• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月14日

8R: 8Rのマフラーは太い,ナビ問題,減光問題

8R: 8Rのマフラーは太い,ナビ問題,減光問題  T-ROC Rや Tiguan Rの4本出しマフラーは,7世代のゴルフRと同じマフラー。

 ところが8Rのマフラーは,それらよりもでかい。測ってみると外径が今までのものより2センチほど大きい。

 ただ,内径は同じ。つまり厚くなっている。

 音は・・・違いがよくわからない。

 ただ市街地での走行では,とても静かになったと思う。

 何度乗っても

「これはデートカーに使える」と思う。

■ナビ問題

 遠出の季節になるまで,ナビ問題の解決を図らないとならない。

 Video In Motionのコーディングをしたら,走行中にTV視聴が可能になったけど,相変わらず,ナビは走行中には,行き先設定などの操作はできない。7.5までのゴルフなら,操作できたのに・・・。これじゃ,ナビゲーターのすることがないじゃないか。

 相変わらずアプリは反応が悪く,アプリで行き先設定して車に送信しても,受信するのに何十分もかかる。場合によっては,何時間もかかる。かといって,前の晩とかに送信すると,行方不明になっておしまい。

■そのほか

 8GTIと同じく,「昼間にトンネルに入ったときにナビやメーターパネルが減光しない問題」は,完全には解決できていない。いろんな設定をいじってみても,減光する方法が未だにわからないから。

 だが夜間はちゃんと減光している。もしかすると「昼間にトンネル内で減光する仕組み」がないのかも。

ただ最近は,これになれてしまって,トンネル内では,ナビやメーターパネルを見ないようにしている。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/12/14 13:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おニューのアプリ?
CBさん

乗る前エアコン
橙オレンジさん

8R:ようやくのアプリ正常化,よう ...
しゅうさん3さん

最高のSUVです。
t91********さん

この記事へのコメント

2022年12月14日 15:39
「昼間にトンネルに入ったときにナビやメーターパネルが減光しない問題」
↑3~5分経過するとちゃんと減光するから余計謎なんですよねえ。。。
ヘッドライトは即時点灯してるし。。

ディーラーからはこの件に対し返事ありません。。。
ラジエーターリコールで入庫するので聞いてみますが
おそらく「解決策無し」のような。。。
コメントへの返答
2022年12月14日 15:48
ナビの「昼夜設定」を「自動」にすると,一応減光するのですが,それでもまぶしいのです。「明るさ調整」のスライダーは,全く意味が無いみたいで,ちっとも暗くなりませんし・・。どうも「明るさの下限」の設定が間違っているのじゃないのかなぁ・・。時間があれば,調べてみたいです。
ディーラーは最近,何を聞いても「仕様です」ですからねぇ。
でも,ぜひぜひ,なにかありましたら,教えてください。
2022年12月14日 16:01
私の8GTIナビ無しは
昼間トンネルに入ってヘッドライト自動点灯→ディスカバープロ画面・
メーター画面全く減光しない→3~5分後夜間と同じ明るさに減光。
です。

ヘットライト点灯→画面減光しろとプログラム修正すればいいだけと
思うのですが。。

夕暮れ時や雨時も明るすぎますね。
おそらく現在は周囲の明るさをみていて一定時間経過後減光
というプログラムなのか。。。不思議です

私のディーラーではこのクレームは他からゼロ。
ただし試乗車で確認できたので本体にはクレームあげてある。
でした
コメントへの返答
2022年12月15日 8:44
私の方は,長いトンネルにまだ入ったことがないので,「時間がたてば減光」というのは,確認できていません。
一番の問題は,今のところ,その明るい画面を手動でも減光させる方法がないことですね。
気がついたのは,昼間にヘッドライトやフォグを点灯しても,メーター画面が全く暗くならないことです。「昼間にヘッドライトを点灯する」というのが前提の仕様なのかも知れません。
2022年12月14日 16:33
オートライトの感度調整は試しましたか?
それで画面の明るさ調整も出来ないなら仕様かも(笑)
コメントへの返答
2022年12月15日 8:46
ヘッドライトの点灯は,「遅い」を選択しても,やたら早いです。
いろいろ「個性」だと思うしかないかも・・。

プロフィール

「@赤とうがらし(RED PEPPER) さん,ああ,それならクルマにも障害が出るのも納得ですね」
何シテル?   03/03 08:38
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TCRの超高額下取りに負けて,購入してしまいました・・・。いや,シートヒーターとステアリ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLA45S+です。 高速は無敵でしたが,峠はダメだな・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation