• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2023年05月24日 イイね!

【駆込需要】足回りの修正話【値上がり前】

というわけで、足回りを替えました。

(神・∀・) ´_ゝ`)「なんで?」

いえね……、BRZに乗り初めてはや半年、狭いことを除けばそうそう不満もない車ではあるわけなんですがね、狭いことを除いても、唯一の不満が車高が低い。確かに低いのはわかるんだが、狭いことを除いても思いもよらないところでバンパーの底を擦ったりする。挙句の果てには、

いつものコンビニから出るときの道路の谷間で聞こえるガリガリ音

……もういやなんだよ、狭いことを除いてもどうでもいいところで底擦るのがさぁ。

(;´_ゝ`)「どこぞのアニメでたとえるな、それと狭いはヤメい」

と言うことで、


( ´_ゝ`)「ああ、年末に手に入れたあの時の箱」

足は既に買っていた。

(神・∀・)∩「しつもーん、車高調って車高は上がらないんじゃない?」

(^ω^ )「だれが車高調を買ったなんて言った?」

(神・∀・) ´_ゝ`)「およよ?」


TEIN EnduraProPlus For ZC6 (画像はTEINHPより拝借)

( ´_ゝ`)「TEINの純正形状ならHCなかったですっけ?」

(^ω^;)「それZC6/ZN6でもラインナップなかった。」

(神・Д・)「でもこれじゃあ車高なんて上がらないよ。結局」

(^ω^ )「そこね。それに合わせるのが」


CHUHATSU PLUS MULTIROAD For ZN6

( ´_ゝ`)「リフトアップスプリングですか、あれ?ZN6って」

(^ω^;)「そもそもZC6のラインナップなかった。」

(神・∀・)「BRZ/86あるある」

そんな真実もあり、作業も含めていつやるかの所もありつつ、タイミングを狙った結果は山陰の3月タイヤ忙殺期を越した4月の中旬。更にいえば、その間に雪がぶつかったり、後期メーター買ったりしたわけですが、TEINのEDFC Active PROも追加したばかりに外部入力にもこだわる話が先行した訳なんです。冬場だと山陰地方なら雪の関係があるから塩カルまみれになってしまうのも嫌だし、後はあの車体の関係が少し判らないところがあるから、少し様子見の所もあったんですよね。あとはリフレッシュ目的で純正足に関する部品を追加で用意したりしたので更に訳わからない状況に。



(^ω^;)「その結果として、何の足か判らないままとなったのです。しかも足を変えるだけでなく車高を上げるという全く逆の考え方にも至ったので色々と話が膨らんじゃった訳です。」

(神・∀・) ´_ゝ`)「建前は判った。本音は?」

(^ω^#)「今年から一気に値上げしたから、駆け込みで買ったった」

(神;・∀・); ´_ゝ`)「セコイワー」

とはいえ、どれだけ変更したのよ?ということですが、

昨年撮った富士山バックの時と、最近一応同じ配置で撮ってみたが……。




( ´_ゝ`)神・Д・)「……」

( ´_ゝ`)(・Д・神)

(^ω^;)「なに顔見合わせてんだよ!」

上がってはいるんですよ、なんだかんだで20mm。赤線のホイール中心を引くと、ドアのラインのクロスが変化しているのを。

( ^ω^)「とりあえずの完成ではあるんですがね。」
Posted at 2023/05/24 21:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZさん@アイテム追加 | 日記

プロフィール

「【ここまで書いて】エンタメシステムのデジタルトランスポートを考えようとしたら複雑になった話【まだ実現していない】 http://cvw.jp/b/168386/47683091/
何シテル?   04/28 16:09
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation