• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎バン主義のブログ一覧

2019年12月01日 イイね!

今年は当たり年^_^

ホンダ鷹栖プルーピンググラウンドさまから、荷物が届きました。

中を開けてみると…

テストコース見学会の時の抽選会の賞品に当選したようです^_^

↓中身はこんなにいっぱいの豪華商品‼️
ホンダ社食のカレーうどんの素・鈴鹿製作所味10食分とレッドブルの250ml缶の6缶パックでした( ◠‿◠ )


各製作所の味のこだわりポイントと裏面にカレーうどんの素の美味しい食べ方のレシピが書いてあるプリントも添付されていました。



まさかテストコース見学会に当たるとも思わずに応募したら当選し、更にアンケートの抽選会の商品にも当たらないだろうと思いながらも、結構真剣に考えてアンケートに答えたので、選んで貰えたのかなぁと思っております。

ホンダさんからの思いもよらないお歳暮、ありがたく思っていただきます^_^

ありがとうございました😊









Posted at 2019/12/01 14:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ
2019年11月24日 イイね!

S660&ビート冬眠(2019/11/24)

両方ともスタッドレスに交換してから動かしていませんでしたので仮眠状態でしたが、S660はバッテリーを交換して動かせる状態にして車庫の奥(自分の家の車庫の配置は縦に‼️2台なので、必然的に冬眠中は奥の鍵付きの車庫にS660,手前の方に前後駐車監視機能付きドラレコ搭載のGFスポーツバックRAのフォーメーションです。)に仕舞いました。
ビートはちょっとした事情により11/14より10日程ディーラーに入院していましたので、今日ディーラーに迎えに行って、そのままカバーを掛けて冬眠です。
今年のS660の冬眠準備は、昨年より1か月遅かったですが、ハセカップで走行した10/12にて1度仮眠、タイヤ交換をした10/31に1回稼働、それ以降はバッテリー交換まで全く動かしていませんでしたので、例年より早く不動になっていました。S660での通勤が無くなったのが原因かと。
そのおかげで年間走行距離も24,175km(今冬冬眠前)-19,150km(昨冬冬眠前)=5,025kmで済みました( ◠‿◠ )
ビートは(今冬冬眠前)80,324km-78,741km(昨冬冬眠前)=1,583kmと前年度比約3倍の走行距離でした(笑)

次にビートが動くのは、来年の車検時・S660は油脂類全交換&ニュータイヤへの換装の時の来年の雪解け後であろうと思っております。

タイヤ交換のプランとして考えているのは、CE28にニュータイヤを履かせる→TE37 KCR REDOTに現在CE28に履かせているDIREZZA ZⅢを履かせて街乗り→TE37に履いているナンカンNS-2Rを廃棄処分

というのが理想的なプランですが、狭い車庫の中にS660用夏タイヤが2セット・GFスポーツバックRA用の夏タイヤが2セット存在するという、車庫内がカオスな状況ですので、もしかしたら、TE37 REDOTは処分することになるかも知れません。





Posted at 2020/01/16 15:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ
2019年09月19日 イイね!

Hondaテストコース見学会2019

見事に、当選しました🎉


ただ、ひとつだけ問題がありまして…

前回もその前も当選しなかったので、今回も無理だろうと思って、休みを取っていなかったのです💦

まだ今回の仕事のシフトが今週から始まったばかりなので、何とかシフトをやり繰りして、行けるようになればと思っています。

シフトのやり繰りの結末については……



乞うご期待‼️‼️

Posted at 2019/09/19 11:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ
2019年04月14日 イイね!

今日は

久しぶりの日曜出勤だったので、ダムカードの旅はお休みでした。

なので、明日は久しぶりの月曜休み( ◠‿◠ )

S660とN-BOXの夏タイヤへのタイヤ交換をする段取りです。

N-BOXは去年はホイールとタイヤを↓にリフレッシュしたのですが…


今年は寝かせておいた↓のタイヤ&ホイールに交換することにしました。

ライフ純正のホイールでタイヤサイズは155/65R14、タイヤの銘柄は、グッドイヤーのEfficientGrip ECO EG01です。

まぁ、ポテンザアドレナリン&RAYS RE30 CLUB SPORTⅡの延命措置です。

なので、今年のN-BOXは見た目はフツーのN-BOX寄りになるかと思います(笑)燃費もアドレナリンよりは良くなる方向に行くのではないかと。

S660の方はCE28 CLUB RACER+DIREZZA ZⅢではなく、TE37 KCR REDOT EDITION+NANKANG NS-2Rのセットに交換します。

6/15のハセカップにはこっちのセットで参戦してみます❗️

もしタイムが出なかったら、次からは、CE28+DIREZZAのセットで参戦します(笑)

早く71RかA052のS660純正タイヤサイズが出ないかなぁ〜




Posted at 2019/04/14 23:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ
2018年07月17日 イイね!

BBS RX509とホンダ純正ホイール

この2セットのホイールオークションで落札した訳ですが…









BBSの方はわかってはいたのですが、やはり傷や錆が気になりますので…
職場の近くにあるビートの純正アルミもリペアしていただいた腕利きのホイールリペアのショップでリペアすることにしました。

ただ普通にリペアするだけでは面白くないので…

パウダーコートでカラーチェンジもすることにしました‼️

BBSと言っても、鍛造ではない鋳造のRX509で、しかもまだ買い替えるか悩んでいるクルマのスタッドレスに組む予定のホイールにここまでやってもいいのか自問自答しましたが、やらない後悔より、やる後悔(金銭的)を思い切って選択しました。

とりあえず、今日はざっくり色と納期だけ決めて、細かな打ち合わせは後日ということにして預けて来ました。


こっちのホンダ純正ホイールは、同時期に落札したのですが…




こっちは程度も良く、タイヤも17年製で、山も8〜9分山くらいで、N-BOX乗り換えの時に現在履いているRE30を手元に残す為に保険として手に入れただけですので、このまましばらくはガレージパーツとして保管です。

そろそろ、不要なガレージパーツを処分しないと、冬にS660が冬眠する場所が確保出来なくなるので、断捨離せねばと感じる今日この頃です。

おしまい‼️
Posted at 2018/07/17 22:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月01日 08:45 - 11:38、
22.64 Km 2 時間 52 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   05/01 11:57
虎バン主義です。S660コンセプトエディションとフォーミュラレッドからのメラメラピンクに全塗装のビート・N-BOXカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NMAX V2をビッグタンク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:22:44
baseus スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:13:10
不明 10.2L フューエルタンク(V2用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 13:00:43

愛車一覧

フィアット 500X 灰虎号 (フィアット 500X)
ジムニー5ドアが出ないなら、他人とは被らない500Xの4WDです。 新車では買えないので ...
その他 柴犬 健斗さん (その他 柴犬)
「健斗」といいます。 2021年2月14日産まれ。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
ガソリン価格高騰の折り、夏場の通勤快速として購入希望です。 免許が小型免許しか無いので ...
三菱 アイ 愛虎号 (三菱 アイ)
ジムニーの過走行を抑えたいので、増車したいなぁと思っています。 やはり発売開始から15年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation