• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2010年07月03日 イイね!

豊岡へ向けて移動中

豊岡へ向けて移動中現在、出品された場所に向けて移動中。


車内は茅原さんのナンバーとともに隣で踊る後輩君。

頼むから運転に集中しろと……。



先のブログを通して、結構何を落札したかがわかったと思います。

わからない人のために、おさらいです。

実は過去にこんな記事を書いていました。

らき☆すた、初音ミク仕様の痛車コルトが谷に落ちて話題になったという記事。

その後無事なパーツはオクに出品されていました。リアゲート・右側ドア。



その横で、諸事情でリアゲートをへこませた後輩君。

色は同じアクアブルー(ミク色ともいうらしいが……)

いろいろとディーラーミーティングの末

これ使ったら安く済む

そりゃ修理費の大半は塗装費だしなぁ(´・ω・`)
しかも安い値段

その結果。

落札しちゃった(´∀`*)テヘ

後輩君「どうしてこうなったwwwwww」

で、今に至る。
2010年07月02日 イイね!

そう、そいつは『あれ』なんだ。

そう、そいつは『あれ』なんだ。なんだかんだで明日パネル交換で部品を買いに行くのですが、

天気悪いのよね(´・ω・`)

明日は作業兼記録係(違)と言う事で多分移動中にVAIO持って何か書いているんじゃないかと。
……一方の張本人はというと、

どうしてこうなったwww
まだ言ってるわ……。

優先取材権と優先報道権(最低限の個人情報を除く)はなぜかいただいております……。
2010年07月01日 イイね!

準備中、いろいろな物を。

準備中、いろいろな物を。ここまで作っても実は半分作り直し確定したり、

他のステッカーもまた作り直していくから更に作業が増えてるわけですがね。


本命はステッカーではなく、コルト修理のお話し。
何であなたが関わってるの?という声も聞こえそうなのですが、

単純に後輩君のアカウントではオクで落札できないからという理由と、
落札場所が近距離なので、

「それならついでに現地で壊れたパネル処分しちゃえば?」

という事に。つまり作業人員な訳ですが。2人でがんばって現地でパネル交換というわけですよ。



で、問題となるリアパネルというのは、写真も公開したいと言えばしたいのですが、ちょっとまだ諸事情で出せません。

解っている情報だけは書いておきます。

情報1:同じ色
情報2:事故車からのパーツで、谷にダイブしてほとんど大破したもののリヤパネル・右ドアは無事だったらしい

情報3:いろんな意味で出所と理由が凄くハッキリしている。←これ重要

なので、パーツとしては非常に安心なのですが、いろんな意味でというところが後輩君には引っ掛かっているのです。

で、落札以降繰り返される、

何でこうなったwwwwww

の理由はまた次回。


つづぬ
2010年06月29日 イイね!

準備を進めていく

準備を進めていくまたこれしないといけないのか……、

ステッカーはともかく後輩君の復活への道は進んでいるわけです。

前回の記事の中で交換するパネルを落札したという事で、色々と作業点を確認。

ワイパー修理がてらにDラーに配線・整備図をコピーしてもらい対応を確認。

結局配送してもらわずに直接現地に行って交換・ぶつけたパネルは処分という形に。同じ色だし、

派手に5mダイブしているはずだが何とかポン付けできそうだし←ここ重要

後で色々と諸作業ありますが何とか出来そうなので私と後輩君の2人で現地に赴くというプランで物事は進みそうです。

解っている事はただ一つ。


どうしてこうなったwww

なぁに、ネタが増えるだけだ……。
2010年06月28日 イイね!

落札しました。

落札しました。後輩君の代わりではありますが。

先のへこみ具合で確実に交換となるわけですが、値段も値段な訳で、だったらオクでもと思い探していたんです。

……ピッタリな物がありました(´Д`;)

「下手すれば塗装は免れないよぉ」とは思ったのですが、あるところにはあるものです。

ピッタリだった事については私とディーラーさんは納得しましたが、

当の後輩君……






何でこうなったwwwwwwwwww

……軽く壊れておりました。

これで解る人は解るかもしれません。
ちなみに後輩君のコルトはアクアブルーです。



つづぬ

プロフィール

「【ネタの仕込み】ご無沙汰ですが、軽い生存報告を【その前に】 http://cvw.jp/b/168386/47647394/
何シテル?   04/10 23:34
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation