• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

20240427&20240428 筑波サーキット ライセンス走行

20240427 TC2000 ライセンス走行

6時前に到着


前日のがまだ消されてなかった


フロントに8J(195/55R15)タイヤ交換


フロントに履いて来たのをリアへ


8時前にBパドックで強制充電


8時から10時まではガレージ123の走行会でした。

雨が降ったりやんだりしてました。

予約数



10時前にフロントガラスにガラコ塗ってたらそれ以降は降りませんでした。


Y1 10:30~10:50
助手席付き、ガソリン 8/20スタート





一周目でアタックは前の車両に1ヘア手前で追いついちゃって失敗。
二周目にバッテリー少なくて70.7

以降はバッテリー貯め走行はせずにダンロップと最終コーナーを楽しんでました。

裏ストレートまで行ってくれれば良かったのですが…
やはり2ヘア小回りは自分のではダメな気がする。


今日はY1のみなので終了。

走行費4500円(予約済み)+計測器1000円


12時15分からミーティングだったので、その前に全力中年さんとドラサロへ

今年18食目のモツ

ミーティング


終わってからタイヤカス取り


15時頃


気温とか



18時には帰りました


重量計って片付け

同じくらいの減り(重量)になりました。

フロントで14回、リアで1回使用




夜中、すごく痛かったこむら返りになる

朝起きても痛みが残ったので走行はやめる




20240428 TC1000 ライセンス走行 見学

7時前に到着。

朝のミーティング

2ヘアの攻略


先導走行にはハセピーさんの助手席に


お礼にタイヤカス取り手伝う。

ジュースごちそうになる


昼のミーティングは最終コーナー

詳しくはこの方が書くと思います



昼はOXさんとかずやんさんとドラサロへ

モツ 19食目


前日に同じの食べた気がする

1000の自販機では売り切れだったので


OXさんにアイスとジュースをごちそうになる

1000に戻ってOXさんのタイヤカス取りをする

リアタイヤがよく回るのでビックリしたが、コツをつかめばなんとかできた。

最後に5/1は雨降りませんようにとお願いしたが…

5/1はTC2000はライセンス走行有りますね。



帰りに2000に寄って

気温とか



4/29は仕事だったので早めに寝ました





2日間、お会いした皆さん、お疲れさまでした!




5/1に使う予定のタイヤもきれいになりました。
Posted at 2024/04/29 20:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年04月21日 イイね!

20240421 TC1000 ライセンス走行

寝坊したので到着したのは7時過ぎ

走れる準備はしてきたけど、台数が多い気がしたので8時台(いつも走るT3(8:30))の走行は諦める。

あおたまさんがT2のみで終了と言ってたのでピットを譲ってもらいました。
ありがとうございましたm(__)m

午後イチの走行に向けて準備してたけど10時40分頃には走れるようになったので11:00のA7か11:20のA8か悩んだが、余裕もってA8にしました。

今日はフロントに195/50R16(2021年製)、8J+22


リアに195/55R15(2023年製)、8J+35

フロントで13回ほど使用したやつ
内側が外側より減ってるのでリアに使えば少しは長持ちするかな?と思って使ってみた。


先週(4/13)から履いていた。


今日はフロントのサイドのカバーを外して走行

もう暑くなりそうだからCVTクーラーに風が当たるようにしました。

助手席窓の導風板も黒くしました。


助手席付き


A8



先頭でコースイン出来たから一周目にアタックしたけど不発。
二周目も1コーナー手前で左に避けてくれたけど、ちょっとロスしたかも。








タラレバ 約42.7


バッテリー貯めても前半で終了。

もうバッテリーに厳しい気温。



走行後


リアだけタイヤカス取りしました。

タイヤは装着したまま

大きいのだけ取るには良さそうです。
今回は細かいのも少し取りましたが、慣れれば楽です。


貯まったポイントカード使ったので、

走行費と計測器無料。


今日はTC2000へ入れない(入場料2000円払えば入れる)&昼食べてなかった(朝飯が9時頃だったからあまり減ってはなかった)ので16時前に撤収。


お会いした皆さん、お疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の走行までに

非接触温度計の電池を充電式に。


リアタイヤ用のスクレーパーを扱いやすいように



安物買ってみた。

眠ってるゴツいリアバンパー刻むため。
Posted at 2024/04/21 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年04月13日 イイね!

夕方のタイヤカス取りと20240413 TC2000

4/08 月曜日 4/7使用のリア2本カス取り



4/09 火曜日 リア凸修正




4/10 水曜日 フロントタイヤ交換 4/7使用のフロント2本カス取り




4/11 木曜日 フロント凸修正




4/12 金曜日 タイヤ交換

フロントに205/50R15


リアは前日に凸修正したやつ



予約状況見ながらどうしようかなーと思ってたら足がつった。

夕方の作業疲れが出たのか予約はやめて寝た。



20240413 TC2000

10時前に到着
メインスタンド下へ


予約数

気温

コース状況



今日はやめておこう


モツ食べて、11時までAパドックをウロウロ

戻ってエンジンルームをちょい作業


たまに走行見学


14時頃最終コーナーの方へ移動して見学


15時頃Aパドックへ



アイス食べた






この組み合わせで走ってみたかったが、まぁいいか

今日の気温


お会いした皆さん、お疲れさまでした!

帰りに

155555キロ

ガソリンは10㍑携行缶で積んでいたが走らなかったから帰りに近所のスタンドで4000円分給油


帰ってからタイヤ整理

スタッドレスと入れ替えに195/50R16を出した。


2021年製 195/50R16 A052

現状態での重量
CP-035(8J+22)&195/50R16 14.1~14.2㎏
P1 QF(7J+45)&195/50R16 13.2㎏

来月の走行会用(の予定)

Posted at 2024/04/13 23:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月07日 イイね!

20240407 TC2000 ライセンス走行

前日(6日の土曜日)、7日の天気微妙だったのでタイヤ交換しました

7日の微妙な天気の時に走るならA052と思いました。

交換してから天気予報を確認したら雨降る確率は低くなってた。


外したAD09は5日の金曜日の通院後の昼飯にラーメンショップに行った時にタイヤは泥まみれでしたので洗って凸修正



6日の夜、22:50でも○だったのでY1Y2を予約


とりあえず、走れるときに走っておこうと。


7日、9時頃到着。

Aパドックには11:00にならないと入れないのでBパドックで待機してました。


らいさんから予約数教えてもらう



Aパドックに移動

N-ONEが4台居ました。


モツ



走行前

タイヤは六連星の日光走った時と同じ仕様です。
フロントは凸修正&左右入れ替え。


Y1

前半は走りやすかった。
中盤からモーターアシスト少ない状態。
邪魔にならない走行でバッテリー貯め走行してみるがなかなか貯まらず。
終了までまだまだ時間は有ったが早めに切り上げ。

インターバル 55分

Y1走行後のタイヤ



全輪の空気圧下げてみる。


Y2

予約数よりは増えているが15台は居なかった気がする。
でも走りにくかった。


走行後


リアだけ走行後に積んできた予備A052に交換。
タイヤカス取りは来週にでも。



今日の気温



お会いした皆さん、お疲れさまでした!




走行費 4500円×2枠
計測器 1000円
1200円割引券を使用

モツ 800円
走行後に2000円分給油

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A052とAD09比較



A052


AD09


両方とも助手席付き



1000と2000比較

Posted at 2024/04/08 00:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation