• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

ガンプラ作ったけど、感動なし。?

久しぶりにガンプラネタ。

ガンダムエアリアルという、ガンダム宇宙世紀というか、一年戦争から

始まる物語とは、流れが異なるお話の中で、主人公の女の子が操縦する

ガンダムをエアリアルと呼びます。

このドラマのパイロットは、ニュータイプとも違うんですよね。

それで、以前にそのエアリアルのプラモデルを作って紹介したんですが、

その大規模修繕というか、改修型のモデルを作っていたので、

並べて比較しようと思います。


全く色を塗らずとも完成するこのシリーズですが、チョットは

手を入れたいもの。

今回は、白のパーツのみをランナーについている状態から、

白色のサーフェーサーを吹き、発色を安定させています。

それにしても、この頃のガンプラは物凄くコスパが良いんです。

パーツ分解数が多く、多色で抜き分けているのに、2000円しないんです。

ありえないですね。


ランナーからニッパーで切り取った後のバリを綺麗に除くだけで、

見栄えのするモデルが出来上がります。


40年近く前の昔から売られている1箱300円のガンプラは、ランナーが一色。

絶対に色をのせないと完成しない。

とくにRXー78ガンダムの頭部の塗り分けなんて、一体どうすれば

目の色塗りが出来るのというくらい難しい物でした。


改修前(左)と改修後(右)を並べると、全然違うじゃんっていうくらいに

改修後は色々付いてます。

作り比べなきゃわからないけどね。

オマケ

いまさらですが、ザクⅡも製作中。

元々は、緑色のランナーの量産型ザクを使用していますが、


サーフェーサーで全身を白くして、灰色のザクにしています。

現在は、ピンセットでデカールはりを進行中。

作っている時は、頭の中を無に出来るので、気分転換には最適なの

ですが、作り終えた後の感動が最近無いんですよね。

ストレートで作ってるからでしょうかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/11 07:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンダム エアリアル 完成!
イーエックスさん

エアリアル改修型 ロールアウト!
イーエックスさん

逆襲のイーエックス「つくろうガンプ ...
イーエックスさん

エアリアルvsファラクト(ガンダム ...
イーエックスさん

ガンダム エアリアル 完成
えむいちさん

ガンダムコンバージ新製品が届いた‼️
BOXER 4 MANIA 04さん

この記事へのコメント

2023年10月11日 19:26
↓色々な意味で加齢が原因じゃないかなぁ(笑)良く分かる(爆)
作っている時は、頭の中を無に出来るので、気分転換には最適なのですが、作り終えた後の感動が最近無いんですよね。
コメントへの返答
2023年10月11日 20:02
やっぱりー。
年取ると、ひと月、一年が早いって言うけど、それはトキメキが無くなるからだと。
感動が無いのも加齢のせいなのかね。
それなら、合点がいくというか、チョットガッカリな自分です。
2023年10月12日 6:46
おはようございます

灰色に塗ったザクでも、感動ないですか?
コメントへの返答
2023年10月12日 19:23
コメント、ありがとうございます。
この量産型ザク。TV東京の量産型リコというドラマを見て、そのノリで購入し、素組した物なんです。
ドラマの中で、プラモデルは、自由だというセリフがあって、『そうか、元は量産型でも、経験値により色が変わっても良いんだ。じゃ、とりあえず白色に塗っとこうかな』と思い、サーフェーサーを吹いただけなんですヨ。まあ、何としても完成はさせますよ。
欲しい人がいれば、あげても良いんですけどね。コレクションをするという目的で作っているわけでは無いので。

プロフィール

「@tectr LEGACY tSって、WRXと比べると、下取りはあまり期待できなかった記憶。2年前にどうするか悩んでいた時、長女が就職で車が入り用になり、下手な中古車買うなら、tSを乗り続けてもらった方がお得と説得して、今でも乗ってもらってます。フロントのスポイラーは、擦るから」
何シテル?   12/02 20:31
Blue-空です 2017/04/29 猫の空(くう)は、永眠しました。 が、いつまでも忘れないということで、 名前は変えません。 これからも、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

202208 弾丸日帰りドライブ山梨県・明野~清里~蓼科高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:51:05
けーちゃん14さんのマツダ アテンザスポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:15:32
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:42:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目A型LEVORG A型の最終発注日に注文 クールグレィカーキの塗装色もA型までで、 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
この自転車を最初に組み立てたのが、1995年。 ブリジストン NEO‐COTフレームの初 ...
その他 BD-1 BD-1 (その他 BD-1)
r & M(ドイツに会社がある)のBD-1です。 2004年頃に購入し、これまでに前後の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation