• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月29日

【日記】12月29日、天気は晴れも財布は雨。

【日記】12月29日、天気は晴れも財布は雨。  
 ばんばんこ~。
 今年もあと3日、いやもう2日みたいなモンか。w
 
 そろそろ正月の準備をしないといけませんが
 いまだに正月が来る気持ちにならない。
 気持ちを新たにする為に先日ダイハツの
 ディーラーでもらったカレンダーを飾ってみる。
 
 うん、ちょっとその気になった。w
 
 
 
 
 さて、有玉記念…じゃなかった、有馬記念が終わり中央競馬は終わったけど、まだもう1つあった。
 
     【東京大賞典】
 
 行ってきましたよ、場外に。
 
   12月29日  (1)

 
 今年は午前中は家の用事に駆り出されたので午後から馬券買いに行きました。
 なので、さすがに人が多かった。
 
 出走メンバーは、まあそこそこのメンバーが揃いましたが、全くのガチガチはないと思いながらも
 そこまで荒れる事もないかな。
 
       12月29日  (2)

 
 はい、買った馬券です。
 
 腕の立つ外人騎手2頭に注目し、軸を3番か4番に悩みましたが結局4のゴールデンチケットに。
 有馬記念、軸にしたフォゲッタブルがルメール騎手でしたが、ここでも同じ騎手に期待。☆
 
 ちなみに、チケットという馬にはいい思い出がありません。
 昔を辿ればウィニングチケットまでさかのぼりますが。w
 
 
 スタート直後は船橋の雄フリオーソが果敢にハナを奪い、差のない2番手で
 サクセスブロッケンが追走。3番手でヴァーミリアン、4番手にゴールデンチケットが続く。
 道中スローペースとなり、3コーナー手前でゴールデンチケットが早めに動いたが、
 結局フリオーソが主導権を握り返し直線の攻防へ。

 そんな感じで、結果なんですが、
 
 
 
 
 
 
 ・・・
 
 
 
 
 
 
 はい、みなさんの期待通りに
 
 
 
 
 
 
 ハズレましたよ。(爆)
 
 脚色が衰えたフリオーソを振り切り、いったんゴールデンチケットが先頭に立つが、
 サクセスブロッケンとヴァーミリアンの2頭が直線なかばで抜け出し一騎撃ち状態に。
 激しい追い比べを制して、サクセスブロッケンが先頭でゴールインしました。
 
 そして、3着は最終的に軸にしなかったロールオブザダイスがもぐりこみました。
 3コーナーで鈴を付ける役目をした分、3着にも残れなかった気がする…。
 
   14⇒13⇒3  3連単  11310円  3連複  4120円

 ガチガチ馬券の払い戻しはめんどくさいので、中穴買うという方針に徹すればよかった…。
 まあ、よくある反省を最後まで貫いて終了。(おバカw)
 
 
 やっぱりチケットという馬名には縁がなかったというジンクスだけが残った。(爆)
 
 
 
 で、せっかくこっちに来たので、ちょっとだけゲーセンに。(((((((っ・ω・)っ ブーン
 
 BBH2009は先日3戦連続理不尽な連敗をしてやる気が失せました。
 采配で勝ってヒット連発されたりホームラン打たれて点取られて負けるのを体験した日には
 納得もいかんわ。ムカついたけどまあいいわ、踏ん切りが付いたから。さらばBBH。
 
 話が逸れましたね。
 で、ちょっと遊んだのが【麻雀格闘倶楽部】の方。
 
 新バージョンになって継続料金が上がってるじゃねぇか!?
 
 旧バージョンならともかく、新バージョンになっったんだから上がっても当然か。w
 で、プレイしようと思ったら、何やら大会らしきモノをやってるではありませんか。
 気付いてない俺も悪いやね。w
 
   12月29日  (3)

 
 これもハンドルネームは『りゅうせい』です。w
 美人系の女性雀士の画像にちょっと驚いた。♥
 
 半雀戦3回やって一応最低数の大会スケジュールをこなす。
 1回目⇒1位、2回目⇒2位、3回目⇒4位。計46.5ポイント
 
 時間が経つにつれて段々と成績が下がる、いつもの私らしい結果。(爆)
 せめて3回目が3位なら予選通過の可能性もありましたが、たぶん、予選通過は無理だろうな。
 
 まあ、仕方ない。これで家路に着きました。
 
 
 明日は今年最後の仕事ですので、少し早めに寝ようと思う。
 
 
 
 な~んて言ってても、日が変わる頃に寝る気がする…。(おバカw)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/12/29 22:22:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2009年12月29日 22:37
4-13-14の3頭で堅いと思いましたが、中波乱だったんですね!
金杯は当てたいですね!
5日は仕事ですか?
私は5日から仕事なので、生で見れないのが残念です。
コメントへの返答
2009年12月29日 22:55
これこそ自分の誕生日馬券で買うべきだったか。w
まあ、今年の最後らしい負け方でした。
金杯かぁ、当たったのはいつまでさかのぼる?w
5日は仕事です。
…って言うか、4日から仕事です。(爆)
2009年12月29日 23:18
麻雀格闘倶楽部はしばらくやってないです。
ザ・テレビジョン杯でしたっけ?
車の方にお金使ってしまったので
しばらくゲーセン行かないかも^^;
コメントへの返答
2009年12月29日 23:27
しばらくやってないので、たまにやろうと思ったら
大会やってました。w
私も段々とゲーセンで遊ぶモノが減りました。
クルマに金かける事に専念するのもいいでしょう。♪

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation