• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2020年03月20日 イイね!

喰らいついてはダメです!??

久々のブログですが、車ネタではありません(恥)

車関係ネタは色々あるのですが、SNS上に書くのはチョットな内容だったり、ワタクシの裏技だったりの内容なだけに。。。

ってこともあり、コラムコピペです、、、既出かもですが、、、タブン、コメ数に関係なく何人か画面の前で騒ぐと思われます!?

コピペ元はこちら
https://maidonanews.jp/article/13220438


------ここからコピペ------
「思わず二度見の胸元!?」正面を向いたときだけ勝ち組に…妄想Tシャツが大ウケ 作り手に聞いた







正面から見ると、錯視効果で豊かな胸元にしか見えないTシャツです


 「またアホなものを作りましたね、と言ってもらえるものを作り続けている」というクリエイティブスタジオ・エコードワークスの新作TシャツがSNSで話題になっています。そのTシャツは、グリッド模様の錯視効果によって「正面を向いたときだけ」胸元がふくらんで見えるという代物。横から見ると…あら不思議。


横から見ると…!!えぇ?


 ツイートのリプ欄には「サイドをとられないようにすればいいってことですね!!」「これは女性より男性が着る方が面白いと思うべ」「逆に巨乳を貧乳に見せるTシャツのほうが需要はありそう。」「これ欲しい!(男)」「私用?w」「良い!良い仕事してます!」「これは策士...!」「二度見必須の服か」とみなさん楽しまれている様子。

【新作】「正面を向いた時だけ胸元がふくらむTシャツ」をつくりました。https://t.co/HQfAdI0vcu #妄想マッピング pic.twitter.com/C2qLhgZ7K2
— ekōD Works / エコードワークス (@ekoDWorks) March 9, 2020

 予約開始から4日たった時点で、日本6割、アジア・ヨーロッパ・アメリカなどの海外から4割の注文がはいっているそう。フェイスブックの投稿には海外からのコメントがずらりとならび、国籍関係なく広くウケているようです。エコードワークスの代表で作り手の福澤貴之さんに聞きました。

 ──こちらは、リクエストがあって作られたものなんですか?

 弊所では、作り手である福澤自身があったら面白いと感じたものを制作しています。基本的に、マーケットやユーザーからニーズを汲み上げて企画・制作することはありません。


「網点によるさりげないグラデーションと濃色の生地を組み合わせることで、一見するとアンダーバストに薄っすらと影が落ちているような錯覚の生成に成功しました。」ですって


 ──ということは、要望のあった「胸が小さく見える」や「お腹が凹んで見える」Tシャツは作らないんですね。

 そうですね、「想像の斜め上を行くような発想」をものづくりの核としていますので、リクエストの出ているものをこれから開発するということについては、そこまでモチベーションを感じません。それよりも、ほかに作りたいものが多数ありますので!
 ちなみに「うっすらと筋肉が透けて見える」や「ウエストがくびれて見える」Tシャツはすでに発表済みです。


サロペットをコーディネートするとより効果を発揮します


 ──そちらも斜め上を行っていますね! SNSで話題になりました。

 楽しんでいただけてなによりです。妄想マッピングTシャツと合わせてサロペットをコーディネートしていただくと、プリント部分がより効果的に映えることに最近気づきました!機会がありましたらぜひお試しください。

 「妄想マッピングTシャツ/ Illusion grid」は公式オンラインストアと、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにて現在予約受付中で、発送は4月中旬ごろの予定。価格は税込み3300円。2色・2サイズ展開です。

エコードワークス公式オンラインストア https://ekodworkstore.com/

------コピペここまで------

如何でした???
男女問わず喰らいつく!?

因みにワタクシは、、、大きいのより、、、と言うよりあれば良し、、、なタイプで、も少し踏み込んで言うと、フェンダーとかよりサスとかホイールやタイヤの方を、、、なタイプです!?(照)

最後はみんカラらしく車関係で締めさせていただきました???
Posted at 2020/03/20 08:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | コピペ | ニュース
2020年03月01日 イイね!

話題になって

ませんが、

EXIT

個人的にオススメです♪


ぇ、今人気急上昇中のお笑いコンビなのに???


ぃえいぇ、映画の話です。
https://gaga.ne.jp/exit/

映画って公開前から話題になってる、公開後に話題に、、、終始話題にもならず、、、ってなパターンですよね。
今回の『EXIT』は、、、失礼ながら最後者の終始話題にも、、、のパターンになりつつあるところでしょうか?
と言うのも昨年11月22日から公開され、全国順次公開パターン、、、ワタクシの棲息エリアでは2日前から公開で、2カ所の映画館でしか公開されていません(泣)
ワタクシもこの作品を知ったのは今月2月頭くらいでしたでしょうか、、、映画館で本番が流れる前にいくつか紹介される告知・宣伝で知ったのですが、
一発でコレ観たいっ!!って思った映画でした。


その後映画好きの知人数人に話すも誰も知らない、、、告知・宣伝って、公開する映画館でしかやらない、、、2カ所しかやってないから知らないのも無理はない。
映画好きと言っても、ワタクシ含め情報を常時仕入れてってレベルでなく、月イチは観に行こうかなって位なので余計に。

ネタバレになるので細かくは書きませんが、時事ネタ的なことが多分にあるので、映画館で観ることをオススメいたします!!(あくまで個人主観)

って、今日は映画の日ですよ♪
関連情報URL : https://gaga.ne.jp/exit/
Posted at 2020/03/01 08:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation