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こもりん.のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年走行まとめ(追記)

2019年TCへ行った回数 55回(見学含まない)
TC1000 約92枠(走行会含む) 約1262周
TC2000 約54枠 約582周

日光(走行会)へ行った回数 2回
日光 約10枠+α 約105周

F:205/50-16 / R:195/55-15のA052
TC1000 42.566 (2019.12)
TC2000 1'10.048 (2019.2) ✳️助手席無し
日光 42.858 (2019.2)

F/R:195/55-15のA052
TC1000 42.988 (2019.11)
TC2000 1'10.139 (2019.12)

F/R:195/55-15のAD08R (フロント終わりかけ逆履き、気温高め)
TC1000 44.706 (2019.8) AD08Rベストは43.9
TC2000 1'14.332 (2019.8) AD08Rベストは1'11.4

でした。


因みに年間走行費 445000円(走行会含む) / 月平均計算すると37083円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年に買ったタイヤ A052 17本
(そのうち2本終了したので、15本来年に繰り越し)

1月 195/55-15 2本(1本終了) 205/50-16 2本
2月 195/55-15 2本(1本終了)
3月
4月
5月 195/50-16 2本
6月
7月 195/55-15 2本✳️、205/50-16 3本✳️
8月 195/55-15 2本
9月
10月
11月
12月 195/55-15 2本(4本だったけどまだ2本取りに行ってないので、残り2本は2020.1)

あっ、2018年までに買った繰り越しタイヤも2019年に使いました。
195/55-15 71R 2本(終了) 2018年に2本購入
205/50-16 12D 2本(終了) 2018年に4本購入
205/50-16 A052 4本(2本終了) 2018年に4本購入
195/55-15 AD08R 6本(2本終了) 2017年に6本購入

✳️輸出用
※195/55-15のA052は2018.12.下旬発売開始


2020年へ繰り越しのA052 (2+15で17本)

205/50-16 3本✳️
205/50-16 4本
195/50-16 2本

195/55-15 2本✳️
195/55-15 8本



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2012年は フェデラル595RSR(205/50-16)
2013年は AD08R(195/55-15)
2014年は AD08R(195/55-15)
2015年は AD08R(195/55-15)
2016年も AD08R(195/55-15)
2017年11月まで やはりAD08R(195/55-15)
2017年11月からはAD08R(225/45-16)とA052(205/50-16)を使用開始
2018年 AD08R、A052の他にRE12D(205/50-16)、RE71R(195/55-15)✳️、ZⅢ(225/45-16)✳️を使用
2019年 ほとんど追加サイズのA052(195/55-15)、たまに195か205の16インチのA052、夏にAD08R(路面改修での差とか)

✳️2本のみ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年はスイスポ貯金をしたいので年間走行費を少し減らそうと思います。

無理?


2019年 壊れたパーツ
①フロント左ハブボルト1本折れた
②マグネットドレンボルト折れる寸前(エンジンオイル用)


2019年 壊れてないけど車検(2019.4)ついでに交換したパーツ
①リアアクスル(ブッシュのみ無いので)
②中間パイプ(音量で)


その他で テールランプ(ZF2)新品




お疲れ様でした。


ではまた来年。



2019年 TC2000以外は自己ベストでした(A052)
Posted at 2019/12/31 00:34:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月30日 イイね!

雨…

今日は雨降ってたので…何も出来ず…

やんでから軽く洗車しました。



雨といえばTC1000ファミ走の雨ポイント


2019年は13ポイント貯まりました!


リアにバッテリー積んでるし、パワー的に丁度良い?

ドライより待ち時間が長いからバッテリーも貯まりやすい。



お疲れ様でした。




2019年 F/R:195/55-15のA052ではベストです。
Posted at 2019/12/30 16:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日 イイね!

走行後のタイヤ片付け…


タイヤのおかげで33/87台

遅いと言われるCRZ&FFでLSDがないとつまんないとか言われるオープンデフでこのタイムなら満足ですね。
タイヤのおかげですけど。

CRZはウェットも楽しい車ですよ!


コーナー我慢してる分、バッテリーは貯まるのでLSD有り無しであまり変わらないかも?
とりあえず、CVTはシフトミス無し!


A052、限界わかりません。
ウェットでもよくわかりません。



走行①~③で使ったタイヤの


タイヤカス除去しました。



FRだけ①~④、その他は④のみのタイヤ


タイヤカス除去しました




ブレーキパッド交換どうしようかと考えましたが…
残5.5なので、来年にしておきます。



カスが…


スペーサー使いました



数日前にジャッキスタンド買いました

12月4日によしさんが低いタイプのを使ってたのが気になって(笑)
昨日の走行会でもかず@GD3君が同じのを持ってました。

最下限で1㎝浮いた状態(195/55-15の場合)

便利ですねー!

リアだけタイヤ取り外してカス除去して戻したいに便利である。


昨日使った205/50-16は2/1のTC1000(六連星)まで使わない予定なので


ラップ巻きして片付けました




お疲れさまでした。




Posted at 2019/12/29 23:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日 イイね!

20191228 team六連星☆彡 第98回走行会in筑波コース1000

参加してきました。












6:30ゲートオープンだから6:25頃到着したらもう開いてました。





走行前車検が8:11なので荷物降ろして走行準備しました。
荷物は昨日とほとんど変わりません。


走行①と②

先導車両ありの2周後、アタックしました。
42.8が出た時点で満足したのですが、1周流して再度アタックしたら42.566出ました

走行① ベスト

タイヤと気温と路面のおかげでした。
あと、走りやすかったです。

自己ベスト 約0.216更新



おしるこ



クラス替え


なんとか黄色残留

走行③と④


③では43秒切れなくなりました(もう曲がらず外に膨らんでいく感じ)

なので、三本タイヤ交換しました

フロント予備を左に
リアをTE37グラベル→typeCへ

①~③使用後の三本。(フロント右はカスなかったので④もそのまま使用)


タイヤカスが無くなったからかコースコンディションは悪化してても43秒切れました。
この後すぐ赤旗中断になったので③と④が同じように走ったから比較できそうだったので走行終わりにしました。

⑤はもう満足したのと、荷物の片付けが遅いので走らず片付け始めました。

おかげで全ての走行が終わる前に片付け終わりました。


最後の閉会式&ジャンケン大会では… 何もゲット出来ず…crz



主催者のteam六連星の皆さん、
参加された皆さん、お会いした皆さんお疲れ様でした。


今日の気温でした


昨日と今日の比較

赤:ドライ、青:セミウェット






2020年初走りは1/5 TC2000ファミ走、1/11 TC2000(六連星)になります。
Posted at 2019/12/29 02:01:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年12月27日 イイね!

20191227 TC1000 ファミ走(追記)

今日は昨日仕事納めして、朝なら濡れてそうな朝一の枠を走りに行きました。

門前GPは6番目。
4輪ファミは自分と、今日行きましょうと誘った(大)@みやう軍団さんのみ。

ゲートオープンしても台数変わらず。

8Jの205/45-17と8Jの205/50-16を比較しました。

極太見ちゃうと205でもカワイイサイズです。

195/55-15は更にカワイイサイズです。

今日はリア専用のtypeC+195/55-15(A052)は使いませんでした。



だんだん4ファミの車両も増えてきました。


✳️画像は11時頃

駐車場側は撮り忘れました。

台数はそこそこ。



8時頃はまだ濡れてます。





A枠(9:00~9:20) 走行台数2台


濡れてた

45秒切るんだと欲張ったら最終コーナー失敗しました。
約1秒ほどタイムロスして46.2

中途半端な路面は苦手です


リアにはフロントで3回くらい使ったTE37グラベル+195/55-15(A052)を使いました

セミウェットでタイヤ表面キレイになりました。

表面キレイというか、減った?


F:CP-035&205/50-16A052輸出用
R:TE37グラベル&195/55-15A052

明日はこの仕様で2枠走ります。




今日は11時前くらいから風が強くなりました。

いろんな物が飛ばされました。

11時頃には路面は乾き出して

午後はほぼドライに


午後のピット

久しぶりにお会いしました。
ベスト更新しておりました。

駐車場側はまたも撮り忘れました。


風が強かったので、片付けが9:20~16:00になりました(笑)

リアゲートに2回ほど挟まれそうになりました。

車の向きを変えた16時頃、無事片付けが終わりました。


今日はTC2000の方に入れませんでした。
なのでいつもの気温ボード画像は有りません。


お会いした皆さん、強風の中お疲れ様でした。


走行費 2400円+計測器無料。
筑千職人登録お願いしてきました。

自己ベストから約2.36秒落ち。(ドライとの差)











明日はTC1000(六連星)で走り納めです。

参加される皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

目標タイム 42.999



Posted at 2019/12/27 11:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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