生かすならば…』このエボを生かすならばという話です。」

…実際の所このエボはあと一回だけ車検を延ばす予定です。

そこまで延ばすとなると、距離的にも確実に20万キロは越える。と考えた時にどうするかという所です。

( ^ω^)「今までの整備記録を見ているとエンジン周りの目立つところは直したり一部は部品を買えたりしているけど……、」

( ´_ゝ`)「となるとMRVさん的に気になるのは?」

( ^ω^)「今まで両極端に未開にしていた部分……駆動系はそろそろ考えないといけないかなと」

エンジン・吸排気・ボディ等々結構色々と取り扱ったけどミッション・トランスファー・AYCこの辺りは一度考えないとってところです。

(;´_ゝ`)「費用的には?」

(;^ω^)「そこですね。あと最低3年という天秤にかけた時にどうするかってところ」

ここまで来ると駆動系に関しては新品でなくても良いんです、確実に中古品の方が自走行距離よりも下なんで。

( ^ω^)「低走行の中古パーツで少なからず延命を施して3年を迎えるか、何もなく3年終わるか、それとも…」

( ´_ゝ`)「何もせず3年以内に終わるか……」

( ^ω^)「まぁ、そうですな(ポチッ)」

あんまり費用はかけたくないというのも現実なんですけどね。

( ^ω^)「AYCならこの際S-AYCを5の制御で使うのも…(周りに実証例があるし)ミッション・トランスファーは普通に低走行品なら10万キロ前後なら何でも良いし………」

(;´_ゝ`)「そんな都合のいい話なんて……、ところで」

(^ω^ )「ハイ?」

( ´_ゝ`)「どさくさに紛れて何をポチッた?」

(^ω^*)「なに?」
ブログ一覧 | エボちゃん | 日記
Posted at 2012/08/17 23:10:06

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この記事へのコメント

2012年8月18日 1:23
費用対効果で考えると、確かに中古部品で十分な物有りますよね!

ECU、スロットルボディ、エアフロ、イグニッションは中古でストックしてますが、ドラシャ何かもいるかもしれないんですね。20万キロ越えになってくると・・・w
コメントへの返答
2012年8月18日 12:15
ボディパーツも一部中古・オルタも3000円の7万キロ品を替えて少し延命しています。

本当ならばこの辺りの部品は中古よりも新品見てから判断していますが、ドラシャは15万キロ時点ではまだ大丈夫でした。
2012年8月18日 13:10
こんにちは(^^*)


私も考えないといけない問題です(*_*)そろそろ中古品を漁ってストックしていっておいたほうがいいのかなぁと考えてます(゚ω゚)

私は20万キロまで乗れるかわかりませんが、次の車検は通すつもりですので(^-^;

コメントへの返答
2012年8月18日 19:24
どうもです。

ストックもしたいですが置き場所がないのも現実です。

次の車検も決めていますが、次の車体の価格も見ながらといった感じです。
2012年8月18日 19:49
ゴールが決まった以上、そこまでのコスト計算と言うのは非常に大事ですよねぇ…。

コスト面だけで言えば、”何もせず、そして何も無く”が理想なんですけれどねぇ…。

さて…自分もいずれ至る道ですので、今回どさくさに何をポチられたのか、気になる所です(*゚∀゚)
コメントへの返答
2012年8月18日 21:19
何もせず、何も無くが理想型ですが、生活で使う物ゆえの消耗も避けられないところです。

ここまで来ると車体としても二束三文感はあるのでラストオーナーな感はあるんですけどねぇ。

ちなみにポチった物は17万キロ使い潰した物を交換します(*´д`*)

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「【ここまで書いて】エンタメシステムのデジタルトランスポートを考えようとしたら複雑になった話【まだ実現していない】 http://cvw.jp/b/168386/47683091/
何シテル?   04/28 16:09
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

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