• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月07日

宗像大社お参りオフ!オフレポ(裏番)

重要
先ず初めに、私のブログで撮影および使用している画像の中には、きわどい物や一般的にNGとなる様なものが含まれている場合が有ります。その画像の使用には私との関係性や相手の許可等の上で行っていることであり、同じ相手だからと同様の撮影およびSNS等へのUPは絶対に行わないでください。


------ここより本編------

さて、前日のブログタイトルのせいか、変に期待したり、裏版があるとか思ってらっしゃる方がいらっしゃる様で、、、仕方なくブログUPするハメになったLAYZですコン○○ハ!?(汗)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/39278099/


2月5日(日)、既に表版で書いておりますが、まさ ひろさん主催による
“宗像大社お参りオフ!みんなで交通安全を祈ろう\(^o^)/”
が開催され、参加させていただきました。

真面目なハナシ、特にブログを2回UPする気はなかったです、ハイ(汗)

と言う事で、オフ会メインとはせず、この日の出来事を綴る形式ですので、ダラダラと長いブログであると察してくだされ!!


この日、諸事情で白丸目に同乗参加となったワタクシ!
まぁこの諸事情は、、、察してください。。。
ワタクシは既に朝食を済ませていたのですが、ドライバーが朝昼兼用、所謂ブランチと似合わないことを言っている(笑)
仕方なくブラマックです!・・・・・・・・・・・・ぁ、朝マックに対する、ブランチマクドナルドの略です(笑)

実はワタクシ、朝マックのメニューは苦手、、、昔マフィンを初めて食べた時に馴染めなくて(汗)
ところがドライバーが行くので、ナビシートに座る&気弱で無口なワタクシは、なすがままでしかなく(泣)
オーダーしてお支払い時、たまたまお財布の中に1万円札しかなく出すと、後ろから「アザ~す」と軽いヤンキーの声、、、ガラ悪い客が居るなぁと後ろをチラ見すると、1人しかいない。。。
・・・どうもオゴッてもらえると思った様です、ドライバーの人(泣)
かくしてワタクシより高いメニューをオーダーしていたドライバーの方は、ニッコニッコ顔でテーブルへ(呆)

ワタクシがオーダーしたのは一番安いソーセージマフィン。
マフィンが苦手なワタクシは期待どころか、コーヒー単品よりお得感高いみたいな感覚でオーダーした訳です。
ところがコレが意外に美味しく、苦手なマフィンもそう気にならないどころか全く大丈夫!?
好みはあるでしょうが、この金額でこのパフォーマンスは素晴らしいと思います、、、思わず美味いッと言ってしまいマシタ(恥)
すかす、、、ワタクシは二口程食べただけでオワリマシタ。。。

ドライバーの方が、ソーセージマフィンの方が美味しいと略奪です。。。



ところが鞭の後は飴?







こんな物いただきました???




中身は












チョコのカップケーキでした。
コーヒー豆に見えたらイカンとサイズ比較で10円硬貨と一緒に(笑)


おぉ優しいとこあるぢゃんと思ったのですが、、、どうも近づくヴァレンタインデーの予行演習、、、要は毒見???

二段階で落とされ泣きながらマックを後にするワタクシ、、、この後もう一人ワタクシをイヂメるこういった人が増えるのかと思うと、ワタクシのハートはこの日の天候よりどんよりだったのは言うまでもない。。。






オフ会場所でもある宗像大社の前に、今回大規模オフに初参加のきとちんと合流です。
ちなみにきとちんはワタクシがつけたニックネームで、本当のHNはきとらんさんです。
きとちんと呼ぶ方が可愛らしいと思い勝手につけたのですが、気に入っていただいた&近しい人まで呼び出しはじめました(汗)
お陰で、可愛らしいニックネームならドライバーの人みたいに某弱無人に振る舞えなくなるだろうと思い、付けたなんて本当の理由が言えなくなってしまいました、、、アッ! (;'□')!!


きとちんと合流した後も、色々とあったのですが、、、ハッキリ言ってドライバー&きとちんの組み合わせでは標準装備的な出来事なので割愛いたします。
簡単に言うと、例えば昨日のスポーツニュースを話していたとして、1人は野球、もう一人はサッカーの話をして喋りあっている、、、20分後、互いに別のスポーツの話をしていたんだなとやっと気づく、、、そんなカンジです。。。

そんなこんなで集合時間ギリギリに到着、、、大人しいワタクシは、目立たない様にしたかったのですが、最後の方に入場すると嫌でも視線が。。。


ま、メインとなるオフ会は参加者の皆様が素晴らしいオフレポをアップされているので、ワタクシは少しチガウ内容を。


赤枠の2人を嫌々引き連れ境内に入り、各々で安全を祈願した後、初めて入るエリアへ、、、


こんなカンジで雰囲気の良い、、、ところがドライバーときとちんは、
「えーッ遠いッ」
「ウワッ階段ッ」
と清々しささえ感じるこの場所の雰囲気を、容赦なく汚していきます。。。
すかす、、、こんな2人でも、彼氏と歩いたら「イイ場所だぁ♡」なんて思うのだろうかと、脳内妄想で反逆していたのはナイショ、、、アッ! (;'□')!!
もうこの2人と一緒の時は、脳内変換でひたすら耐えるしかないと悟った時でもありました。。。


口に出すくらいです、、、実際もダラダラとしんどそうに步く2人、、、


この差が若差(わかさ)と言うんだなと楽しんでたのもワタクシだけしか知らないヒミチュ、、、アッ! (;'□')!!


この後、階段で身体が重くカンジ、アレ、、、神聖な場所なのにナンカに憑かれたのかな?と思ったら、

























私の裾を2匹の悪魔が掴んでいました。。。(呆)















この後2人は疲れ切り、その表情は画像編集でも対応出来ないレベルでしたので、画像は割愛いたします。。。



ところが、、、





















おみくじを引いた後の2人は気に入った物を頂いたとニッコニコ顔です、、、このギャップを晒したい。。。


これまた再集合時間にギリギリで入るワタクシ達3人。


そう言えば、、、全く関係ない様なハナシですが、、、当日は結構な風も吹いておりました。
ワタクシがずっと使っていた整髪料が去年廃番となり、仕方なくとある整髪料を使用しているのですが、、、風の影響でどうも髪型がネコのようになる時があるそうで、この日も一時期なっていたとのことで、きとちんは激笑っておりました(恥)
自身のことなもんだから、ちゃんと見たことないのですが、、、聞いた話をイメージすると恐らく、、、















































チガ、これは馬だ!?


改めて、、、







































こんなカンジかと。。。(照)コレハジョセイダケド

髪型と言えば、別の店で切ったらしいのに、k-sukeさんとたっくんが同じ髪型だったのが笑いました♪



さて\(・_\)ハナシを(/_・)/もとに戻して、、、





祈願の後は、駐車場を占拠する訳にもいかず、一同車ごと場所を移動です!

























ナント都合で大規模オフ初参戦のきとちんが戦闘、、、チガ先頭を走ると言う、、、まぁナビあっての事です(笑)
特に意識や申し合わせをしなかったのですが、






後ろには女子会メンバー?のシーナismさんが!!
走る姿を眺める&撮るのも良いですよね♪






移動先の駐車場では色んなものが見れました!?












シーナさんのセカンドカー!?


紐でセカンドカーを引っ張るシーナさん、、、もぉ似合い過ぎてカワイイったらありゃしない!!
画像に収めきれませんでしたが、革さんの表情がもぉ、、、言葉では表しきれません!!!!



我が子を、、、そう、まるでお産で休職や退職した人が、お子様を職場にお披露目にいらしたかの様な!?
シーナさんご満悦と言うか、メチャ幸せ顔でした!!
先程の2人とは違う意味で全体に晒してぇ、幸せのおすそ分けみたいに♪

でもホントに元気いっぱいで、皆を幸せに、、、のシーナさん!!
ホッコリ感を覚えます♪

対して、、、こんなの見せつけられると、、、



















革さんには殺意さえ覚えます!?(嘘)



でも上には上がいました、、、







手にしたカメラを力なく下に向け、仲良いお二人をどんな表情で見ていたかは、、、書けやしないよ。。。(震)




そして、今回もやってくれました!!























前回に続きお茶目なポーズのk-sukeさん♪


さてここからが本番!!

一気に画像数枚を



































この様に田舎のヤンキー座りの
















レディース!?(震)





そう、タイトルを思い出してほしい、、、


裏版ではなく、クイズ































































裏番はどちらだ!?























ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/02/07 06:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年2月7日 6:53
なんだかんだ言ってもお気に入りなんでしょ(笑)

コメントへの返答
2017年2月7日 7:08
ん!?
車はモツロンお気に入りですよ♪
今回は乗ってきませんでしたが(汗)
2017年2月7日 7:33
ついついブログに引き込まれました(^.^)

面白いっ(^○^)
コメントへの返答
2017年2月7日 7:37
あら、それは光栄です♪
けなされることは多いのにホメられることは少ないので、、、チガ笑われてるのでした!?(汗)

楽しんでいただけたのなら幸いです♪

2017年2月7日 7:34
LAYZさんらしからぬ!?ブログですね(^_^;)

・・・まぁ、嫌いではないですが(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 7:38
おお、こちらにはまた違ったご意見をありがとうございます!!

ヤッパ、好きなんですよね?
だってスバル好きなんですからぁ???
2017年2月7日 8:00
表があれば、裏がある
世の理でございます^_^

マフィン、パサパサしてますよね
ドリンク必須です
コメントへの返答
2017年2月7日 8:28
表裏一体、陰陽、、、ワタクシの好きな言葉でもあります!

マフィン、初めて食べたときにモサパサなのに粘りが強いという食感に馴染めなく(汗)
ドリンクオーダーの為の策なんですかね!?(笑)
2017年2月7日 8:34
おはようございます。
墓場で孤軍奮闘、プアホワイ…略(笑)
待ってました!裏版ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも内容が予想通りでちょとニンマリ(笑)

…という事は僕の思考ルーチンがLAYZさんに似てきた?!Σ( ̄□ ̄;)

両手に華でしかもナビシートから登場とは…
ヒーローはやはりちがうねぇ(* ̄ー ̄)


コメントへの返答
2017年2月7日 8:54
こん◯◯は!

墓場、、、内容と呼び方共々お気に入りのご様子!?(笑)
内容、予想通りでした?
表版としたのは真面目に別の意図があり、本当にブログを二つ書く気は無かったんですよねぇ(真)
ワタクシと思考ルーチンが似てきたらヤバイですよ!?敵がわんさかと増えまする!(笑)

両手に華?お荷物ですよ!?
ナビシートは快適と思いきや、聞き慣れないミュージックに落ち着きませんでした(恥)
でも、オフへの同乗参加も良いですよ♪
何回かやっていますが、同乗参加で良かったと思う場面があり、今回も編隊移動時は良い眺めでしたよ!!
2017年2月7日 13:32
いろいろとツッコミ所満載なブログで、、( ¯•ω•¯ )
あんなに歩くとは思わなかった〜おばちゃんには辛いわ。ヒールじゃなくて良かった(*゚д`)=з

朝マックはあんまり好きじゃない〜メニュー見て一瞬店出ようかと考えた(笑)

またネコ耳になってたのー?
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
コメントへの返答
2017年2月7日 19:32
あーたの素行に比べたら少ないツッコミドコロかと♪
とぉとぅおばちゃん宣言、、、今までと違い若い子が参加してきたからね!?(* ̄m ̄) ププッ

朝マックすきぢゃないって、、、タダだったんだから良くね???(ー"ー )

ネコ耳は自分ではワカラン!!
ま、パーマでもかけるかの???
2017年2月7日 14:32
女子の写真盛り沢山ですねぇ( ̄▽ ̄)(笑)
車のイベントには欠かせない女子写真ですか( ̄▽ ̄)(笑)
最後のハム太郎が気になりましたwww
コメントへの返答
2017年2月7日 19:35
女子、、、カメラ向けとかないと、おばちゃんの装いですから。。。
カメラ向けたら少しはシャキッっとしてました(笑)

車のイベントに欠かせない女子写真なら、ヤパーリコンパニャーみたいに着飾らないとぉ、盛らないとぉ~(照)

ハム太郎、、、ハズすとそこはピコ太郎です!?(爆)
2017年2月7日 15:06
いやいやいや、ほんとツッコミどころ満載!

猫耳は近いけど、画像みたいに素敵なもんではない、あと半年は思い出し笑いで過ごせますね←今度写真撮ってあげますヽ(´▽`)/

あ、あと、ハムスターですけど、ちゃんと短パン履いてましたから!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾見えてたとしたらそれは幻覚です(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 19:44
いやツッコミ場所そうそうないやろー!?

猫耳の画像みたいに素敵なもんではないだと!?ぢゃあきとちんやって見せてよぉ!
そしたら写真撮って、半年ではなく1年は魔除けで使ってあげるからぁ♪ (ΦωΦ) ブブッ

ハムスター?・・・短パン?そうかもしれないけど、、、ファスナーが、、、ぃや穴開いてた、、、ガム付いてた、、何にしても、隠してあげたんだからぁ、感謝してくださいな!?(´з`)y-~
2017年2月7日 20:02
あ〜〜〜
お腹痛い〜〜〜〜 ( ^ω^ )

チョット笑いすぎた!!

馬!! ネコ!!!



『革さんの表情が・・・』

わたくし どんな表情・・・?
女王様におつかえする 奴隷的な・・・?

とは言え ネタにして頂きありがとうございます。

あ〜〜
ホント腹筋割れそう〜 ( ^ω^ )

3度読みしても ゲラゲラです (⌒▽⌒)

コメントへの返答
2017年2月7日 20:14
何故か革さんには大好評ですねぇ!?(汗)

その内腹筋が割れたぁ~ってな報告ブログがUPされたりして???(笑)

馬、ネコと来て、私的に次は像だったんですが、アリマセンえした(悔)

>革さんの表情

言葉に表せないんですよねぇ、、、ニヤけたでもなく、ほっこりとも少しチガウ、、、ご満悦な表情のベクトルなのは間違いないッ!!

ネタにしてるつもりなどアリマセン、、、現実のレポなだけです♪

しかし3回も読んでいただき、まことにありがとうございます!!
ちなみにイイね押しは偶数だと消えます(笑)
2017年2月7日 21:35
むふふー(* ̄m ̄)笑っちゃった!
イイね!を5回も7回も9回も!
「丸ちゃん」「鷹ちゃん」の服装も似ていて٩( ᐛ )وgood
ちびっ子BRZが私のもとへ来ることにきっかけをくださったのはLAYZさんですからね!ありがとうございます♩
例のサイン、私は覚えていたんですけどね、、(笑)
コメントへの返答
2017年2月8日 5:57
笑っていただけましたか!
ワタクシはオフの時大人しいのでせめてブログ上では皆様の楽しみに貢献しないと♪
丸鷹は、、、ナンカ二人で感じ合うもの?があるらしく、喜んでいますが、ワタクシには脅威でしかありません(汗)
ちびっこBRZ、シーナさん激お似合いです♪
イメージ通りで、良い意味にて笑わせていただきました!!

例のサイン、済みませんでした、、、次回は是非ッ!!
2017年2月7日 22:27
(≡・x・≡)

次のオフ、日田で会いましょう!!
白鷹と銀鷹で襲撃 しますwww
コメントへの返答
2017年2月8日 6:02
次のオフって、随分先のハナシではないの(笑)

鷹鷹コンビでの出撃でっか、、、今まで見た様な見てない様な、、、どちらにしてもレアな情景だろうから楽しみにしてるよ!!
2017年2月8日 23:16
油断ならんな(笑)
まーきとちんの秘蔵ショットに免じて許しちゃろ(・∀・)
猫耳とはまた美化した可愛らしい例えをされましたね・・・。
そんなもんじゃ無かったはずだけどなぁ・・・(笑)
コメントへの返答
2017年2月9日 1:37
いや、ワタクシがカメラを構えた途端、あのポーズ、、、イケメン大佐よりさり気なく写るの上手いなぁと思いましたよ!!
きとちんの秘蔵ショットは他にも!?(≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

猫耳、、、そんなもんじゃなかった、、、もっと美化して良かった訳ですね!!ヽ( ´∇`)ノ
2017年2月9日 1:11
てか、大事なとこツッコミ忘れた!
あの写真激ヤバ!!(´⊙ω⊙`)シーナさんたちを見つめる私…いや、言い訳しますよ、どうやったらよい構図の写真が撮れるかなぁとボーッと考えてたわけですよ、そこにちょうどよく風が吹いて髪がなびくという、寂しげ(´⊙ω⊙`)穴があったら入りたい…笑
コメントへの返答
2017年2月9日 1:41
(* ̄m ̄) ププッ
(≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もしタイミングよく風が吹いたのだとしても、、、それを人は天然と呼んだり、持ってるとか言うんですよ♪
2017年2月10日 2:10
こんばんは

外野な私から見ると、なかなかおもしろい内容でした。
みなさん、仲良しさんですね(^-^)

可愛い女性連れてたら、テンション上がるし楽しそうです。
私も、可愛い彼女欲しいです。
なんて冗談です。
コメントへの返答
2017年2月10日 6:11
こん○○は!

外野の方?に面白かったとは光栄です。
リアルはきっともっと楽しいと思っていただけるはずです♪

可愛い、、、そこはあえてスルーして、女性比率が高いと、皆様のテンションが上がるのは確かな様で、面白いのは各人様の変わり様です(爆)

彼女が欲しい?
ナンカ他にもそういったこと冗談か本気か分からない調子で言っていた方がいました!?(汗)

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation