• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

クラウン カスタム/トヨタ博物館CCF2017

クラウン カスタム/トヨタ博物館CCF2017 主要顧客である保守層から、その奇抜なスタイリングが嫌われて失敗作だったと言われている通称「クジラ」ですが、このステーションワゴンはセダンやHTよりも

本当はこれがオリジナルでは?

なんて思わせるほどの出来栄えでは無いでしょうか。





rf


近未来を連想させた(?)リヤ廻りのディテール・・・

rrf






Posted at 2017/08/15 12:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月15日 イイね!

屋根ネタ 3 from Mr.JetBoy's Photo

屋根ネタ 3 from Mr.JetBoy's Photo みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像


付けられていたキャプション:

画像上
『屋根をBrushed Stainless Steel にしたのはキャデラックのエルドラードもそうでした。Bピラー前縁から下りて前方へだーっと続くクロームのトリムが素敵です。』

★「はいはい、クロームの遣い方(敢えて使い方とは言わない)が素敵です!」

画像下
『屋根が面白いのは香港のタクシ。プラスチック製の日よけみたいなのをオプションで付けられたそうですが、走行中途中で飛んで行ったり厄介らしく、最近の車両には見られません。多分トヨタ純正部品です。』




hon

画像左
『初心者マークの意味を多分知らないんでしょうね。。。ハワイやキャリフォーニア以外の地では珍しいです。当地コロラドスプリングスにて。』

★「こんなもの一体どこで手に入れたんでしょ??」

画像右
『んじゃあ残りの6人は比較されたRRシルヴァーシャドーを選んだのかしら。。旧コンチネンタル航空ですね。背後の機はDC9。』

★「まぁまぁ、そうツッコまずに(笑 」

※《50人の航空パイロットのうち44人が、$31000 の欧州高級車より'73マーキュリーの方が より快適なドライビングが出来ると評価しています》

。。。と言うキャッチコピーのようですが、氏は同じパイロットとしてチクっと皮肉っています^^


6c

『では口直しに。。。嗚呼(溜息)Cボデイーは後扉施錠の位置が後ろにくるんですよね。それだけで痺れた。。』
Posted at 2017/08/15 01:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2017年08月10日 イイね!

屋根ネタ 2 from Mr.JetBoy's Photo

屋根ネタ 2 from Mr.JetBoy's Photo みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像








付けられていたキャプション:
『今週の掘り出し物はクライスラー・ニューヨーカー・フィフスアヴェニューの極めて稀な屋根の半分がステインレススチールで張られた物。多分一年しかカタログに載らなかった奴で何とも複雑な屋根になっております。』

dr

『この頃のクライスラーはオペラ窓に凝っていたみたいで、美の観点からRボデイーのセダンにオペラ窓をつけるのはかなり無理があったんですが、強制的に後扉の三角窓をオペラ窓にしてしまったんですね。おまけにこのRボデイー車はサッシュレスドアなので窓を下げると窓枠がないのでオペラウィンドウだけが残りドアを開けると非常にケッタイな格好になるのではないかと。』




★「うっほ~~!
素晴らしいの一言ですねぇ。この型のニューヨーカー(フィフスアヴェニューではなかったと思われるが)は80~90年代に福井の様な田舎に存在したんですよね。

(中略)

過去ブログにUP済ですから、このメールもブログアップする際には関連付けしたいと思います。
この後ろドアは数あるクラシカル・ルックのアメリカ車の中でも特筆すべき形態ですよね!
ここまでしてランドー風にせねばならんのか?と言われそうですが、この細工、僕は大好きです。

室内からの眺めも格別でリモに近い「奥の院」の雰囲気を味わえますよね。
キャデラックはブロアムに後ろドアの小窓にビニールを被せましたが(ブログ:「2台のブロアム そのルーフ」)、この”ニューヨークっ子”のヤリ過ぎ感の方が好きですよ(笑 」


new

『パッと見れば2扉車に見える?ニューヨーカー車でもフィフス・アヴェニュー仕様は超豪華仕様でした。一時期はインペリアルと同じ車体使ってましたし。。』




eiga

画像上・下

『そのニューヨーカーとインペリアルが同じ車体だった頃、後席に乗って銀幕へ参上したのは薬師丸ひろ子ちゃんの探偵物語。これは1971年型なので当時でもかなり古かったのでは。。』

『カラーテレヴィジョンと扇風機がええ。』





画像中

『カラーテレヴィジョンと扇風機がええ。これは沖縄地デジ移行促進の宣伝。仲田さちこオバー編の方が面白かったです。』

★「あー、これは観てないですから今度レンタル屋へ行って来ます^^


屋根ネタ 3 に続く・・・


※このメール自体は今年3月のものです。

Posted at 2017/08/10 21:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2017年08月08日 イイね!

屋根ネタ 1 from Mr.JetBoy's Photo

屋根ネタ 1 from Mr.JetBoy's Photo みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像








付けられていたキャプション:

『前略

弊社は従業員が誰も勤務地に住んでいないので、出社すると皆、レンタカアを借りたり自分の車両を持ってくるのですが、先週は珍しくシャチョーが黒塗りのキャデラックで乗りつけたのです。通常は廉価車でやってくるのですが、アップグレードされたそうですが、どうも顔色が優れません。すっごいですねー、やっぱりシャチョーはキャデラックじゃなきゃね、と言ったら、いやいや、このキャデイーは全く駄目だとコキ下ろしていました。ちょっと室内を見せてもらいましたけれど質感は悪いですね。。。安物の樹脂。。ドアの閉まり具合。ドアのヒンジは簡単なスタンピングの曲げ物。(因みに我が福徳フォーカスは経済車のくせにドアヒンジは贅沢な鋳物です)これじゃあシャチョーが嘆く訳ですわ。』


hinge

★「ヒンジですか、なるほど。開閉具合とか違ってくるんでしょうかねぇ。」

※左がシャチョーのキャデラック、右が氏の衝動買いした(笑)フォーカス。いわれてみれば、鋼板を曲げ加工したモノと鋳物ではコストと開閉感が違うんでしょう。
我々はヒンジって言うと、このキャディーみたいなヤツが思い浮かびますが。。。



roof

『今週の掘り出し物はクライスラー・ニューヨーカー・フィフスアヴェニューの極めて稀な屋根の半分がステインレススチールで張られた物。多分一年しかカタログに載らなかった奴で何とも複雑な屋根になっております。』


★「うっほ~~!
素晴らしいの一言ですねぇ。この型のニューヨーカー(フィフスアヴェニューではなかったと思われるが)は80~90年代に福井の様な田舎に存在したんですよね。

(中略)

過去ブログにUP済ですから、このメールもブログアップする際には関連付けしたいと思います。
この後ろドアは数あるクラシカル・ルックのアメリカ車の中でも特筆すべき形態ですよね!
ここまでしてランドー風にせねばならんのか?と言われそうですが、この細工、僕は大好きです。

室内からの眺めも格別でリモに近い「奥の院」の雰囲気を味わえますよね。
キャデラックはブロアムに後ろドアの小窓にビニールを被せましたが(ブログ:「2台のブロアム そのルーフ」)、この”ニューヨークっ子”のヤリ過ぎ感の方が好きですよ(笑 」


「それにしても、ここ何処なんでしょ!!
他にも物凄い個体が棲息しているみたいですが、後ろはインペリアル?」



屋根ネタ 2 に続く・・・


※このメール自体は今年3月のものです。





Posted at 2017/08/08 22:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2017年08月08日 イイね!

Cinema classic

Cinema classic本当はもっと枚数が在ったと記憶します。

AVキャビネットの中に在りました、母のものです。



もう何年も前・・・まだ父がいた頃、二人の青春時代に観た作品の数々がDVDで復刻。
相当な枚数が揃っていても、通販で かなりお安く(版権が切れてるから?)入手した様な事を言ってました。

『戦後、娯楽と言えば映画しかなかった。』

と言うのが母の口癖。そして昭和30年代の初め頃まで

『公開された映画と言う映画は全て観た。だから余程の大作でない限り ストーリーがゴチャ混ぜに成っちゃってる・笑』

と、聞かされて来ました。






殆どがモノクロ作品。
近頃の休みの日には、夕方からアルコールを注入しながら ひとつひとつ 観て行ってます。
Posted at 2017/08/08 13:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小物 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「クラウン カスタム/トヨタ博物館CCF2017 http://cvw.jp/b/183514/40247121/
何シテル?   08/15 12:30
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MF誌 '77/12号 スズキ・セルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 12:19:14
JETTA GTスポーツ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:54
マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:53:54

お友達

訪問やコメントなしでの いきなりのお誘いはご勘弁を。こんな偏狭者ですので、感性の合う方なら・・・
44 人のお友達がいます
まくネンまくネン * JetBoyJetBoy *
HIDAーROMANHIDAーROMAN * きぬたきぬた
@ブルネロ@ブルネロ 京橋京橋

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
プレマシーからの代替・・・我が家のメイン機であると同時に、普段は嫁さん用(今は自分が乗っ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ネスタからの乗り換え、嫁さん用。 まだまだ乗るつもりだったネスタ。 しかし、高年式のス ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
正確にはコルト ギャランです。今はそれぞれ別物でネーミングが復活してますが、こんなのは他 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ギャランが逝った後、先輩に譲ってもらった車です。俗に言う「ダルマ」の前期型なのでLBノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.