• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

トヨタ空冷1台半/JMTM2018

トヨタ空冷1台半/JMTM2018 きれいな空冷パブリカですが

ウケ狙い?
いったい何がしたいのか分からない個体でした。
Posted at 2018/05/31 22:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年05月30日 イイね!

3か月/4000km

3か月/4000km装着後、約3か月4000kmを走り込んだ後のLE MANS Ⅴ

上は左フロント、下は右リヤ
フロントは外側ショルダー部分のブロックにあった✔状のパターンが消滅していますが、リヤはまだ残っています。

こうしてドンドン摩耗が進んで行くって、ヤですねぇ(じゃ走らずに飾って置けよ)笑 笑





Posted at 2018/05/30 10:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アネシス | クルマ
2018年05月27日 イイね!

行って来ました/トヨタ博物館CCF2018

行って来ました/トヨタ博物館CCF2018行って来ました。

半日外に居て、陽に焼けました。

実は昨年の分もブログUP し切れて無いと言うのに(汗




ccf
Posted at 2018/05/27 21:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年05月23日 イイね!

モハーヴィ砂漠1 from Mr.JetBoy's Photo

モハーヴィ砂漠1 from Mr.JetBoy's Photo みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像

付けられていたキャプション:

画像左上:
『やっとコロラドを脱出して先週から南キャリフォーニアはモハーヴィ砂漠でのお仕事です。。。本来なら今日から東京・沖縄・香港行きだったのですが。

非常に気に入っているフォード・フォーカス。難点は2扉車なのでドアが重くて長いのとテールゲートを開けた時僕のようなチビは閉めるときに手が届きづらい。。』

★「お疲れ様です。

>本来なら今日から
と言う事は、休暇のはずだったって事でしょうか?

>テールゲートを開けた

確かに位置が高くて掴み難そうですね。」

画像右上:
『同僚の亡き父の形見のクライスラー。例のテールライト全幅点灯すると思って期待していたら中央部はただの反射鏡。。。がっかり。』

★「>中央部はただの反射鏡

あら、本当に残念です。アメリカ車のこういう場合、全幅点灯が普通だと思うんですがねぇ・・・。」

画像左下右下:
『コロラドからラスヴェイガスまで旅客機で飛びヴェイガスからはレンタカアで砂漠へ移動。ユタ州のセイントジョージ市近郊、中央に見える滑走路の様な施設は1950年代から空軍が秘密に使っていた軍用機などに使われるイジェクション座席の開発施設。長いレールが敷いてあってロケットで操縦席のカプセルを高速で崖から発射してイジェクション座席をロケットで作動させる実験をしていたそうです。結構最近まで使われていた様子。運営は勿論下請けの民間会社でした。』

★「>イジェクション座席の開発施設

なるほど、凄い。」


※このメール自体は2017年6月のものです。







Posted at 2018/05/23 21:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2018年05月22日 イイね!

先代クラウン(ロイヤル)

先代クラウン(ロイヤル)先代のクラウンに20分ほど乗る機会がありました。

新車から約8万kmを走り込んだ個体・・・ロイヤルだそうです。

前回乗ったのは多分アスリートでほぼ新車に近かった個体。

その前ブログと同じ事を書いてしまうのは
(いかがなものか?)
そしてやっぱり
(アホか?こいつ!)
と言われそうですがwww



いきなり乗り込んで走り出しても、操作系など ためらわずに運転できるのは国産車ならでは・・・。


もちろんそれはライトやワイパー、ATセレクタレバーやシートポジションなどクルマを「動かす」のに必要な最低限の基本的な事を、前を向いたままでも直感的に操作できるって事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予想通り・・・

安楽で快適(これ以上、何を望むんだろ?)


いや、そんな事よりも10年前のクラウンと何が違うんでしょう・・・
燃費?パフォーマンス?装備?

もちろん、10年前と同じとは言いませんし、いろんな面で進化もしてるんでしょうけど僕のインプレッション(短時間では何も分からないし、僕はプロでも無いけど)は

何の感動も無い

・・・でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただし、これ 前述の様に8万kmを走り込んだ個体だった訳ですが、全体的にバタついた印象は殆ど受けず、ずっと新しい年式の様なしっかりした感じでした。

この「しっかり感」こそライバル車に無いクラウンの優位性なのかな?と。
Posted at 2018/05/22 21:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2 3 45
6 78 91011 12
1314 15 1617 1819
20 21 22 23242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation