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こもりん.のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

注文…


高いが、いつもの純正を注文!


現在のブレーキローター使用状況


2019年8月に交換して、現在7ヶ月。

フロントは微細なヒートクラック出てきたので、そろそろ交換時期。

でも、もう少し使うけど。



日光 約56周
TC1000 約610周
TC2000 約435周

日光 約5枠
TC1000 40枠
TC2000 39枠


走行距離 約6856㎞(サーキット走行距離 約1534㎞)

走行費 294500円 (ライセンス走行+走行会)
✳️計測器料金含まない




現在スタッドレス

日曜日~





あっ、これも注文しました

28日にOXさんが使ってたのを見て。
(今使ってるのが伸びてきたし、ベルクロ部分のくっつきが悪くなってきた)


+195/55-15を2本注文済(ウェット用)





195/55-15といえば、
ドライとウェット比較が出来なかったので、

2019年と2020年の3月のドライタイムを比べてみました。

F/R:195/55-15



2019.3ベストが 練習②の42.999 (3/23無限CC,旧路面,助手席なし,フロントタイヤ新品)

✳️タイムアタックにはF:205/50-16使いました
✳️Bグループは枠4台でした




2019.4 リアアクスル交換、前後バンパー純正

2019.8 新路面


2019.11 42.988


助手席シートレール&サイドアダプター有り

2020.3.7 C30枠(8:30 5℃,1025hPa) 42.909 (フロント左だけ輸出用)
2020.3.15 O枠(14:40 12℃,1004hPa) 43.413 (TC2000 Y4走行後,タイヤカス付)
2020.3.28 B15枠(8:15 18℃,1010hPa) 42.881
2020.3.28 R枠(15:40 13℃,1011hPa) 43.346 (タイヤカス付)

リアホイール
3.7 TE37グラベル + A052終わりかけ
3.15 RSZ-R + A052インアウト逆(イン(外)側バリ山)
3.28 typeC + A052バリ山




終わりかけはタイヤカス付いたら終わるような気がする。

自分的には路面コンディションは良くない(気がする)

✳️MT乗ってる人にはつまらないと思われるCVT(オープンデフ)


お疲れさまでした!
Posted at 2020/03/31 21:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

雪が降ってもいつもの作業…



結局昨日は走行時間に雨降ってもウェットにならなかったのでタイヤカス着いたままだったし、帰りに雨降ったけど普通に走っただけではほとんど取れなかったので外しました


カス多目のリアから


除去しました



フロントも除去しました


フロント左に使ったのは要らない部分修正しました。



フロントとリア


重量


どちらも約12.9㎏


終わりかけの3本

1日①枠、1日①本捲れても2回は使える(笑)

もうTC2000のウェットは厳しいかもしれない。



ブレーキパッド残

フロント 約5.0~5.5㍉、リア 約6.0㍉




フロントパッドは注文済。
ローターもそろそろ注文しようと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




B15


雨予報だったのに、青空。(スカイルーフで)

大さんのスイフトと知らない人のロードスターの3台。

コースイン→1周様子見→2周アタック

モーターアシスト少な目で42.881

コースインする前にA00から戻ってきたまつさんが手で39.3ってやってたから負けたとしてもF/R:195/55-15でのベスト更新したんでガッツポーズした(笑)

走行後、まつさんに聞いたら39.8だった


仮想ベスト(モーターアシスト多目)だとコース前半でもう少し短縮出来たかも?

*セクタは自分オリジナル位置。



頑張ればF:205/50-16 A052のタイム(42.566)に近づけるかも?


R枠はタイヤカスと砂埃すごかったですね。
レコードライン走っててもデカイの拾った(笑)

振動スゴくて壊れたかと思ったー。



お疲れさまでした!


昨日の帰り久しぶりにガソリン満タン!



Posted at 2020/03/29 22:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月28日 イイね!

20200328 TC1000 ライセンス走行

あまりウェットの日が少ない土日のライセンス走行で、今日は雨降るんじゃないかと朝起きて体温計って(35.9℃)、ちょっと行って来ました。

6時頃ちょっとパラッと降りましたが…ドライです


その後もパラッと降るだけでした。


結局、8時頃には青空出ました。


今日は昨日のオイル処理したらしい部分が有りました。




今日のスケジュール


台数少ないのでB15枠(8:15~8:30)を走りました。



タイヤもフロントは終わりかけだったので43秒台前半出れば良いかな~と思ってたら、何でかわかりませんがF/R:195/55-15のベストを0.028更新しました。

自分としては走りやすい路面コンディション?だったのかな?

コース内3台でした。


走行前(前日夜)


B15走行後




その後、タイヤ(カス)そのまま雨待ちしました。








ですが、午前は雨降る気配ない…



更に待ちました。




15時前頃に降ってきましたが…

本降りにならず、やんでしまいました。



15時20分頃受付行くと、明日は雪予報なので29日午後のTC1000ライセンス走行は中止という情報が出てました。

ドライは1日①枠なのですが、明日の分の1日①枠のR枠(15:40~16:00)を走りました。


雨は時々パラパラ、東風ちょい強め?、コースコンディションはタイヤカスいっぱい&汚れてました。

気温はB15より低かった&走りやすかったですが、0.5秒落ちました。


R枠(15:40~16:00)


コース内3台



R枠走行後

いつものようなタイヤカスいっぱい状態でした



今日は朝の走行でまつさんにハンデ戦で勝てました。
今日はいつものハンデタイム(3.5)+羽無しで走ってくれました。

アイスご馳走してくれました!

現在、1勝1敗。

今日の8時台の枠に羽根つきor午後の枠だったら完全に負けてたー!

OXさんとのハンデタイムは調整中です(笑)



片付けてるとき

いい感じに雨降ってきました…


残念。


帰りにTC2000へ寄って

今日の気温とか


お会いした皆さんお疲れさまでした!


走行費 2900円×2+計測器500円



タイヤカスそのまま、雨の中帰りました。






明日は家から出ないで自粛しようと思います。


Posted at 2020/03/28 22:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年03月24日 イイね!

差…

3月のウェットとドライの差



HKSサーキットカウンターで、セクター毎だと

セクター1 2.05秒差
セクター2 1.92秒差
セクター3 1.25秒差


ドライとウェット2枠中のベスト比較で約5.41秒差

気温とか台数とかリアタイヤとか違うけど。

F/R:195/55-15 A052


ウェットは台数少ないので無駄なバッテリー消費が無い&コーナー待ち時間が長いのでバッテリー貯まりやすい。

今回のウェットは2月のウェットより台数多いがウェットレベル高め。(水溜まり有り)



20200321 TC2000 Y1 コースイン

やっぱり1周目は様子見た方がいいかな~。


✳️CVT(オープンデフ)
*21日にお会いしたキン爺さんがオープンデフだということを忘れてたので~。




天気が変わらなそうなので…

1000の方も比較走行になりそうです。







Posted at 2020/03/24 20:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

タイヤカス除去処理…

キレイにしました。

1日①枠✳️ドライ用に


✳️平日のドライは除く

3/13に使った205/50-16の3本、表面キレイにしました

TC1000用に


終わったA052(195/55-15)

カットしてみた。



205/50-16と195/55-15



昨日の残ったA052(フロント右に使用)

街乗り用にしてたのより減ってしまいました



あと20周。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

走行予定

3/28 TC1000 自粛
3/29 TC1000 自粛

4/04 TC2000 *
4/12 TC2000 *
4/

*状況により自粛


※しばらくライセンス走行のみ、走行会には参加しない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日夕方、ロードスター乗りのべきょさんから

『タイヤがタレる前に数周でタイム出せる練習を』とアドバイスいただきました。

カオスなY枠で練習したいと思います。


昨日のY1後半 その①

動画1周目、バッテリーちょっと多目。モーターのおかげでセクター1調子良かったが、セクター2で幅寄せ食らう。ブレーキ手前&大回りでタイムロス。
動画2周目、よっしーさんに追われるがモーターアシスト少な目&各コーナーヘタレ。


Y1後半 その②

やっぱりセクター1はよくわからない。


✳️CVT(オープンデフ)



もう暖かいので、電動ファン作動温度変更しました。

CVTクーラー前のカバーもそろそろ外そうと思います。



ではまた来週~。

お疲れさまでした!
Posted at 2020/03/22 21:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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