• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

223。

223。例年ならば、笠戸島に河津桜を・・・

と始まる時候ではありますが~

今年から天皇誕生日の2月23日が祝日となりますので~

それなら、いっそ踊らされてみよう!と、バカ出発♪



もちろん、向かった先は~ホンモノ☆

初日・・・ドっシャ~~~降りの雨の中、富士山の麓まで移動。。。

翌朝・・・ホテルの窓からも、ドーーーンと、富士山♪

昨年の9月に山梨側から拝見したので、今回は静岡側から~となれば、伊豆でしょ!





伊豆スカイラインから♪

先に言い訳しておきますが・・・
天候は晴れ!強風~雲が風に飛ばされ?終日、振り向けば富士様!!!
・・・だけあって、走るのは楽しい~富士山は堪能し放題~写真を撮ってる暇なしw

少し寄り道して、城ヶ崎海岸へ。









高い所が苦手な流鏑馬は『吊り橋、怖ッえぇ~』と思いながらも、お澄まし顔で渡り、灯台へ。
灯台側からも景色を楽しみ、再び吊り橋を渡る際に目の前で怖がる小さな女の子・・・ノタウチ回っていた女の子と目が合うと自然に出た『怖いよね~』の言葉に実感が籠もっていたのか!?何故か前に進み始めた女の子~ほぼ一緒に渡り終え駐車場へ(笑)

続いて本場の河津桜を堪能すべく河津七滝を目指すも大渋滞&葉桜情報にスルー(笑)
道端の桜を堪能w



酷い渋滞に時間を食われ、南伊豆はパスして、東伊豆から西伊豆に内陸移動。

B級グルメグランプリに出展したらしい、塩カツオうどんとわさび丼を頂き、西伊豆の海岸線へ。



ココからもタダひたすら走っただけ!
黄金崎に寄って、馬ロック(ネーミングセンスw)越しの富士様♪



あとは西伊豆スカイラインをスルスルと走り~写真はココだけ(笑)





のんびり伊豆に居た為・・・帰りの沼津で大渋滞~抜け道を探るもドレも空振りノロノロ走行。。。
前走車のテールに映る愛車のフロントの左ポジションランプ切れには気付けましたがw

なんとか高速に辿り着き、西進~なんとなく、ゆっくりしそうな気がしていたので、愛知・新城に取ってあったホテルまで。

翌朝、早めに帰宅する必要があったのですが、折角、新城に居るので、9年ぶりに日本の滝百選・阿寺の七滝へ。



奥三河の朝は寒かったです・・・でも、頭もスッキリ!帰路へ~
・・・のつもりが、少し粘って(笑)

百間滝へ。



なんの変哲も無い滝ですが、ゼロ磁場の滝と言われ、中央構造線に沿って流れる川にある滝で滝壺には断層も確認できます。



中でも最もパワースポットと言われ、ゼロ磁場とされる滝上部の甌穴(ポットホール)のそば。



えぇ、鈍感王・流鏑馬・・・何も感じずw

諦めて今度こそ帰路へ。

のんびりと伊豆から富士山を眺めた、富士山の日を含めた3連休でした♪


Posted at 2020/02/24 21:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り旅(東海) | 日記
2020年02月11日 イイね!

冬の・・・

冬の・・・冬の怪物、現る。と、言いましても今更、

ice GUARD SUV G075 の紹介ブログを書く訳でもなく、

ましてや、ヨコハマタイヤの回し者でもありませんw

雪を見に行ったバカなオトコのお話であります。




中小企業を苦しめる、働き方改革なる馬鹿げた法案に踊らされ、何故か会社が指定していた、月曜日の休みを含めた4連休。

平日を含めた休みなどを貰い、意気揚々と・・・前日までは死ぬほど働き~土曜の朝、北へ。

8日は移動~新潟まで。

9日朝、向かった先は山形蔵王。
えぇ、もうお気づきですね?

そう、冬の怪物・アイスモンスターを見るべく、蔵王ロープウェイへ!



11時に蔵王ロープウェイ山麓駅に到着するも、もの凄い人・ひと・ヒト・・・
それでもメゲずに並びます!アナウンスされていたのは、ロープウェイ1時間30分の待ち時間。。。
しかも、待ってる途中で、2本を乗り継ぎ頂上へ向かうロープウェイの上側の方が強風で運休する可能性が出てきた~との情報まで。。。

極寒の中、待つ事、1時間強。
なんとか1つ目のロープウェイの乗り、樹氷高原駅へ。



樹氷高原駅(1331メートル)に到着。



なぁ~に、大袈裟な~晴れてんじゃん♪

心躍る中、運休を免れた山頂駅へのロープウェイへ搭乗。
山頂駅までの間、強風に揺れる車内に上がる不安の声の数々・・・

山頂駅(1661メートル)に到着。



気温マイナス11.6度・・・もはや、経験のない温度。

駅の外へ。。。





何も見えんッ!

荒れ狂う強風に舞う雪・・・視界5メートルのほぼホワイトアウト状態。。。
強風にて気温よりも更に下がる体感温度。駅舎?の外に出ては30秒も保たず壁の内側に戻るの繰り返し。。。
意を決して、僅か30メートルしか離れていない蔵王地蔵尊までダッシュ!



コレが限界でした。。。

ダッシュの間にも奪われる体温と感覚。
手も足も指の感覚はもはや無く、カメラを操作すべく手袋を外す訳ですが、ソノ手袋と一緒に手首から取れて、冷凍のお肉の様な断面が見えてやしないか?ってホンキで思っちゃうほど(-_-;)

この後、逃げ込む様にレストラン山頂で、凍えて震える身体で待つ事、30分強~温かい担々麵を頂くも一向に戻って来ない体温。コノ場に居てもソノ姿を拝見させてくれそうも無いアイスモンスターに見切りを付け、一刻も早く立ち去りたいにも関わらず、順番の回って来ないロープウェイ、、、地獄絵図な4時間でした。。。

耐え忍んで辿り着いたシエラちゃんの中、少しずつ暖まっていく車内。
1本ずつ生え替わっていく様に感覚の戻っていく足の指に、

『トカゲ君の尻尾が生え替わる感覚って、きっとコンナ感じなんだろうな~』

と、訳の解らない事を思い浮かべながら、徐々に戻ってくる脳の血流とともに、

『二度と来るか、ボケっ!』


と、捨てゼリフを吐きながら、山形市内のホテルへ・・・即寝!

この旅の中で唯一、しっかりとした雪上を走れたのは蔵王温泉付近のみ、道中はほとんど雪の無い状態で、例年ならば有り得ない状況なのかもしれませんが、シエラちゃんの安定感は初心者・流鏑馬でも安心してドライブを楽しめる、懐の広さ♪

2月10日朝。

・・・ココを閲覧頂いているモノ好きな?貴方や~貴女なら、既に察しがついてらっしゃるかも?ですが(笑)

何故か再び蔵王ロープウェイ山麓駅に佇むシエラちゃん。

市内から望む蔵王山は頂上付近に雲が掛かっており、不安イッパイ。でも、3日目の予定をスッ飛ばしてでもリトライしたかった怪物退治☆

昨日は遠くの駐車場に停めさされた挙げ句、1000円の料金を払ったのですが、本日はロープウェイの始発8時30分より前に到着、駐車料金無料な上、フロントロー!



昨日の反省を活かし事前に手に入れていた、使い捨てカイロ1個38円×②w

盤石☆

昨日とは真逆で樹氷高原駅までは曇っていたのですが、山頂駅までのロープウェイで雲を抜ける感覚があったのです♪

いざ!



真ん中に女神、居ない?♪            ↑



冬の怪物・快進撃w



アイスモンスター♪

人と対比すると、コンナ大きさです~



見下ろす山々も綺麗に望めます。



昨日は厳しく迎えてくれた蔵王地蔵尊も今日は穏やかに。



気温は昨日より更に低く、マイナス12.2度でしたが、風が少なく太陽光も後押ししてくれ、快適な3時間強。(カイロも効いたw)

珍しく写真も多く撮りました☆・・・似た様なモノばかりw

大満足で下山♪

月山の麓を流し、日本海へ抜け、国道7号→345号笹川流れと、日本海からの風を受け舞う雪の中、日本海ドライブを楽しみ、富山のホテルまで。



ほぼ極寒の中に居ただけの印象の旅でしたが、晴れの国オキャーマ人の想像を超越した世界に感動した、暖冬の雪見ドライブでした!










Posted at 2020/02/11 23:34:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り旅(東北) | 日記

プロフィール

闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2023年は、未踏の地へひとつでも多く!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation