• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2019年09月16日 イイね!

ハレオトコ♪

ハレオトコ♪9月14~16日の3連休。

何処かに行かねば!

と計画していた中部遠征?

では、参りましょう♪


初日、移動。(笑)
・・・では、勿体ないので~女神に逢いに☆

ビーナスライン!ひっさびさ~久々の晴れ♪







到着も夕方でしたが、ビーナスのロド率は高く、手を挙げ挨拶するのが忙しいくらい(笑)

散々、走った挙句、山梨のホテルへ急行w

翌朝・・・5年ぶりの西沢渓谷へ。

朝っぱらから山の中、10キロ3時間、歩いてやりましたよ(笑)

竜神の滝。


フツーに次々と現れる、清らか且つ力強い流れ。


七ツ釜五段の滝。


渓谷の美しさと小さな滝群。
奥に控えしハイライトの、100名瀑・七ツ釜五段の滝♪
歩くだけの価値はあるのです☆

久しぶりに歩いたものでヘトヘトで下山・・・
もう歩くの嫌なので(笑)、あとはロド任せの富士山見学☆

西湖越し。


朝霧高原越し。


逆さじゃないけど・・・田貫湖越し(笑)


精進湖越しの子抱き富士。


湖北ビューライン、富士パノラマライン、青木ヶ原樹海を堪能し、岐阜・恵那のホテルへ急行w

の途中、双葉SAで、ちょい赤富士?w


翌朝、珍しく早起き。
予定外・・・でも、行ってみたかった上高地へ♪
平湯温泉まで舞い戻り、シャトルバスに搭乗~

大正池越しの焼岳。


焼岳の火口付近にズーム。


田代池。


河童橋から①


河童橋から②


澄んだ空気と青い空。透き通る水のせせらぐ音♪
今回は大正池から河童橋までの、お手軽コースでしたが、多忙にて仮死状態にあった流鏑馬の魂も蘇生した模様(笑)、時間的に無理をして・・・でしたが、行って良かった(*^^)v

あかんだな駐車場に帰着したのが昼前。
あとは500キロ弱の帰路が待ち受けるも、見事に渋滞の嵌り・・・魂の抜けた“無”の走りにて帰路を。

1日目。


2日目。


2日目の西沢渓谷。


3日目。


脚は痛いわ、眠いわ、ネタも無いわ~の3日間で御座いました。









Posted at 2019/09/16 23:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り旅(中部) | 日記
2018年07月22日 イイね!

初?遠征。

初?遠征。7月14~16日の話。

シエラ納車から一ヶ月強、そろそろ?なタイミング(笑)

というよりは、納車時には既に内定してた岐阜訪問。

7月の初旬の豪雨被害の影響も懸念される中、強行。


向かった先は岐阜県・厳立峡。
災害の影響もあり前日の仕事終わりは深夜となり・・・なってなくても多分、定番のスロースタートw
京都~滋賀あたりでガッツリと渋滞の嵌り(人生初AT、渋滞が楽ッスね♪)、当日の厳立を諦めてノンキに灼熱の愛知~岐阜周辺をドライブ~~画像なし(笑)

翌日、早朝に厳立公園に向け、スタート。
で、到着・・・雑w



まぁ、別にコノデカい岩を見に来た訳でなく、その先にある根尾の滝への再訪が目的。

2011年5月に訪れている訳ですが、夕暮れの中での訪問にて再訪を期しておりました。



が・・・ロドでは厳しい林道(上の画像)を突き進む必要があり、また、その間に御嶽山の噴火などもあり、延期エンキを繰り返しておりました。

で、いざ!



・・・何シテル?でも触れちゃいましたが、何シテナイ!で弾き返されるハメに(~_~;)
豪雨の影響ではなく以前から通行止めだった模様で、31年2月末復旧予定との事(T_T)

完全ノラ猫状態の流鏑馬・・・方針移転で海を目指します。
まぁ、元々、日本海側から帰ろうと、能登の根元に2泊目のホテルも取ってましたし♪

で、能登へ。
言わずもがな~



千里浜で滅多にに使わないであろう4WDへシフト!無論、ロドでも走れる砂浜なので必要ないのですが、砂場の軽い登坂などは前輪が駆いてくれる感じが安心感&新鮮☆

更に北上し、西の海岸線を堪能。



天気も良く、風が心地好い!・・・コノ天気ならロドで来れば良かった(笑)




輪島市大沢地区にある、間垣集落のアジア感?を楽しみ、次なる目的地へ。
まぁ、結局は滝に惹き寄せられる訳ですがw

輪島市にある桶滝へ。
この滝は百選ではありませんが、特徴は奇形である事で、以前から見てみたいと思ってました☆



小さな段瀑ではあるのですが、一段目が岩を貫通して落ち出ているのが楽しいのです♪

穴部分、拡大☆



楽し~~いッ!・・・って、三連休なのに周りの誰も居ない、観光客ゼロの素敵スポットw

続いては、コレは定番?観光客の居る地へ。
白米の千枚田。





夕陽を受けて~と絶好の時間帯もあり観光客多数!
・・・写真を撮ってる場所から振り返れば、夥しい数の人々が棚田をスマホ越しに眺めてます(-_-;)
美しい棚田ですが、稲がある姿よりも水を張った状態の方が夕陽が射して綺麗なんでしょうね。

薄暮の中、能登の東海岸を楽しみながら、七尾にあるホテルへ。
ホテルの近付くにつれ爆音が・・・で、現れる浴衣美人の群れ(笑)
どうも、タイミング良く?七尾港まつりの当日だったらしく、夜空を花火が彩っております。
群衆の苦手な流鏑馬、取った行動はホテルへ直行!w

いつも使わせてもらってる全国展開のホテルチェーン、禁煙コンフォートシングルだと、9割方最上階である事から、運が良ければ海側を向いてる?との賭けに出ます!

結果、ホントにギリでしたが、賭けに勝ち~





少し動画など~



窓越しからなのか、動画にすると色味が落ちてますが、肉眼では色も多彩で綺麗でした♪

ホテル10階の窓から花火見物~安価なビジネスホテルですがチョット贅沢気分w

翌朝、帰路に着きながら・・・



もう一回(笑)・・・訪れた事のある方だと解るの思いますが、この時季の海岸線は駐車MAX!更には、水着のオネイサンを入れ込まずに撮るのは難しい中の画像w
・・・地味なオッサンの地味色シエラはソソクサと退散(笑)

今度こそ帰路に。



日本海側の帰路の際の定番、福井・日引の棚田に立ち寄り。
作業されている方も居ましたので、停車しての写真撮影は遠慮しておきましたが、棚田の間の狭路に初進入。

シエラのNAなのに回らないエンジン。ただ、3千回転以下の低回転域での粘りは特筆すべき特性で、新型ジムニーを評する言葉でよく耳にする『プロユース』という語彙。旧型のJB43の異なるエンジンでも意味を理解できる車輌特性であり、農道や山岳地ではコノ低回転域の扱い易さは大きな武器になるモノと確信しました。
高速道路で時折り目にする『上り坂、速度回復願います』や『登坂車線』という文言の意味を初めて理解する事となりますがw


本来の目的は果たせず、ノラ猫状態の旅になりましたが、シエラ初遠征紀行でした!

14日



15日



16日






Posted at 2018/07/22 10:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り旅(中部) | 日記

プロフィール

闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2023年は、未踏の地へひとつでも多く!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation