• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

10月の準備… その壱




朝、仮合わせ。

あとは微調整してテープ固定で終了。

乗り降りで足をぶつけることは有っても落ちない(多分)

レンズ付近、軽く保護。
設定画面が隠れないようカメラはフリップ設定(上下反転)
USB端子接続部分と充電ランプは見えるようにした。


頼んでいたタイヤ届いたので、10/2には間に合いました

諭吉さん10人くらい旅に出た。



前日、当日交換は疲れるから届いてすぐ交換しました。



取り付け前にバランスウェイトには飛散防止にテープ貼りました。

CP-035&A052 約14.7㎏
QF&A052 約13.7㎏

全て
A052 195/50R16
製造 3420

CP-035は予備1本有り

CP-035を装着時のみフロント10㍉スペーサーは取り外して、ハブリング装着。

15インチの時よりタイヤ幅は195で同じでも、
トレッドがフロントは広がります。リアは狭くなります。
リム幅は前後広がります。



10/2の走行会でCRZを井尻さんに乗って貰おうと思ってるので、タイヤは新しいの用意しました。
足カメラ位置も変更しました。

今までの2回参加しましたがタイヤはA052でもかなり減ってたし、足カメラは邪魔そうだったので。

F/R:195/50R16は自分も初なので楽しみです。
ボロボロに減って終わりかもしれませんが(笑)
ボロボロになる前に乗って貰おうと思います。


お疲れさまでした!



前日雨?、TC1000は2輪貸切。

10/3の無料キャンセルが今日までなので無理かもしれないからキャンセルしました





Posted at 2020/09/29 22:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月28日 イイね!

取り外し…

取り外し


新しい場所は邪魔にならないのがわかったので台座作製


次回まで日数ないのからとりあえず外れないように



お疲れさまでした!




C30 コースイン

3台でも、タイミング悪い時もある
Posted at 2020/09/28 21:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月27日 イイね!

TC1000 つづき

昨日の予報では雨?かと思ってたので荷物少な目にしましたが、3時に目が覚めて天気予報確認したら曇りに…
(自宅付近は霧雨みたいで路面は濡れてました)

出発前に荷物積みこみました

結局使いませんでしたけど…



到着した時も暗かったです

R大佐さんとは数秒の差でした。


5番目でした

ちょっとずつ明るくなってきました。

待ってる間、カメラ取り付けました




今日走らない龍さんはまったりとしてました
(先月は素材ありがとうございました)

いつもは龍さんが走行準備中にR大佐さんがこんな感じなのですが…
今日は珍しく逆でした。


今日もアドバイザーの蘇武さんのコース攻略が有りました


今日のスケジュール



30分×1走りました

44秒切れませんでしたが、B15のタイムにはギリギリ入りました。

前回(9/19)は20分有ればほぼドライに近かったけど…
今回は前回より気温も路面温度も低く、太陽出てない…

連チャンミスった


B15コースイン

自分含めて3台でした


C30 本日のベスト(4画面) ✳️最初から最後までモーターフルアシスト

今までの足カメラ位置と新カメラ位置比較

C30も自分含めて3台でした


頑張ってみた周のデータ(開始から終了まで)


C30後半




作戦ミスりましたが、タイヤカス付着はほとんど無しです

フロントタイヤはちょっと減ってしまいました。

C30後半で足がツッタから今日の走行は終了です。


走行時間終了までには片付け終わりました


TC2000は2輪のレース開催してたので、終わって人の出入りが少なくなるのを見計らって

今日の気温でした


お会いした皆さん、お疲れさまでした!


走行費 5800円+計測器無料

9月の走行は今回で終わり







次回は10/2 TC1000 (走行会)


Posted at 2020/09/27 23:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年09月27日 イイね!

20200927 TC1000 ライセンス走行

カメラテスト その1


つづく
Posted at 2020/09/27 11:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年09月25日 イイね!

目標?



バネ変更前に出したタイムを0.001でも更新が目標…

でも、まぐれで出したくらいなので難しいかな…


とりあえず、2017年まで練習に使ってたAD08Rで出したタイムは夏でも抜きました。
(終わりかけの205/50R16では0.02足りず…crz)


✳️AD08R(195/55R15)でのタイムとA052(F/R:205/50R16)のタイムは
TC1000 1コーナー~2コーナーは旧路面
TC2000 2ヘア周辺が旧路面
助手席付き

✳️バネ変更前の他は
TC2000 2ヘア周辺が旧路面


日光はまだ3回(2018年に1回、2019年に2回)


━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、2021.12までに10000周

それまで壊れないで欲しいな…




お疲れさまでした!


━━━━━━━━━━━━━━━━


壊れたら33スイスポか?(9/19のかずやんさんの33スイスポとの差)

ここまでは無理だけど弄ればLSD無くてもCR-Z(CVT)より速いはず。
ホイールも使えるし、ウェット性能も悪くはないし。
Posted at 2020/09/25 21:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1 2 345
67 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
27 28 2930   

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation