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虎バン主義のブログ一覧

2019年05月01日 イイね!

ダムカードの旅

3回に分けてとは思っていますガガガ〜
豊平峡ダム→定山渓ダム→美利河ダム(ビート )
札内川ダム→十勝ダム→大雪ダム→鹿ノ子ダム(S660)
留萌ダム→忠別ダム→岩尾内ダム→サンルダム(ビート)
札内川ルートをS660で行う理由は…

5/5に十勝スピードウェイの誕生祭があるからです!

クラブマンコースを20分3000円でフリー走行が出来るそうです^_^

ダムカードの旅が間に合うか分かりませんが、とりあえずの目標として、札内川ダムの後に十勝スピードウェイでフリー走行を行い、その足で十勝ダム・大雪ダム・鹿ノ子ダムのカードがゲット出来れば良いなぁと思っています。

かなりの強行軍だとは思いますが…

頑張ります(^-^)v
2019年04月22日 イイね!

昨日は、

ディーラーの朝イチでビートの夏タイヤへの交換をして貰い、その足でクルーズさんにお伺いして、先日のダムカードの旅の途中で高速道路走行中に落下したと思われるマフラーカッターの様子を見てもらうためにジャッキアップしてもらって、点検してもらった訳ですガガガ〜

↑マフラー純正マフラー本体だけではなく、



↑リアピースと純正メインパイプの接合部



↑その先の触媒とエキマニもかなりヤバ目の状態だということが判明してしまいました(T_T)

まぁここまでトラブルも無く、よく保ってくれたと思います。

エキマニ周辺部は、まだ無限のパーツがあるので、代替が利く状態で良かったです。

ただ〜マフラーを何にしたらいいかサッパリ決まんないんです(^◇^;)

YouTubeなんかで排気音も聴いているのですが、これだ‼️と思ったメーカーのマフラーは廃盤だったり、タイコがスチールだったり、○○のマフラーは耐久性が非常に悪いので絶対にダメ‼️だとクルーズさんに念を押されたのと音がショボいので却下、来季に向けての整備なので、この件については気長に悩み続けます(笑)


で、しばらくお店で話しをしていると、突然のオイル講座が始まり、いいモノを見せていただきました!
オイルは粘度よりも油膜保持力、有名カー用品店で売られている有名メーカーのオイルはほとんど全てが日本製(海外ブランドでも日本国産)だということ、有名カー用品店の低価格合成油は韓国で精製したレベル3鉱物油に添加剤を混ぜて合成油として売られていること、有名メーカーのオイルに含まれる添加剤もメーカー独自に開発したものではなく、添加剤メーカーから買ったモノをブレンドして缶詰しているだけだということ、唯一エネオスのサスティナだけが国産メーカーで添加剤から独自に開発しているという事、オイルの規格は最新が最良な選択ではないこと等々大変参考になるオイル講座でした。

そして、今時点ではロイヤルパープルのオイルを超える油膜保持力があるオイルがないということも目の前で確認出来ました!

この実験で他のオイルで傷がついた、実験用の金属も、ロイヤルパープルの高い金属改質能力のお陰で金属が擦れてギザギザだったところがツルツルになってしまいました‼️シナーレック最高‼️

ロイヤルパープルを使い続けているビートとトゥデイのエンジン内部の写真も見せていただきましたが、自分のエンジンの内部を撮影した写真と見比べると雲泥の差でした。

高い洗浄性と油膜保持力、金属改質能力のあるロイヤルパープルのオイル、万能添加剤 SOD-1Plusで次回からは、ビート乗りの方からは信じられないような粘度のロイヤルパープルのオイルとSOD-1でメンテナンスしていこうと思います。

オイル交換後のインプレッションもお楽しみに( ◠‿◠ )

最後に…



この今履いている ADVAN neova AD07とはもうすぐお別れします。

もう少しビートの身の丈にあった、軽快な走りが出来るタイヤに交換します‼️

そのときはパーツレビューと試乗インプレッションブログをお楽しみに( ◠‿◠ )









2018年10月07日 イイね!

せっかく作り上げた

S660とビートですが…

乗っているだけで嫌われ者になり、身の安全を確保することが困難になるような気配も感じられるようになって来ましたので、

今年いっぱいで、お別れした方がいいのかな?と思うようになり、悩んでいます。

S660やビートを手放したい訳ではなく、53の集団の"武闘派"や、オフ会で個人情報を漏洩する老害から身の安全を確保する為です。

一度でもネットに漏洩した個人情報は、半永久的に消えることはありません。

その事を考えもしないで、自分の自己満だけの為にブログにアップし、それを指摘しても知らん顔をして公開したままにした老害の行動と、その老害を必死になって守ろうとする53の集団の行為そのものが、S660とビートへの想いを削がせ、今回苦渋の決断をした方がいいのではないかと思った次第です。

またある方のブログにてモータースポーツに参戦しないのに エンジンをチューンしたり デフやクラッチ 足周り ブレーキetc...
「ストリートオンリーで必要ないだろ!?」と思うチューンをしてるオーナーは少なくありません。と指摘されたのも引き金の1つでもあります。(ましてや軽で幾らチューニングしてサーキット走ってもジャマなんだよ!という心の声も聞こえました。)

まだ、2台とも行く先は考え始めたばかりですので、パーツなどはもぎ取り放題です。

興味のある方は是非ご連絡ください。




2018年07月12日 イイね!

ビート&S660貴重なツーショット(笑)

今日は休みだったので、S660に乗って、クルーズさんにお邪魔して、これまたクルーズさんで全塗装をお願いしているビートが出来上がったというので見てきました。

2台一緒に並べることがほとんどないので、貴重なツーショット写真です( ◠‿◠ )










S660は車高調入れて20mmダウンしてエアロを装着しているとは言え、並べてみると相当低いですね〜
※S660の前後エアロも地味〜にJmodeさんのエアロとリアバンパーガーニッシュにアウトレットを設けました。


初代NSXの純正色のフォーミュラレッドからクルーズさん純正(笑)のメラメラピンクに全塗装です( ◠‿◠ )
実車は写真で見るより明らかに綺麗な色ですよ‼️







光の加減で絶妙に色が変わります。






最初はどうせ全塗装するならば、エアロ組もうかと思いましたが、今となっては、外装ノーマルで絶妙な可愛さが出て良かったと思います( ◠‿◠ )

あとは、幌を純正ビニール幌からキャンバス幌に替えて、リアスクリーンをガラスにして、あと10年は大事に乗りたいと思います( ◠‿◠ )

来年のABCCCSはどっちで行くか迷いますねー

たぶんビートかな‼️

納車まではもう少しだけかかるみたいですが、どっかでメラメラピンクのビート見たら「あっ‼︎虎バンだぁ〜」って指差して笑って、気軽に話しかけてくださいね‼️

おしまい。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月30日 18:48 - 19:32、
15.60 Km 44 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   04/30 19:33
虎バン主義です。S660コンセプトエディションとフォーミュラレッドからのメラメラピンクに全塗装のビート・N-BOXカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っていま...

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