• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

またダム見てきましたw

今度はホントのダムですw

土曜日の夜、三重カラオフで急遽ダムに行く事にw

ってことで、オフ会が終わった後一度家に帰って、
1時間半後の朝3時頃・・・お迎えが来ました!

道中SAで仮眠をとりつつ、9時には目的地に到着。

って、目的地はココ!黒部ダム。


時間帯的なこともあってか着いた時は結構肌寒い感じで、
薄着で行った僕らは山をちょっとなめてかかってたかも・・・

とりあえず、ダムへ行く為には切符を買ってこのトロリーバスに乗る必要があります。


このトロリーバスも観光の一つ見たいで、切符もちゃんとした写真入りのやつでした。
でも・・・観光とはいえ、往復で2500円は高すぎる気がする^^;

そんで、このバスでダムまで行くと今度はダムを見下ろすことができるとこまでの階段が、
220段程・・・頑張って上ったけど、すでに足が悲鳴を上げてましたwww明らかに運動不足

で、やっと上ったところから撮った写真がコレ

ダムの放水で虹もできててきれいだった♪

そして、今度はもっと近くで見る為に下る・・・
このとき向かい風が強くて、なかなか下りるのに大変だった^^;


近くで見るとまた迫力がある!


ダムの上にも行ってみて~


下ってきたところを見ると、かなりのの高低差!(上の建物から下りてきた)


こんな感じの資料もいろいろ見たり・・・黒部ダムには2時間ほど居ました。


ダムの次は、たなぼた庵っていうお蕎麦屋さんで昼ご飯!


手前のが中盛り(2倍)のおろしそばで20円増し、
奥のが大盛り(3倍)ののりそばで170円増しwww
誰が何を頼んだのかはご察しの通り(ぇ

そして昼ご飯食べた後は、どこ行く~?って話になって、
なんとなく帰りがてら松本城に行ってみたりw


思ったより小さい気がしたw


入場料は確か600円かかるけど、一応中にも入ってみたり


いろいろ展示されてる資料を撮りまくってみたり


してきましたw

しかし階段は狭くて急でした^^;


そんな感じでお城を後に・・・


帰路につきました。

そして途中、土岐JCTで道を間違え美濃・関方面へw


ってことで、中央道→東海環状→東海北陸道→名神→東名って感じで・・・

途中、晩ご飯を食べるって事で行ってみたら、会社の近所の中華料理屋だったりして、
なんか急に現実に引き戻されたりもしたけど、無事11時頃には帰宅しました。

突発だったけど、楽しかったです♪♪♪
しかし階段は何段上り下りしたんだろうwww

ただ・・・今日は足が若干筋肉痛だし、疲れが抜けて無い。。。
しかも、今週末は浜松に出張とかあって、来週の火曜日まで休めない予定・・・

週の頭からこんな感じで、耐えられるんだろうかwww

ちなみに今回、新しいデジカメって事もあって、写真撮りまくったら600枚近く撮ってたw
その中から厳選した写真はフォトギャラリーにUPしたので、
上記以外の写真はこちらからどーぞ。
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2009/09/14 17:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【長文注】週末は三重→大阪→長野→三重 ... From [ 泣いて謝ったって、絶対に許さないんだか ... ] 2009年9月14日 22:47
こんばんわぁ。 土日の食べ放題×2で、体重計に乗った瞬間に吹いてしまったtaquです。 9月12日~13日の週末でいろいろ遊んできたんでまとめて見るじぇ~ とりあえず、土曜日の下準備ってことで、 ...
ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年9月14日 18:01
黒部ダムいいな~(´▽`)近くで見るとすごそう!
ダムに行くのにもお金がかかるんですね(´・ω・`;)

そして…かわいいおしりの人が写ってるw
素敵すぎ(人´∀`*)
コメントへの返答
2009年9月14日 18:50
ここまで大きいダムは、観光地化してるからね~お金取るらしいw
って、僕も最初ここまで観光地化とは思ってなかったww

今回もサービスカット満載にしときましたwww
2009年9月14日 22:08
今、PCからフォトギャラリー見せてもらいましたが…!!

これは・・・私にサービスしすぎですw
コメントへの返答
2009年9月14日 22:21
たまたま映るところに居たんだよwww

ちなみに、あっちにはうpしちゃったけど、表には出せない写真もいっぱいあるよ(マテ

ま、ほとんどセバスだけど(ぇ
2009年9月14日 22:49
拉致してすまんかった。
コメントへの返答
2009年9月14日 22:51
拉致は嫌いじゃないですwww

プロフィール

「ファミレスで集合して晩ご飯食べて、
移動して車並べて帰ってきた!
何をするわけでもないけど楽しかった♪」
何シテル?   05/10 22:30
2012.1.1 HN変更しました~ 「やまっく」 → 「ヤマシる」 至って(とりあえず見た目は)普通なS15シルビアAutechVer.に乗ってますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ARDUINOでシフトランプを作成(OBDII仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 15:35:50
[ホンダ フィット] ツイーター シャカシャカうるさい場合のアッテネーター挿入調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 22:51:59
[スバル インプレッサハードトップセダン] CAN-Lambdaモニターのデバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 01:04:14

愛車一覧

スズキ ジムニー やまジム (スズキ ジムニー)
いろいろあってセカンドカーを買うことに・・・ 何買おうか迷った結果、シルビアとは違う方向 ...
日産 シルビア やまシル (日産 シルビア)
ディーラーで買える改造車w チューンドNAエンジン搭載のオーテックバージョンです。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation