• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月27日

HR15DEエンジンのクラッチディスク

HR15DEエンジンのクラッチディスク これが今、オイラのマーチに入っているクラッチディスクです!

1200のノーマルやSRについているクラッチディスクと作りがちょっと違います。
磨材の種類が違ったり径が大きかったり・・・etc

そのためフライホイールも違います。
1200はボルト6本で留っているのに対し1500は8本で留っていたり・・・・etc

なので必然的にマーチの社外のクラッチや軽量フライホイールには交換できないということに・・・・
ですが、ただそのままノーマルをというのもあれだったので、フライホイールは耐久性を残しつつ削って軽量化して頂き、1キロ以上軽くなって6.8キロぐらいになったようです。SRのノーマルと同じくらいかな??

今後HR15DE専用のチューニングパーツをからくりはうすさんと開発していくかもしれません。

今話にあるのはメタルクラッチや等長エキマニとか・・・


乞うご期待ですwwww
ブログ一覧 | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
Posted at 2010/04/27 21:50:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年4月29日 11:03
こんにちは、う~ずぃ~と申します♪

自分は1.2のマニュアルにスーチャー付けて乗ってますが、1.5のマニュアルうらやましいですな~。
かなりそそられます(*^-^*)1.2だとエンジン自体にもう少しパワー欲しいんですよね。

今後に期待してます!(ノートパーツ流用など参考にさせて頂きます。)
コメントへの返答
2010年4月30日 0:39
どーもはじめまして!

今までオイラも1.2リッターで過給機使用しパワーアップをと考えていましたが、誰もやったことがないマーチの車体で1.5リッターチューンドエンジンでやってみては面白いのではないかということでチャレンジしています!

今後も宜しくお願い致します!
2010年5月2日 17:37
はじめまして!チョクチョク拝見しております^^

専用のクラッチ板!?激しく期待しております♪
今後とも宜しくです~
コメントへの返答
2010年5月5日 9:16
どーもこちらこそはじめまして!
私もよく訪問させて頂いてます。

売れるかどうかというのもあり、どうなるかわかりませんが頑張ります!!
こちらこそ宜しくお願い致します。

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation