• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

愛猫に変身!? 骨格から作る超リアルなペットマスク「My Family(マイファミリー)」受付開始

イカン、、、コラムコピペの比率がががが。。。


ってか、個人的にオモロク感じるコラムがたまたま多かっただけで(汗)

コピペ元はコチラhttp://news.livedoor.com/article/detail/16073191/


------コピペここから------


同会社新藤倫佳企画事務所は2月23日、可愛いペットに簡単に変身できてしまうオーダーメイドのリアルマスク製作サービス「My Family(マイファミリー)」の受付・製作を開始すると発表した。価格は300,000円(税抜/送料別)から。

「My Family」は、自身の家族やペットの顔を、柄や癖まで再現し、超リアルな生き物マスクとして仕上げる完全オーダーメイドサービス。企画から作成依頼までを新藤倫佳企画事務所が担当し、デザイン・作成はこの道約14年の特殊造形作家が手掛ける。

毛並みだけでなく骨格からこだわって作られるので、愛猫の特徴をしっかりと捉えられるのはもちろん、柄なども様々な角度の写真を見ながら忠実に再現。マスクはお面のような作りで裏側部分が布になっているので、コンパクトに収納したり、様々な場所に気軽に持ち運んで友達をびっくりさせることも可能である。



今回制作されたのは、京都在住ベンガル猫のルイくんのマスク。動いているルイくんマスクは、Youtube【ねこつるTV】にて見ることができる。

合同会社新藤倫佳企画事務所
URL:http://www.shindo-office.tokyo/
2019/02/25

------コピペここまで------

タイガーマスクを作って欲しい???w

ぁ、ワタクシは面白いと思っただけで、欲しい訳ではアリマセン!!
猫で宣伝してますが、タブン犬もあるのではないかと!?
Posted at 2019/02/26 22:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2019年02月23日 イイね!

オーナメント(エンブレム)換装

ワケあって、リア側だけを。。。




現在はコチラ。



新しいのは、、、













































































































明日以降に現物をご覧くださいw

諸事情で、、、






















































‎( ꒪⌓꒪) ???


ってな仕上がりですが。。。
Posted at 2019/02/23 08:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2019年02月22日 イイね!

ライトセーバーでのフェンシングが正式競技に

コラムコピペ連投です。。。

本当は昨日UPしたかったんですが、自身にブログは1日1回までのUPと課していまして。。。

さて、剣士のワタクシとしては気にはなるのですが、系統が本質的に違います(汗)

競技と言うよりゲームといった感が個人的には強い印象ですが、何にせよ楽しむ選択が増えるの良い事だと思います!!

※動画もあるのですがここではUPいたしませんので、動画を観たい方はコピペ元を閲覧くださいませ。
http://news.livedoor.com/article/detail/16052085/


------ここからコピペ------

フランスでライトセーバーでのフェンシングが正式競技に、その名も「ライトセーバー・デュエリング」


フェンシングはフルーレ、エペ、サーブルという3種類の剣を用いる競技ですが、フランスのフェンシング連盟は4種類目の剣としてライトセーバーの使用を承認。フェンシングの新種目として「Lightsaber dueling(ライトセーバー・デュエリング)」が正式に採用されました。光る刃を持つライトセーバーでの剣劇シーンはSF映画「スター・ウォーズ」シリーズの見どころのひとつですが、それを現実で見られることになります。

In France, the Force is strong with lightsaber dueling

https://apnews.com/cd0c1f824ff949cab6f76d3b03a389bb

Lightsaber Dueling Is Now an Official Sport in France - Geek.com

https://www.geek.com/culture/lightsaber-dueling-is-now-an-official-sport-in-france-1775164/

Lightsaber dueling recognized as official sport in France - The Verge

https://www.theverge.com/2019/2/19/18231268/lightsaber-dueling-french-fencing-federation-official-sport

以下のムービーでは、実際に選手がフェンシングで試合をしているところが見られます。

Lightsaber dueling awakens the Force in France - YouTube

試合で使うのは、プラスチックの一種であるポリカーボネート製の刃にLEDを内蔵した剣。スター・ウォーズに登場するジェダイの騎士のように敵を真っ二つにすることはできませんが、映画さながらの光と音を発します。



選手はフェンシングと同様に防具としてマスクやプロテクターを着用して試合に臨みます。



選手はテープで作られた円の内側で戦い、相手の体にライトセーバーを当てて得られる点数を競います。頭と体は5点・腕と足は3点・手は1点で、15点を先に取った方の勝利となります。フェンシングとは異なり、攻撃前にライトセーバーの先端が自分の体より後ろになければならない、というルールも存在します。このため突きが中心になるフェンシングとは違い、映画のように大きく払う動作が主体になるわけです。



フェンシング連盟のSerge Aubailly事務総長はAP通信の取材に対して、「今日の若い人たちの運動不足は深刻な健康問題です。彼らにソファから離れて親指で遊ぶ以外のスポーツに参加してもらうために、私たちの伝統に現代技術を取り入れて、自然にスポーツに参加してもらいたいと考えています」と話しています。

------コピペここまで------

ワタクシ、、、競技にと言うより、ライトセーバーに興味がありますぅw
Posted at 2019/02/22 19:30:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月21日 イイね!

タイヤ

久々のコラムコピペです!?

WRX STIというカラーにはあまり合わない内容だとは思うのですが、ワタクシはこのコラムに感震があります。


では、、、



------ここからコピペ-----


alt




4WDのSUVに履けば圧雪路でのスラロームも問題なし!

「雪道も走れる夏用タイヤ」というキャッチで登場したミシュランのオールシーズンタイヤがクロスクライメートだ。今回15インチ以上のサイズで新コンパウンドが採用されたクロスクライメート+を北海道の本格的なスノーロードテストコースで試してきた。

alt


 クロスクライメート+は夏用タイヤとして国内のAAにラベリングされる低転がり抵抗性能を有し、ウエットブレーキ性能は国内bラベル、走行ノイズは夏用プレミアムタイヤのプライマシーシリーズと同等の性能を有している。それでいながら冬季用タイヤとして欧州で認められている証の「スリーピーク・マウンテン・スノーフレーク」の打刻表記が与えられている。さらに「M+S(マッド&スノー)」の表記も与えられていて国内においては高速道路の冬用タイヤ規制下でも走行可能となっている。ではその雪上走行性能は実際どれほどのものか、テストしてみたのだ。

alt


 まずはメルセデスのコンパクトSUV・GLAに装着して試走。GLAは4輪駆動の4マチック仕様だ。このコンビネーションでは圧雪路はまったく問題なく、スラロームのターンもライントレースが正確でスノータイヤとして十分な性能を発揮している。ブレーキングでもタイヤロックによるABS介入は微小で、特別な意識を持つことなく安心して運転できる。このような組み合わせはもっとも理想的と言えるだろう。

alt


ノートe-POWERの4WDでは20度の勾配も登れる


 次にノートe-POWER 4WDに装着し坂道発進性能を試す。比較の為に夏用タイヤを装着した同モデルを並走させ試すことができた。

alt


 夏用タイヤでまずFF状態で(e4WDはFFと4WDの切り替えがスイッチで簡単に行える)10度の上り勾配で発進してみる。すると前輪が空転するのみで全く前進できない。4WDにすればゆっくりと進むが勾配が増すと直進を保ことができなかった。そこでクロスクライメート+を装着した車両に乗り換えトライ。FFのままでも発進可能で4WD化すれば20度の勾配も登り切ることができた。

alt


 しかし路面が磨かれてくると再発進が難しくなる。氷結路など悪コンディションでの発進は厳しそうだ。

 次はEVリーフに装着しアイスバーンでの制動性能を試す。夏タイヤでは発進すら困難で、低車速からのブレーキでも車輪がロックしたまま10数メートルも前進してしまう路面だ。制動GがほとんどでないのでABSも作動せず舵も効かない。

 次いでクロスクライメート+装着車でトライ。発進は明らかに速く、高い車速からアイスバーンでのブレーキを試すとABSが介入しながらも、やや距離を要するものの夏タイヤよりはるかに短い距離で停止することができた。

alt


 今回の試走からわかったことはクロスクライメートは圧雪路においては普通の走行ができるということ。4WD車と組み合わされればより安心感が増す。しかし、アイスバーンにおいては通常のスタッドレスタイヤと比べ明らかにグリップは不足している。メーカーとしても氷結路走行が予測される場合はスタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装着を推奨している。

alt


 東京都など冬季にほとんど雪が降らないような地域で、急な降雪時に走行不能に陥ることなく帰宅できる必要最低限の性能を備えていることから「雪道も走れる夏タイヤ」と位置付けられたわけだ。1年通して装着したままでいいので季節毎にタイヤ交換をする煩わしさから解放されるのは有り難い。夏場し走行し摩耗しても性能を維持できる構造をトレッドパターンやコンパウンドに採用されていて5万km走行、3シーズン経過しても夏期・冬季とも一定の性能を維持できるとしている。

alt


 今後各社オールシーズンタイヤの投入が相次ぎそうだ。競争が激しくなれば性能向上も加速されるのはスタッドレスタイヤの進化をみれば明らかだ。クラスクライメート+はオールシーズンタイヤのベンチメークとしても注目を集めそうだ。

alt


alt


alt


alt


alt



------コピペここまで------

絶対的な雪道の性能は別として、ワタクシはGOODYEARのオールシーズンタイヤを履かせています。
アメリカンなGOODYEARには多いと言うか、ポピュラーなカテゴリー?です。

初めて購入した車が新車、、、それもアメリカン大排気量のFRで、、、このオールシーズンタイヤに大きな不満と言うか、助けられた感もあるからです。
その時付き合ってた女性と東北山中の温泉宿に宿泊、絶好の快晴で気持ち良い旅行・・・宿で一晩寝た翌朝は膝上の一面銀世界???(震)
電話でチェーン系を頼むも、そんな太いタイヤに合うのはないと断られ、、、宿まで来ていたタブンタイヤ屋さんがタイヤを見るなり


「このグッドイヤーのタイヤならイケるよ!」


ってな発言(笑)

彼女の身の安全、その後の旅程、天気予報、、、etc、、、色々考えお昼まで待って、ある程度轍が出来た雪のワインディングを攻めて走りましたよ(呆)
宿からの急な登りが一番冷や汗でしたが、下りは特にヒヤリともせず、ワザとリアを滑らせながら下ったりと、非常に快適でした♪

そういったこともあって、ワタクシはクローズドをほぼ走らない、デートでも使う、ここには書けない負荷状態、天候に左右され難いといった特性や使途を鑑みると、オールシーズンタイヤに対して抵抗感が少ないのです。
昔はEAGLEブランドでもオールシーズンだったはずだよなぁ、、、と、少し懐かしんだ今回のコラムでした。
Posted at 2019/02/21 19:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2019年02月10日 イイね!

普通

車ネタではないんですが、昨夜とあるおもちゃをシコシコと加工というか整形?してたら、またまた思いついた?ぃや、パーン(☆∇☆)と閃いた!?
また平日も深夜まで愉しみそな??? (´-,_ゝ-`)プッ

ただでさえ先日から塗装工程を抜け出せていない車のパーツがあるのに〜╭(;ŎдŎ)╮(呆)




ま、ソレは置いといて、、、そぉ云えば先日、どんなツール使ってるの?ってなカンジの質問があったなぁ。。。


ウーム?(-公-;)、、、特に変わったヤツとか使ってない気がするし、、、みんカラ見てたら、ショップやプロかい?ってなカンジの九州のらーめんみたいな猫さんとか、ブラックターフ的な方だったりがいらっしゃったりで、痛って、、、チガ至って普通レベルのワタクシだと思ってますが。。。


デモ、、、ノギス使ってるって言っただけで、とある女性から大爆笑されたけど、ノギスって言っただけでソレが何か分かるその女性の方がワタクシからすれば大爆笑、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちなみにノギスとは、、、

















こういったモノで、対象物の厚みだったり直径だったり深さだったりと、、、物の寸法を計測するツールですね。
白いのは百均ショップで売ってる樹脂製で、精度は高くないかもですが精度を激求める事は殆どない事と、ワタクシ的に一番多いのが同じサイズかどうかを比べることなので、6割はこの樹脂製で済んでる気がします。

ん?( ꒪⌓꒪)???、、、






















































百均で売ってるってことは、ソレだけで普通レベルのツールと言える???

ヤパーリ、ワタクシは普通の様です♪ (V)O¥O(V) フォフォフォ

ちなみにワタクシはデジタルノギスは敬遠しています、、、精度と言いますか単位が細かすぎて、そこまで精度が高いテクや必要性も無いのにそれが気になる省心者、、、チガ小心者だからです(笑)
それとイザ今使いたいという時に電池切れとか(笑)、、、電池切れても使えるデジアナ的なのもあるかもですが。。。
もしデジタルノギス買う時あれば、ミツトヨ製が欲しいところすね♪


さて、今日はちょっと遠出の用事アリですので、、、

GVBにお気に入りのブレンドガソリンと、、、

















































コレをブッ込んで愉しみながら維持ってきますかね♪
Posted at 2019/02/10 09:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
34567 89
10111213141516
17181920 21 22 23
2425 262728  

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation