• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

山形へ(*^_^*)

山形へ1泊2日で走ってきました!曇り空の中・・・金曜日の8時30分に出発!

常磐道~磐越道~東北道~山形道・・・


天童市にある「舞鶴山」を横目に・・・ここも桜が綺麗なんですよねー!

昼頃だったので新庄市まで走り、何年かぶりに訪問する喫茶店「エンジェルズ」さんで「カツカレー」をいただきました。



小学生以下の方は入店出来ません・・・





スペシャルカツカレーは・・・カツの下に野菜炒め?が差し込んであります。
食べたことがありますが・・・お腹いっぱい!
 どうでしょうか?  羊さん? 

10分くらいで運ばれて来ました!来店するほとんどの方がカレーを注文します。



変わらない味で安心しました♪ まいう~(*^_^*) 


ママさんも変わらないようで元気で(*^_^*) 5分くらい話して楽しい時間を満喫しました。犬がかわいいのよ~♪って、大変でした(*^_^*)


昼食後は、尾花沢の道の駅に寄りました。




尾花沢は「スイカ」で有名な地域です。


暖かいコーヒーがありますねー・・・夜は冷えるんでしょうね。


「葉山」は雲の中にいましたねー! 5回くらい登山しています。隣にも月山があります。


村山市にある「東沢バラ公園」を少し見学してきました。






見頃は過ぎてますが・・・歩いて、良い運動になりました(*^_^*)



東根市にある「大けやき」を見てきました。近くに勤務していたのに・・・実は初めての訪問でした。





小学校の中にあります。実物を見ると凄いおおきですねー!^^


夜は・・・・・ホテルの近くで・・・

この写真しか有りません!  実に午前様でした(^^;) 

以前に勤務していた友達と昔話などで楽しい時間もあっという間(*^_^*)





土曜日は8時くらいに目が覚め・・・30分くらい、ぼーっとして!朝食をかる~く!





写真には有りませんが以前勤務していた所の先輩宅にお邪魔して・・・3時間くらい話してきました。楽しいデスネー!






ツーリングの偵察も兼ねて・・・R458を少し走りましたが・・・まだ復旧してませんでしたねー!残念。




そこから近くの「月山湖」に寄り道!





雨が降っていなかったので、見学出来ました。



月山は雲の中でしたねー まだ雪も残ってます!


R112号線沿いにある道の駅「チェリーランドさがえ

ここで有名なアイス!


ラフランス・サクランボ

まいう~♪

6年くらい前に、ここでミントモさんと出会いました。「ぐらふー」さん!
ブログに写真と動画をアップして頂きました。夜に帰宅したらスズキGTクラブのメンバーさんからラインが来て・・・

☆あれっ!シーマさんは山形に行ってました?

★あれっ!なんで、バレたの?

☆YouTubeでUPされてましたよー(*^_^*)

★マジか! はやっ(*^_^*) 






次は~
先輩のところで蕎麦をいただいて・・・あまりお腹はすいてませんが・・・山形に行くといつも行くお店に行ってきました。


河北町谷地にある「いろは分店」さん!




いつも食べる「冷やし肉蕎麦」  これもまた、まいう~♪


山形の冷やしラーメンもうまいんですよねー♪ 夏は最高!



楽しい山形の旅も終えて・・・夜中に帰宅しました。夜は空いてるのでスイスイ!


今回もレトルトカレーを購入してきました!
沢山の種類が有るんですねー!ちょっと高めですが(^^;)


  では~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/07 15:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

5月11日、札幌出張(市電でホテ ...
どんみみさん

アーニャワクワク
闇狩さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2019年7月7日 16:02
シーマさん笑笑

こんにちは(^^)山形ですか!!

私、親父が転勤族で子供の時、四年間山形に住みました笑笑 懐かしいですね〜大好きな子と離れるのが悲しかった事を思い出しますw

今日は、バタバタ色々やっててこれから
誕生日会の夜の部として飲みます🍻
コメントへの返答
2019年7月7日 17:41
お疲れ様でーす(*^_^*)

そうですかー!僕は9年間住んでました。景色が懐かしいですよね(*^_^*) 
まわりが山に囲まれているので見渡す限り山!後ろも山!
盆地なので夏は暑いですよね!だから果樹にはいい気候なんでしょうね(*^_^*)

今回はいい結節の時期でしたので、思い出の山形プチ旅行をしてきました。

僕も飲み過ぎましたが・・・飲み過ぎ注意ですね♪
2019年7月7日 18:39
お疲れさまでしたー

カツカレーたまんねーっスね(笑)
去年はビーナスラインへ行った時にアフガンのカレー食べてきましたがアレも美味かったです(^q^)

今日のバイクのラーメンツー、
雨で中止にしたのですが、
どーしても食べたくて、
竹岡式とアリランラーメン、
カミさんとハシゴしてきました(笑)
コメントへの返答
2019年7月7日 18:55
お疲れ様でーす♪

最近は羊さんの影響?で、カレーを食べる回数が多くなったよな気がします。

優しい奥さんですねー!ラーメンのハシゴに付き合ってくれるなんて・・・

じゃ~~今度は山形まで弾丸日帰りカツカレーツーリングの幕開けですね(*^_^*)
2019年7月8日 19:45
シーマさーん🎵

こんばんはヽ(・∀・)ノ

カレーのご飯が見えてないですー(//∇//)
たっぷりのルーの下にお野菜が有るなんて🥕🥔

レトルトの種類もご当地の味が詰まってて どれから食べるか悩んでしまいますね🍛
あっ!そうだ!
今度 お会いする時は 三重カレーを お持ち致しますー(//∇//)

スイカ🍉とさくらんぼ🍒カレーは どんなお味なのでしょうか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

TOMOKO🐥バイク スガタニ ホレボレー♪
コメントへの返答
2019年7月9日 1:09
TOMOさ~ん♬

こんばんは~(*^_^*)

ここのカレーは自分の作るカレーと似ています!辛いのに食べはじめは辛く感じない!甘口のような感じで・・・だんだん辛さが出てきて・・・やっぱり辛かったんだ!
そんな感じ(*^_^*)

最近はいろんなレトルトカレーがありますよネー!ちょっと、高いですが・・・

まだ、スイカしか食べてませんが・・・まいう~♪


いつ行けるかなぁ~♪


cima🐥テレル~♪

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation