• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

純正戻し?&走行予定…

IMAバッテリー用排出側のダクト






穴開けた純正ダクト改を普通の純正ダクトに戻しました。
10/19の日光&10/20のTC1000では塞いだままの状態で気にならなかったし。

排出側の追加ダクト&ファンも撤去したので少し軽くなりました。


フロントからの吸入側ダクトはそのままです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週末は

✳️11月のTC2000走行予定






11/4は前後195/55-15 AD08Rの予定です。





A052&RE12Dは走行会orTC1000の8時台の枠、TC2000朝からの走行枠用に温存です。

Posted at 2018/10/28 17:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

TC2000&… (追記)

朝9:30頃







ちょっとTC離脱

用事が早く終わったのでE1前に戻れた。



朝とは違って晴れてドライ

E1




追加動画 Y2











お会いした皆さんお疲れ様でした。



今日はマーボーナス定食


モツ定と麺類は売り切れでした(13:10)



義足は不具合(長さの確認)により完成延びた。

今までとは異なる部品を組み合わせた為にちょっと長く…crz
装着して歩行の微調整で長さはOKに。
長さが未確認だった為に外装スポンジが造れなかったので、次回までに出来上がり完成(の予定)。

外装スポンジ要らないのだけど、国の判定に必要なので~。



この後今までの義足を装着したら痛みが出たので時間に間に合ってたY2を走るのやめました。(早く終わるとは思ってなかったので予約してなかったし)

また10日くらい古い義足使用です。

痛みor絆創膏の消費から解放されるかと思ったら…しばらく我慢です。






Posted at 2018/10/27 13:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

いつもの作業 20181021


裏組後、日光でフロントに1枠使いました。
リアが71Rだったのもあり、曲がりませんでした。

これからはリアに


タイヤをうまく使えてないので12DはTC1000を1枠でタイヤカス大量です
(拾ったのではなく、自分のカスがほとんど)




自宅(満タン)→日光サーキット(約50周)→自宅


自宅(昨日のまま)→筑波サーキットTC1000(約13周)→自宅


チェックランプは今のところ再点灯なし。




日光サーキット

✳️午後の枠の44秒台のみ表示


TC1000


日光走る前にTC1000で試しておくんだったな。

またはリアのスペーサー外すか、前後12Dにしとけば…

もうちょっと短縮出来たかも?

データは取れたし、楽しかったからいいや。






TC1000を7000周に達したらおとなしくしようと思います。

あと約130周


27日は天気微妙である


新しい義足取りに行くのでTC2000ファミ走は走りませんが…

走らないときに限って雨予報。



お疲れ様でした。



Posted at 2018/10/22 20:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

20181020 TC1000 ファミ走

4時過ぎに起きれたので
どれくらい今日は並んでるんだろう?
と思い、ゲートオープン時間くらいにTC1000へ行ってみました。

あれ?RE龍さんとR大佐さんしかいない…



もうちょっと寝てても良かったなー。

日光の帰りに並ばなくても大丈夫でしたね。


とりあえずピット取れたので昨日とフロントタイヤ以外はほぼ同じ仕様で1枠走ることにしました。



あいかわらず早めに到着してるのにチケットを買いに行くのは遅い。
今日は11番目でした。

ほとんどA00を走る車両かB15が多かったので誰も買ってないC30にしました。

走行開始10分前にエンジン始動したらチェックランプ点きました。

バッテリーoffにしても消えません。(15秒くらい)

モードチェンジは出来るのでもう構わず走行。

バッテリー急速充電からスタートです。crz


リアスタビバー付けてからのタイヤ組み合わせは初

同枠走行車両は青いスイスポ?(リアガラスにナラシと貼ってあった)
超遅くなるとかなく交わることは無かったのですごく走りやすかったです。



43.6病

日光で使った12Dとは別

リアはタイヤカス付いたままの71R


最近似たようなタイムしか出ません。


昨日の日光での(大)@みやう軍団さんの同乗で自分はTC1000コース慣れてるからそこそこタイヤに頼ればタイム出るけど自分の操作はあらためてダメだなと思いました。

あと、ピット付近で見ていた38号さんに最終のちょっとしたアドバイスが。
次回我慢してみます。






走行後バッテリーoff(1分くらい)

チェックランプ消えたー


充電走行の為にTC2000のBパドックの今は2輪の走行で来ているおおそとまわりさんたちの所へ



2輪走行見学してTC1000へ戻りました。


昨日日光でフロントに使った12Dのタイヤカス取りました。


これでも日光で44.4でした。

そのうちTC1000で使って終わりにしたいと思います。



腹減ったのでTC2000へ

Y1走行時間だったけど見学より飯

マーボー定食とモツ定は販売終了だったのでコロッケ定食

コロッケ熱すぎ…

食べ終わった頃、Y1も終了。

TC1000へ戻って荷物積んでY2見学にまたTC2000へ。


全走行枠終了後、西から怪しい雲が…

18時にはTC2000を離脱

TCでは雨少ししか降らなかったけど帰り道はウェット…

タイヤカス取れるかと思いましたが、さすが12D&71R…

ほとんど取れてないcrz


TC1000&TC2000でお会いした皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2018/10/21 19:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年10月20日 イイね!

20181019 team六連星 第89回走行会 日光サーキット

六連星さんの第89回走行会で日光サーキット行って来ました。

サーキット到着したら雨降ってきました。

けど走行時間にはほぼドライでした。



0枠目 赤レンジャーのスイフトさんに同乗

1枠目 F:AD08Rで走ったら曲がらない…crz 48.347
2枠目 F:RE12Dに変更 44.919



昼の同乗走行 シケインマンさんを乗せて走る 約45.7✳️タイム計測無しなのでデジスパイス測定


HKSサーキットアタックカウンターは日光サーキットでは非対応?らしい?


緑レンジャー→桃レンジャーに降格
自分は降格して走りやすくなった?気がする




3枠目 44.523 ①10.192 ②19.774 ③14.557
4枠目 44.540 ①10.273 ②19.735 ③14.532
5枠目 44.433 ①10.329 ②19.368 ③14.673


頑張れば頑張るほどダメだこりゃ

出直してきます


最後のスーパーラップは足つったので不参加です。
荷物の片付けが間に合わないというのもある。

走行はダメダメでしたが、ゲームとじゃんけん大会は景品ゲット出来ました。




終了後、21:45までバーミアンで反省会

23:45頃帰宅


六連星の皆さん、参加された皆さん、お会いした皆さんお疲れ様でした。


来年の日光はまた参加したいと思います。

次回の日光は2/16(土)のようです。





Posted at 2018/10/20 23:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 891011 12 13
141516 171819 20
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation