• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

週末(金・土・日)

ダイジェスト、、、と言うより、転載禁止だったりネタバレアウトなので殆ど書く事やUPする画像も少ないのですが、、、


【金曜日】※仕事は有給休暇にて。。。
前回のブログで出してました
『富野由悠季の世界』
に行って来ました。
撮影禁止なので画像は

これと



これだけ(笑)

で、このブログで語り切れる内容でもないので、これでおしまいw

午前中は富野由悠季の世界に浸り、、、この後はあまりおいしくないカレーを食べて(悔)、映画鑑賞を♪

この日から公開となった
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

です♪

いやぁ面白かった!!
スパイダーマン単体としてみると、未だにサム・ライミ×トビー・マグワイアのスパイダーマンが個人的には最高ですが、アベンジャーズ枠内のスパイダーマンとして非常に魅かれました!!
高校生の苦悩や葛藤という点では同じですが、切り口や世界観が異なり、上手く作られてるなぁと。前作『ホームカミング』は面白くなかった訳ではアリマセンが、正直前評判にほど遠いなと感じました。そうですね、、、小さい頃にヒーローを応援してたあの気持ちが湧かなかったというのが一番しっくりくる感想でした。ところが今回は応援したくなった!!
次回作が早くも楽しみです♪


【土曜日】
ちょいとヤボ用だったり、依頼のあったライダーベルトの改造や加工を、、、要は愉しんでました♪


【日曜日】
上で書いた土曜日は文面からすると薄い内容ですが、書けないだけで非常に濃い1日で色々酷使したので、この日はゆっくりと愉しむことに、、、、


































































































って、また映画鑑賞ですけどね。
原作が漫画と知らなかったのですが、映画館での映画紹介CM?で面白そうで観たいと思ってたんです。
単純に馬鹿笑いできればと(恥)
で、見事に馬鹿笑いさせられましたよ???
結果、、、あるか知りませんが、続編を望みます!!


ってなカンジで、有意義な週末でした♪


ちょっと、、、ぃゃ個人的には予想外の良くない事が起こっていて進行形故にバランスを、、、と思うも、そんなんなくても遊び倒してるなと思った週末でもありました(呆)
Posted at 2019/06/30 19:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2019年06月26日 イイね!

ガンダム 含むイベント

富野由悠季の世界

https://www.tomino-exhibition.com/index.html

福岡からスタートなんですね!!


なんか、展覧会開催記念ガンプラとして

『MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0 ORIGINAL PLAN Ver.』

なるものが購入予約できるらしい。
転載等が一切禁止されているので、気になる方は上のアドレスからHPへドゾ!!
ナンデモ、、、最終稿直前まで検討されていた富野監督による幻のオリジナルプランを商品化してるそうな。
これをいち早く欲しいなら発売日?の7月20日(土)以降に行くのが良いのでしょうが、特に欲しい訳でもないので、今週末にでも行こうかと思ってます。
予約時に発送対応(別途料金要)もある様ですが、直接引き取りも可能なカンジ・・・まてよ、、、予約だけして、、、今流行り?問題となっている?転売でも???w
一回の会計で1人3個までは予約可能の様ですから、他のエリアで早く欲しい方は、連絡いただけますと代理で予約???ってことをw

個人的にはダンバインの展示内容閲覧に時間を費やしそうかなぁ!?
Posted at 2019/06/26 19:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2019年06月18日 イイね!

キャリパーカラー

https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20190618-10420059-carview/


キャリパーの2度目のカラーチェンジをプチ想像していたら、タイムリーな記事が???



ウーム(-公-;)読むべきでなかったか!?
Posted at 2019/06/18 19:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2019年06月16日 イイね!

MIB

を観てきました、公開初日の金曜日に♪

MIB、タブン説明不要かと思いますが、、、一応、、、
『Men in Black』(メン・イン・ブラック)の頭文字からMIBですよね。


前作、前々作と個人的に面白かったので観に行った訳ですが、、、正直少し期待外れでした。
かと言って面白くなかったわけではアリマセン。




で、このMIBを観たと言う話をとある女性にしたのですが、質問が返ってきました。




「“メン・イン・ブラック”って何の略だっけ?」






真面目なワタクシは間違えない様に真面目に答え様としましたが、劇中で略称の説明に関するいくつかの場面が有ったのも手伝ったのか、、、


何故か数秒間答えられません???


そしてワタクシ、やっとの思いで答えました!?

























「略した後の『MIB』(エムアイビー)なら何の略か答えれるが、略する前の『Men in Black』(メン・イン・ブラック)を答えれるかーッ!!」(`Д´)








伝説、、、またここに刻まれり。。。


この女性の名誉とプライバシー保護の為に仮称でAとしますが、ここでフルネーム出しときながら仮称だから大丈夫でしょと言ってる様なもんですよね!?


さて、次回はリップスポイラーのプチ補修辺りも織り交ぜて書きますかね!?
Posted at 2019/06/16 09:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月04日 イイね!

令和初の日帰り観光

先週末、令和になって初めてのセミロングドライブ、、、ぃや日帰り観光デート?を♪
今回は移動や道中を楽しむより、観光要素がメインの為、ドライブを否定したワケデス。

すかす最近は月に数度しか駆らなくなったGVB、、、飽きた訳では決してアリマセン。
ワタクシは必要性が高い時にしか乗らないとしているから、、、車で30分圏内なら殆どの場合自転車です。

で、今回は棲息地の九州を離れ本州へ!!



















AM6:00頃に九州自動車道に入り、九州を離れてすぐのPAにて一度目の休憩、、、ワタクシには必要のない休憩ですが、主賓が女性でしたので。。。
でも、ここでワタクシは先に買っておいたパンを喰らいましたw


で、実は今回フェリーを利用します???
その発船上の近くで美味しそうな香りがしてたのでフラフラと、、、

何か変わったシュークリームだなと思ったらドーナツでしたw




でもこれを喰らいました、二回目の朝食として(呆)


で、フェリーに乗り、、、



















こういった景色を眺めながら、、、































































目的地に上陸♪

そ、ここは通称宮島、厳島神社や海の中に建つ大鳥居、色々有名です。

何故にここへ???


そぉ、先ずは理由を話すべきかな、今回は。

この観光に行く前の週、あるとこからとあるウワサを耳にしました。
「6月3日より大鳥居の調査工事に入り修復の可否や方法を探る、、、調査結果次第では修復が不可で、長期間鳥居が見られなくなるかも」
といった話でした。。。
またその話には予備情報もあり、過去に25年程鳥居が無かった時代もあるとの事。
鳥居は楠で作られており、同等の大きさが国内では入手出来ない模様。
正確には国内にもあるが、既にどこかのご神木だったりが理由らしい。

で、厳島神社の公式HPを閲覧すると、確かに6月3日より工事に入るが、長期間見られなくなるかもといった事に関する具体的な記述は見つけることが出来なかった。
しかしそう言った可能性を完全に否定はできないなと思ったのと同時に、とある事を思い出した。

「安芸の宮島に行ってみたい」
「今度、お友達と行く予定なんだ、具体的には決まってないけど」

と熱弁してた女性の事を。

で、直接対峙で訊いてみた、宮島へ行ったかを。。。

答えは「NO」、、、友達と予定が合わず仕舞いらしかった。
熱弁してた位だから知ってるだろうと思いつつ、上のワタクシが得た情報を伝えたところ、絶句していた。
公式HPではそういった事は書いてない様だが、6月3日から工事に入るのは正確な情報だから、公式HPを見ることを促した。
この時点で6月2日まで1週間を切っていた、、、増々曇る目の前の人の表情、、、後は想像にお任せいたします。

ワタクシは既に予約完了の予定が入っていたのだが、予約変更願いを入れてやりくり(汗)

そういった流れの日帰り観光です。

上陸が10時過ぎ、、、先ずは、、、












































































腹ごしらえのあなごめし(爆)
30分もしない前に2回目の朝食でドーナツを喰らってましたがナニカ?

完食後そのまま数分歩くと、、、
















呼んでます、、、










































ごっつぁんです♪

次こそはで、、、






















海ですw

こういったとこ眺めながら、、、





一礼しつつ入って、、、


























大鳥居!
何故に急がなかったかは、、、直接触れることが可能になる干潮時間が14:30以降だったから。
それまでは海中にあり眺める事しかできないから、その間は他へ注力なのです。
そして大鳥居を眺めつつ奥へ、、、






近年の自然災害で工事中でしたが、それでも神々しい美しさは隠せません。



またその美しさや景観はカメラに余すことなく写す事も不可能。。。

14:30まで時間がある事から、、、











ロープエウィ経由で山頂からの景観を望みに、、、










意外に高低差があり、それに伴い乗車時間も長く楽しめました♪

またロープウェイを降車した後も山頂まで30分程度険しい道程を経て、、、、
















ここからの眺めも素晴らしかった!!
iPhoneのパノラマでも不可な全方位の景観!!!
是非、登頂されてご自身の目で確かめられてください♪

登りと逆の道程にて下山したら、、、






























































ほぼ干潮時間♪



防波堤?の関係でしょうか、、、大鳥居の間をくぐる様に潮が引いていきます。


モツロン、、、





























触れに伺いました。
殆どの方が触れながらお願い事されていたのではと思いますが、ワタクシは微力ながらも補修を経て元気になる様エールの意を伝えました。

で、少しですが山も登ったし、時間は15時過ぎ、、、世は、、、


































ぃや、余はおやつの時間w
あげたもみじ饅頭で、コレが意外&予想以上に美味しかった!!
ちなみに中はレアチーズ♪

で、この後は上陸しておろっ!?と思った、、、



八昌、、、
























スペシャルをオーダーw

実はその他にも、、、ぃやもぉ書くまい(汗)


で、土産を物色しててフト思ったのが、、、



















アレ、もう帰宅したんだっけ???
特に名前の由来は訊いてませんw

食べた量に対して運動量が少ないなと、も少し歩いて、、、







見応えありました!!

直ぐお隣には、、、



こういったくぐれるとこが、、、ワタクシ好きなんですよね(照)

他にも見処イパーイなんですが、、、帰る時間に、、、






ネタバレする為、往路のフェリー場面で出しませんでしたが、フェリー(利用したのは往復共にJR)からもモツロン大鳥居を望めます。


ここからが復路&番外編、、、


SAで気になった飲み物を、、、





ウン、身震いしました。。。
























、、、本物さえ味わった事アリマセン。。。

呑むどころか、買う事もありませんでした、、、変わった飲み物販売するエリアだなぁと思った次第。

すかす飲み物ではないですが買ったものも、、、























おいしそうーに写せてませんが、カナーリ好の味だったカタラーナ♪


復路で九州に入る直前にも休憩、、、






で、パチリ、、、後ろは展望台?所?みたいになってて、、、










デートスポットなのかな???
男女でしたがなぁーんにもアリマセンでしたけどwww

そして最後に九州内に入って、リニューアル完了後見てなかったSAに立ち寄ると、、、






























・・・どこも似たよなモンなんだなと思った次第です、オシマイ♪
Posted at 2019/06/04 22:24:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617 1819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation