2019年03月29日
出発時:626,710 km
到着時:626,943 km
走行距離 224 km フル東名、山中、コンビニ1回
走行時間
往路:06:03出発 07:31着(1時間28分)
復路:17:56出発 19:56着(2時間00分)
感想
先週の金曜日ぶりに車での通勤開始です。
とは言っても、明日明後日は土日(^_^)b
朝は、BMWのM3?かrM5の軽やかで官能的な
エキゾーストノート(排気音)を堪能。
くぉーーーーーんと100km/hから加速していく時の
排気音は、こりゃたまらんね。としばし感激。
帰り道は、危うくパンダパトと覆面パトの連携プレーに
お縄になる場面に遭遇(~_~)
パトカーが追い越し車線を結構すっ飛ばして行ったから、
後を少し離れて走っていると、走行車線に覆面パトを発見!
慌てて走行車線に避難しました(x_x)
まだ春休みなので、車の量も多かったし、パトは居るしで、
久しぶりの運転にはちと刺激が強かったです。
でも、今夜から釣りに行っちゃうので、そんな刺激は、
飛んで行ってしまいますとさ(^_^)/
Posted at 2019/03/29 20:57:22 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2019年03月27日
ホテルの暖房が故障して二晩を
ストーブ一つですごしましたが、
今日はホテルに帰ると、ちゃんと
暖房は直ってました(^o^)
暖房って、ありがたいですね。
天気予報では、今夜は雪が降るそうで、
暖房が直って本当に良かった。
出張という、会社のお金で文明の
有難さを改めて学ばせてもらいましたさ(^^♪
Posted at 2019/03/27 21:41:37 | |
トラックバック(0) |
つぶやき | 日記
2019年03月26日
今週も月曜から木曜まで出張です。
月曜日の仕事を終え、ホテルに着いた時に
衝撃の一言を告げられました。
『昨日より全館暖房が壊れ、直るの水曜日です』
東北地方に位置するこのホテルで、暖房が故障。
命の危機では?
ホテルのフロントマンは申し訳なさそうに
しているので、対応する術があれば良しとします。
その術は、電気ストーブ一つ。
密閉性がいいのか、昨日の夜と今日の夜、
天気もいいのも相まって、なんとか生きてます。
(ちょっと大げさかも)
築20年くらいらしいのですが、この土日の
雪に客が暖房全開にしたことに耐えれなくなったのでしょうか。
なかなかこんな機会はないので、楽しみつつ、
風邪もひかないように気を引き締めつつ、
明日には直っているだろう暖房を楽しみにして、
今日は眠りに着きたいと思います(>_<)
Posted at 2019/03/26 22:43:03 | |
トラックバック(0) |
つぶやき | 日記
2019年03月22日
出発時:626,432 km
到着時:626,656 km
走行距離 224 km
新東名伊勢原JCT〜圏央道茅ヶ崎ICで
一般道へ、コンビニ2回
走行時間
往路:05:56出発 07:20着(1時間24分)
復路:17:47出発 20:18着(2時間31分)
感想
先週の月曜日から久し振りに遠距離通勤です。
出張時には、行き帰りはタクシー通勤だったので、
ひたすら睡眠時間を確保してました(^_^)b
今日は自分の車ということで、朝からお気に入りの
CDを聴きながら出社です。
思えば、朝から気分上げる環境を作って通勤してる
私って、なんて真面目なんでしょう(^_^)b
朝、道路の端にあった『凍結注意』という看板を
係の人が取り外してました。
そろそろ春がやってくるのですかぁ(^◇^)
帰り道、3月17日に開通したばかりの
新東名 伊勢原JCT〜圏央道厚木区間を走りました。
雨が降ってたのか、新しいのかがわかりませんが、
道路がすっごく黒かったです。
やっぱ、新しい道は凸凹なくて乗り心地いいですねー。
あと、この区間は、高架になっているので、
周りの夜景が結構いい感じです。
料金は、横浜町田で降りるのとほぼ変わりないので、
雨風がすごい時は、西湘バイパスを回避できるルートと
して活用していこうかな。
Posted at 2019/03/22 21:44:05 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
2019年03月12日
12日から15日まで、
土日明けて18日から21日まで
出張のため、アルテッツァはお休みです。
4月6日の車検までに休息をとることで、
見積時から車の状態が変わることなく
ディーラーに持っていけるので、
高い車検代も増えることはないでしょう。
ほんと、高くならないことを望みます(+o+)
Posted at 2019/03/12 20:59:35 | |
トラックバック(0) |
遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記