• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

キャラ

またまたコラムコピペです、、、勿論、良いことなんでしょうけど、なんか言葉が出て来ませんでした!?

ーーーーーーコピペここからーーーーーー

熊本県の人気マスコットキャラクター「くまモン」をアニメ化するプロジェクトがスタートし、アニメーションスタジオのトンコハウスが原案、構成、デザインを担当することがわかった。くまモンの生みの親でもある放送作家の小山薫堂氏も監修として参加する。

くまモンは、2011年の九州新幹線全線開業を契機として熊本県で誕生したキャラクター。海外人気も高く、アニメは海外展開を視野に入れて制作されるという。公開されたトンコハウスによるイラストには、タイトルと思われる「MYSTERY OF KUMAMON」、「幸せって、なんだろう」というキャッチコピーとともに、くまモンが大きな木の家の後ろから姿をのぞかせている。

トンコハウスは、ピクサー・アニメーション・スタジオで「トイ・ストーリー3」「モンスターズ・ユニバーシティ」を手がけたアートデレクターの堤大介と、背景美術監督のロバート・コンドウが2014年に設立。代表作である短編映画「ダム・キーパー」は、第87回アカデミー賞の短編アニメーション部門にノミネートされ、世界中の国際映画祭でも20以上の賞を受賞した。そのほか、フル3DCGの短編映画「ムーム」、「ダム・キーパー」の新シリーズ「ピッグ 丘の上 のダム・キーパー」などのアニメ作品を制作している。

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

http://news.livedoor.com/article/detail/15488195/
Posted at 2018/10/24 08:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | コピペ | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:過去に使用していたINBYTE製や現在使用中のBLACKVUE製のドライブレコーダとの比較検証と、出先でのアクションカメラとした使い勝手等、展開や拡張性を探ってみたい。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:Apple/iPhone7 ※近くiPhone8・iPhoneX・iPhoneXsのどれかに買替検討中

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 18:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月17日 イイね!

打ち直し!?

既にパーツレヴューにUPしてるし、イマニな出来だし、ヒーロー編のカスタマイズもUPしてないしで不要なUPかと思うも、プロフに記している様にワタクシのみんカラは“備忘録”扱いがメインなので、UPいたします。



alt

今回拵えた真打だったはずのブツはコチラ。


で、









alt
前回の影打ち、、、試作とした分がコチラ。




alt
並べ比べるとこんなカンジ。。。




作製した経緯は、、、





alt
本来の小さなエンブレムから、STIのクリアディップでコーティングされたエンブレムに換装していたところ、経年で黄変&剥がれてしまったのでイメチェン兼ねて拵えた次第です。
プチ詳しくはコチラ→ https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/41333577/



影打ち段階で


alt

alt

alt

こんな風にイイカンジだなと自画自賛していたので、真打ではムフフと思っていたりした、、、その割には半年も放置してたのかいという意見はスルーの方向で(呆)


影打ちは目立たないけど気泡が入ってるので、一度バラしてアレンジ加えてみよかなと。

六連星オーナメント(エンブレム)のベゼルがゴールドカラーなので、真打はゴールドとしたのですが、、、シルバーの方が良いのかな???



ま、どうせヤルならまた遊んでみよかな!?
Posted at 2018/10/17 19:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2018年10月16日 イイね!

[First Meeting]「Kyushu SUBARU WRX “STI&S4” VA Owners 」

10月14j日(日)、みん友のGil@k-sukeさんが主宰する

[First Meeting]「Kyushu SUBARU WRX “STI&S4” VA Owners 」

に参加してきました。
タイトル通り、VA系メインのミーティングなので、当方のGVB等はゲスト参加ですね。
参加理由の一つに、インプレッサを離れてWRX STIと独立したことで、ワタクシが感じてる&予想してたことと実際はどうなんだろうと確認するのもありました。


随分と以前から準備されていて、その労力結果は当日しっかりと反映以上に表れていたことを先に伝えておきます。

メインであるVA系の方が写真で見どころ&文面で読みどころ満載のブログをUPされているはずなので、ワタクシは趣を変えて(笑)


スタッフや参加の方の輪に居ると、当日早朝4時に起床して~→そんなに早くから?と盛り上がっている中、3時前には起床し洗車してきたとは、ゲスト参加のワタクシには言えなかった、、、と言うより、盛り上がりについていけなかったワタクシです(恥)




朝早過ぎて朝食のパンを食べたのも早かったワタクシは、道中にあるうどんでは九州内一番のお気入りかも知れない
alt
こちらを2回目の朝食として喰らっていきました!
汗をかくので一味は少なめにして一気に喰らうパターンでしたが、軽い運動感があり更に目覚めた気がしました(笑)


会場まではまだ災害の爪痕残るところを走ることになるのですが、色々思わされますね。

とはいえ、スムーズに会場に到着。




alt
入場する前に、会場を上の方から撮影したところ、

多分まばらに駐車してあるのは、予め決められた車枠に駐車しているスタッフの車だと思われます。


alt
入り口には幟を設置の気合ぶり!!


alt
誘導パネルもしっかりと!


alt
続々と入場してくるVA系をお出迎えのスタッフ、、、受付嬢の図!?

気温的にはキャンギャルの恰好でも良かったはずですが、そうなると受付から皆離れず渋滞すると予想されたのでしょうか???
キャンギャルの恰好でない、、、ここが主催者のGil@k-sukeさんに強く訴えるべき唯一の課題だと思います!?(笑)


ちなみにワタクシはRQと称しています、、、レースクイーンぢゃないよ、レクレーションクイーンだよ!!
順番に青のVA○には青シャツの受付嬢、次の赤のVA○には赤服の受付嬢が、、、なんて図ではアリマセン!?




alt
50台以上も同様のモデルが並ぶと目立つし気になるのでしょう、、、スバル車乗りの薩摩おごじょが入ってこられて、主催者の立場を上手く使いながらGil@k-sukeさんがナンパご案内されてました!?





alt
ランチは会場隣の施設でバイキング♪




alt
飲み物はお約束のクーラント!?とカレー???(笑)

ダイエット中なので、これを完食後にもう一度だけおかわり、、、皆に驚かれたのですが何故だろう???





alt

またもやスバル繋がりで会場に誘われた部外者かと思いきや、隣の施設でテナントとしてお土産を販売されている方が、商品を提供くださいました!!

この方はレガシー乗りで、次回はWRX STIを購入する旨まで自己紹介されていました(笑)


ちなみに頂いた商品は、、、






alt

コチラ!
http://kokindou.com/


その後は閉会を迎え、必要なかったとは思いますが、会場設営品を撤収する為お手伝い、、、



alt
更にその後はスタッフと片づけをお手伝い頂いた方で記念撮影、、、を終わった瞬間にワタクシは撮影(笑)

幟を持ってる約1名、、、いや赤いちゃんちゃんこ羽織った妖怪1匹はカメラ目線のままです(呆)

部外者の入場という想定内の予定外はあったものの、大きなトラブルもなく無事終了したと言い切れる内容だったと思います!!

主催者様初め、運営側の皆様お疲れさまでした!!


ワタクシ個人の考えとして、参加者は簡単でもブログにてUPするのがお礼の基本と思っています。

主催側でのオフ終了に至る労力や時間に比べたら、オフレポアップなんて机上でできるホント微々たる時間と労力と考えています。

今回、参加を了承いただきまして、ありがとうございました!!



と言いつつ、帰宅するまでがオフ会。

ということで、帰路のランデブーを少し???


alt
夕方で光量が不足しシャッター速度が上げられないので粗いのですが、雰囲気は十分かと???



alt
途中、低空のウルトラマン?をハケーン!?(笑)




alt
この交差点を境に随分と分断され(泣)


alt
コチラで夕食を、、、改築されたの知りませんでした(汗)

この後は各々のルートに殆どの人が散らばる様に、、、


そして帰宅までがオフ会なので、参加者としての無事帰宅したことを主催者のGil@k-sukeさんに報告し、本日はしゅーりょー、、、すぐ寝ましたよ、朝3時台から洗車してましたし(疲)




番外編として、、、





受付嬢(妖怪側の)から、とあることのお礼にとスィーツを頂いたのですが、、、
alt

コレが思いの外美味しかった!?

も少しブン獲っておけば良かった???(笑)

Posted at 2018/10/16 19:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年10月10日 イイね!

夢のフィルター!?

連投コラムコピペ(恥)

すかす今回は
『激素晴らしいッ』
と思わされた内容です!!

コピー元はコチラ
http://news.livedoor.com/article/detail/15416288/




------コピペここから------


alt

掃除機やエアコンのフィルター、あるいはコーヒーのフィルターなどは「大きな物体をせき止めて小さな物だけ通す」という働きがあるのは誰もが知るところ。しかしそれとは逆に「大きな物だけ通す」という不思議なフィルターが開発されました。用途としては、「ハエだけが通れないフィルター」や「トイレの防臭フィルター」などが考えられるようです。

Free-standing liquid membranes as unusual particle separators | Science Advances

http://advances.sciencemag.org/content/4/8/eaat3276

This improbable membrane can trap flies in a jar-and odor in a toilet | Science | AAAS

http://www.sciencemag.org/news/2018/08/improbable-membrane-can-trap-flies-jar-and-odor-toilet

フィルターの概念を完全に180度ひっくり返す「真逆フィルター」を開発したのは、ペンシルベニア州立大学の科学者らによる研究チーム。通常のフィルターは、表面に開けられた小さな隙間の大きさを変えることで通過できる物体の大きさを変えていました。一方、研究チームが開発したフィルターは、液体の「表面張力」を利用することで、一定の大きさと運動エネルギーを持つ物体だけを通過させることを可能にしました。


alt



実際にそのフィルターが機能している様子は以下のムービーで見ることができます。

This improbable membrane can trap flies in a jar-and odor in a toilet - YouTube

コーヒーのフィルターは、粒子の大きなコーヒー豆は通さず、コーヒーを抽出した水(お湯)だけを通すことで、透明なコーヒーが飲めるようにしています。



一方、ペンシルバニア州立大学の研究チームが開発したのは、コーヒーフィルターの正反対「大きな物だけを通す」という特殊なフィルターです。



新しいアイデアのもととなったのは、人間の体にある細胞が細菌やウイルスなど一定の大きさを持つ物体だけを細胞内へと取り込むPhagocytosis(食作用)の様子でした。



この特殊フィルターを作るのに必要なのは、針金で作ったリングと非イオン化された水、そして発泡剤や洗浄剤の材料として用いられるラウリル硫酸ナトリウム(SDS)です。



このフィルターが機能する原理は、物体の運動エネルギーの違いを利用するというもの。一定の高さから落とされた物体は落下による運動エネルギーを持つようになります。この時、大きくて重い物体はより大きな運動エネルギーを持つようになり、液体の表面張力に打ち勝って液体の膜を通過することができるようになります。そして、物体が膜を通過した後は、物体が通過したことで開いた穴は液体の高い表面張力により自動的に閉じられてしまいます。



このフィルターの特徴はさらにあります。それは、表面張力の高い液体でできているために、非常に耐久性が高いというもの。実験段階では、フィルターに異物を繰り返し与え続ける試験を行ったところ、3時間たってもフィルターの機能は全く損なわれなかったとのこと。



これまでにはないフィルターが誕生することが期待されます。たとえば、固体の排せつ物は通す一方で、気体のガスは通さないようにすることで、全く新しいトイレの防臭装置が生まれたり……



外から大きな物は入れられる一方で、コバエは通れないフィルターなど。



また、外科手術の際には、開口部を外気にさらさないまま手術器具を使えるようにするという用途も考えられるとのこと。



そして、このフィルターには「遮断した物体を自動で集めて取り除くことができる」という便利な性能も備わっています。

alt



------コピペここまで------

色々な可能性を秘めていると思える、思い当たるといった具合で期待に胸ワクワクもんです♪

Posted at 2018/10/10 06:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
78 9 10111213
1415 16 17181920
21 2223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation