• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

久しぶりの新舞子サンデー

久しぶりの新舞子サンデー

モトグッチが私の元に来てから1年が経ちました。


もうアレから1年かぁ〜

とも思いますし、あれだけ色々な所を走ったのにまだ1年しか経っていないのかという驚きもあります。



距離的には9000キロ弱走ったことと思います。
そのうち3000キロは北海道ですが、それを差し引いても6000kmくらいは地場で稼いだので、結構乗ったなぁというふうに思っています。



県内走り回ったり、ちょっと遠出して岐阜の奥飛騨や、富士山や、三重の青山高原や、北海道や、色々回りました。


モトグッチの良さ、悪さ、乗るたびにちょっとづつわかって来ました。

もっともっと煮詰めて仲良くなっていきたいと思います。



そんな記念日な訳で、まいこサンデーはモトグッチで行こうかと思っていましたが、なんだか曇り空だったのでクルマで行くことにしました。



プジョーはここ数ヶ月洗車もせずに乗りっぱなしていました。


まいこサンデーに行くにあたって朝6時から洗車。




8時半に着くと、結構な台数集まっていました。




ピカピカの156の隣に停めたら、イタ車ゾーンでした。



まず目についたのは2台のアルファ155。





どっちもヤバイです(´;ω;`)




つや消しのガンメタが光るスパイダー。

この顔つきによく似合っていますね!





ちょっと眠そうなゴルフ。

平面のボディーと丸いライトがシンプルながらいい佇まいですね。

シートがチェック柄で、とてもお洒落な印象でした。





昔のドラムブレーキのような冷却フィンのついたホイール。

これがまた一体成型なので、超カッコいいです!






奥地にあった"熱〜い"ゾーン(笑)

この年代のトヨタ車、しかもセダンやスポーツカーでない車種が並ぶというのはまいこサンデーと言えども珍しい光景だと思いました。

どのクルマも綺麗な状態で維持されているのが凄いです!






初見のアルピーヌ。

いいデザインだと思いました。オマージュするならここまで過去のモデルに似せて欲しいところです。






みん友さんたちも帰られたところで私も帰還しました。




またモトグッチにも乗ってあげないと(^^)
ブログ一覧
Posted at 2018/09/19 20:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2018年9月20日 23:28
こんばんは!

お久しぶりでしたね。
色々と話そうと思っていたけど、挨拶した時の笑顔を見たら、すべてがすっ飛んじゃった (笑)

ビートに装着のホイールだけど、無限CF48で、ホンダ好きが好むホイールですね。
ワンダーシビックの頃の必須アイテムでしたね。
流用でビートに組む人も多かったけど、14インチになっちゃうから、乗り味は・・・
ビート専用の無限ホイールは、中々見る事が無いからな~

写真、ありがとね (^^♪
コメントへの返答
2018年9月21日 6:05
おはようございます〜

お久しぶりなのですが、ブログにコメント頂いたりしていて、久しぶりに感じませんでした。またお話、聞かせてください。

ホンダ乗りには有名なホイールですか! 確かにカッコいいですね。

写真、勝手に失礼いたしました。舞子さんらしい写真が撮れたのでアップしました。

プロフィール

「敦賀から北海道へ向かいます〜♪」
何シテル?   06/04 21:27
マスターと申します。 アルファロメオ75、プジョー205、ルノー21などの四角いクルマが好きです。 憧れのクルマはフェラーリ ディーノ、F40、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フレンチブルーミーティング2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 12:35:39
SAKURA ドライブ4~ランチアデルタでお花見~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 20:10:58
189系に乗る① 往路編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 20:32:00

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
小学生の時に始めたグランツーリスモというゲーム。 そのゲームには大きなライオンの絵が描 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
フランス菓子を模したクルマ。 アルファロメオにあった美しさはありませんが、トゥインゴに ...
カワサキ W400 カワサキ W400
今まで白いバイクだけを乗り継いできました。 そうなれば次もまた白いバイクが良かったので ...
ホンダ シルクロード ホンダ シルクロード
シルクロードという壮大なネーミングからは、大陸横断、いや”世界一周”でもできるくらいの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation