• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2010年07月08日 イイね!

GVB(C型)とGRB(B型)の相違点

さて、カタログ&現車も見ずに買ったワタクシですが・・・何故買い替えたのかよく訊かれるので、その理由の一部を。。。

1、総合的なタイミング(出会い)。
2、数年後に、今のタイプのマニュアルミッションが更に減衰し、選択肢が激減するのではと思うから。
3、前愛車の車検との兼ね合い。
4、良い意味で、GD鷹目セダンのイメージを踏襲していると思えた。
5、インプレッサが無くなるかもの不安(IMPREZA表記がないのを知らされてたから)。
6、個人的に大幅と思える、足周り変更・・・なのに価格据え置きレベル。


5番に関して、スバルの社長自ら、インプレッサが2011年にフルモデルチェンジすると公言しているらしいし。。。
“WRX STI”として、GTRみたいになるんですかね?


6番に関しては、どこもあまり触れてないみたいなので、少し載せますね。

【フロント】
・新設計のアルミ製ロアアーム(ピロボールブッシュ採用)
・スタビライザーがΦ20mm → Φ21mmに変更(A-LineはΦ20mm)
・コイルスプリング40N/mm → 46N/mmに変更(A-Lineは40N/mm)
・ダンパー減衰力変更(MT専用&AT専用)
・車高5mmダウン

【リア】
・サブフレームブッシュのハード化
・スタビライザーがΦ18mm → Φ19mmに変更(A-LineはΦ18mm)
・コイルスプリング34N/mm → 52N/mmに変更(A-Lineは34N/mm → 38N/mm)
・ダンパー減衰力変更(MT専用&AT専用)
・車高5mmダウン


皆様のご参考になりましたら幸いです。
Posted at 2010/07/08 22:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 早引き | クルマ

プロフィール

「@kurosiba fukuさん 画像合成ですが、gptが言う想定時間、守られたことないです。催促しないと数日単位でも放置してくれますw」
何シテル?   06/11 06:45
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation